憧人演技

投稿日:2012/07/16
mono.jpg

お爺さん先生を全話見ました。
生徒が校長・教頭から、かつあげをする腐敗しきった学園が舞台です。
そんな悪の巣窟に新しく赴任した、先生の活躍を描いているドラマです。
この流れをスクールウォーズ世代としては、もちろん見逃せません。
奇しくも番長は「川浜一のワル」が演じていますし。
主役の先生は90歳位のお爺さんの設定なんですが、ピエール瀧が演じています。
「電気のオールナイト」マニアにはたまりません。
「メロン牧場〜花嫁は死神〜」ファンも必見でしょう。
ひょっとしたら、「どんぐりおじさん」から流れてきた北海道の人もいるかもしれませんね。
ともかく、今でこそ、朝の連ドラや大河ドラマに出演し役者の仕事が目に付きますが、
そもそも私が彼の存在を認識したのは、「二人と一人の馬鹿な面白おじさん達」でした。
ゆるく釘付けになりました。
その後もポンキッキーズなんかで「楽器の出来ないミュージシャン」としての地位を積み上げ、
職業不詳のキャリアを着々と構築されています。
「クソゲー選手権」のナメてもいい共演者を回させたら天下一品です。
今の私を作っている分子達の一部は、確実に彼(彼ら)の影響を受けています。
それが良い事なのか、悪い事なのか、今はまだ解りませんが。
お爺さん先生を、じっくりと見た感想は、
「体操30歳」のシリーズを見た時と同じで、
「コレが円になるって、やっぱ凄え」でした。


カテゴリ:出会い