限定流行

投稿日:2012/09/23
kirigirisu.jpg

地域限定トレンドアンケートの記事を見ました。
『中学・高校時代に、その地域では当たり前でもよそでは理解してもらえなかったり、
いま振り返ると「何でイケてると思ってたんだろ?」って感じたりする事がありますよね』
と書かれて始まっていました。

福島「登下校がジャージなので、みんな襟の部分で個性を出そうと必死でした。ファスナーを一番上まで上げて折ってみたり、開襟っぽくしてみたり。オシャレで周りとの差をつけようと頑張ってました」(女性30才)

栃木「自販機のシールをはがして、自転車に貼るのが流行ってました。マルボロなどのタバコ関連のシールが一番人気でした」(男性27才)

東京「雑誌『東京ストリートニュース』が大流行して、カリスマ高校生が人気でした。雑誌によく載るイケメンが通う高校のバッグを持つのがステータス」(男性31才)

岐阜「シャツの第一ボタンを外して、緩めにリボンを結ぶ着こなしがイケてました。ちょっとした不良気取りです(笑)」(女性28才)

福井「セーラー服のタイの色が赤、青、白と3色あったんですが、赤タイだけは中3のイケてるグループしかつけてはいけない暗黙のルールがありました。赤タイに憧れてました」(女性28才)

香川「彼氏がいる人は体育の時間に彼氏の体操服を着るって決まりがありました」(女性21才)

熊本「自転車に『バックステップ』を付けて、女子と二人乗りするのがイケてました」(男性33才)

長崎「髪を二つに結ぶときに、前髪を入れずに顔の横で垂らすことを『すだれ』と言ってました。すだれは校則違反だったので、よく注意されてましたね」(女性20才)

『調べてみると、地方ごとにまったく違うエピソードが盛り沢山。近くにいる出身地の異なる人と話したら、思わぬエピソードが聞けるかもしれません。ぜひ会話のネタにしてみて下さい!』で記事は結ばれていました。

名刺交換の後にバックステップやすだれの話をして、どうやって契約に結び付けてくのか?
その答えはあなた自身の中にあるのです。


カテゴリ:同級生