俺相談会

投稿日:2012/09/20
pallet.jpg

「♪話した事もない他人に求める〜」
は、ComeComeBettyという知る人ぞ知るユニットの名曲です。
何故知らぬ相手に自分の事を委ねるのか。
という疑問を投げかけた、今の現代にピッタリのテーマを用いています。
インターネットを開くと、私のPCはまずYahooが出てきます。
そこには必ずと言っていいほど、悩み相談が載っています。
言わばラジオで、
「これこれこう言う悩みのお葉書をもらいました。
これに対する回答を来週までにお送り下さいね。」と流し、
全国のリスナーからラジオネームで回答が寄せられます。
番組自体の色にもよりますが、普通に答えるほどつまらないものはありません。
普通に相談に乗るのは友達や家族の役割で、
○市のお気楽ポン太さん、とかではないように思います。
しかし、皆さん心が優しいのでしょうか、きちんと回答をされるわけです。
きちんと回答をし、きちんと相談者も受け止め、きちんと明日へ向かっていくわけです。
人として素晴らしい流れですね。
私にはできません。
「おもしろきこともなき世をおもしろく」を心に秘める私には、
きちんとすることにアレルギー反応を起こしてしまいます。
そこで「よみもの」では私に悩みを聞いてほしいと言う奇特な人を求めます。
話した事ない他人に求めるのではなく、話した事ない私に求めるのです。
ただし、相談内容については一字一句偽りなく当よみもの内にて公開します。
また、回答については私が100%答えるので100%悩み解消には繋がりません。
それでもコイツに聞いてもらいたいと言うタフなアナタ。
私はいつでも扉を開けて待っています。
こちらまでドシドシお寄せ下さい。↓↓↓

info@firstbase.jp


カテゴリ:読者投稿