田中夢子

投稿日:2012/07/20
coffee.jpg

最近、気になる事があります。
それは時間があれば見ているクッキングパパの登場人物「田中」と「夢子さん」の恋愛模様です。
クッキングパパを見始めた時、「確か田中と夢子さんは結婚していたような気がする」という
昔見た時のぼんやりした記憶があったので、その体で見ていました。
田中と言うのは、鞄を持たずに外回りをする営業マンで、口だけは達者なダメ男です。
夢子さんはそんな田中の先輩事務員さんとして、パパの勤務する会社で日々仕事をしています。
夢子さんは妻子あるパパの事をこっそり好いており、田中に対してはそんなそぶりを見せていませんでした。
一方田中は、フラれる事が日常化したモテない男の為、
相手が誰であろうが結婚してくれたら良しとした部分があり、
夢子さんに一途に思いを寄せていたわけではありません。
そんな2人なので、回を重ねても一向に仲良くなる気配がありません。
私の記憶は間違いだったのだろうか。
そんなクッキングパパも、もうすぐ最終回を迎えると告知してきました。
2人の仲は全然進行していません。
ところがこないだ、急に展開し始めました。
夢子さんがある男性と喫茶店で話しているのを田中が目撃します。
翌日、夢子さんにその旨を話すと、同級生であることと、今度結婚することを言います。
田中は勘違いをし、夢子さんが結婚すると思い、だいぶヘコみます。
そして最後の思い出にと、田中がパパに教わって夢子さんへのプレゼントの料理を作ります。
その蟹料理を夢子さんに渡し、「結婚しても時々は、俺の事思いだして下さい」と結構気持ち悪い言葉を残して去ろうとした時に、
勘違いである事が告げられ、なぜか夢子さんが田中に「もうそろそろ結婚してもいいぞ」って言うのです。
それでその回は終わってしまったのですが、
そもそも2人は恋人であることがなかったはずなのに、結婚してもいいと思えるのがスゴイです。
そしてもっとスゴイのは、こんなアニメの事をこんなに熱く見ている自分自身の日々における楽しみの少なさ加減です。 クッキングパパですよ。
そして今夜もワクワクしながら見る予定です。


カテゴリ:グルメ