何分之一

投稿日:2012/07/09
lavender.jpg

リップクリームの件で、気になる事があります。
私は季節を問わずに唇がカサカサしているので、生活必需品となっています。
使用している商品は、いつも同じモノです。
ある朝、リップクリームを塗る時に香りが鼻を刺しました。
最初は自分の口が臭いんだろうと、洗面所へ行って歯を磨きました。
次の日もしました。
その次の日も。
いくら口が臭くても、雑巾臭が連日続くとは思えません。
ようやくリップクリーム自体が臭いんじゃないかと考えたのですが、時すでに遅しで、
全盛期の五分の一程の長さしかありませんでした。
更に考えなければならない事は、
リップクリーム発信で臭いのか、はたまた自分の口臭がリップクリームに移行したのかを確定させねばなりません。
早速新品のリップクリームを6本買ってきました。
パッケージを取り使用前の匂いを嗅ぎます。
6本すべてメンソレータムの香りで、異常はありませんした。
私の心配をよそに、部屋には6本+五分の一本のリップクリームが並んだのでした。

月日の流れは早いものです。
いつしか、そんな実験の事も忘れて生活をしていましたが、
全てのリップクリームが無くなり、新しいのを買って塗りました。
するとソイツが、懐かしくも腹立たしい雑巾リップクリームでした。
使用してしまったので、もう返品や交換は言えません。
声を大にして言えるのは
「何本かに一本の割合で、臭い商品が存在している」
事と
「何日間かは臭いのを我慢する」
の二つだけです。
皆さんはご注意下さい。


カテゴリ:企画会議