公開収録(278)

投稿日:2017/11/25
gurasan.JPG

『第二百七十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募ください。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十七O!』
「ジジイの奇妙な冒険~JiJii's Bizarre Adventure」


『&A』

・「第3部で幕を引いた」PN腹巻パジャマ
     →その後も承太郎は顔を出してます、学帽は白くなったりはしてますが
・「アルティメット・シングになった」PNギブ&迷惑
     →不老不死で不死身の究極の生命体、
・「鉱物と生物の中間の生命体になり永遠に宇宙をさ迷う」PNアンタッチャブル山崎&松野明美と一緒のグループ
     →爬虫類と魚類の中間が両生類、カエルやイモリとかです
・「時計を見かけたら、とりあえず壊す」PNリッキー台風
     →いつも花京院典明からのメッセージは、回りくどいのが逆に持ち味です
・「オラオラオラオラとゲートボールスティックを突きまわす」PN新美南吉
     →無駄無駄な行為ですが、アリアリやボラボラよりは周りに伝わるから不思議です
・「贈り物のラッピングがアマゾンの包み」PN生まれながらのゴリラっ面
     →ハンドトゥハンドですが、何故だか温かみは感じられません
・「SPW財団をインチキ慈善団体に譲渡」PNジョンソンとジョンソン
     →もて余すのは目に見えてますが、白アリは喰いつくすんでしょう
・「『震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート、刻むぞ血液のビート、山吹色の波紋疾走』と寝言を言う」PNメルケロイX
     →最後の句は「サンライトイエローのオーバードライブ」と叫ぶと、臨場感かつ没入感が違います
・「書き込みが濃すぎて、指が汚れる気がします」PN椎名林檎(本人)
      →スナック菓子を摘まみながらだと、尚更伸びる気がします
・「スタンドっぽく自身が半透明になりがち」PN菓子パン
     →夢うつつ状態でも、抜け気味の魂のコントロール力が試されます
・「ヒッチハイクの旅が、保護という形で幕が下りる」PN松岡芭蕉
     →狭いエリアでの放送で、住所・氏名・年令と服装を公開されてしまいました
・「『LUCK!』にPを加えて『PLUCK!』にしたがる」PN前髪パキパキ固め
     →「幸運を!」から「勇気を!」にですが、どちらにも近寄りたくはありません
・「無免許運転を町内限定で貫き中」PN丗
     →ヘルメットは麦ワラ帽子で代用できると信じている親子が、原付きの2ケツで走り去りました
・「突風は全て神砂嵐と解釈」PN主婦歴三年柿八年
     →一日三回は運動場で巻き起こりますが、迷い犬の方がパニック度が高いです
・「波紋で入れ歯洗浄」PN翼の折れた金のエンジェル
     →何らかの創意工夫で、ウォシュレットへの導入を目論んでます
・「BaBaaとの空白の一日を独白」PN豚ペスト
     →フガフガを組み直すと、慣例を無視した契約の隙間が生み出した悪例みたいでした
・「悪には悪の救世主が必要と身体を鍛えはじめる」PNしょんないTV
     →「ンドゥール」にもう少し早く出会っていたら、しりとりにも深みが増した事でしょう
・「肉の芽を育て中」PNチヨノフG
     →裏の畑の半面と、背中一面にビッシリです
・「65歳で隠し子をつくりたがる」PNOi!スター
     →産まれた後も色々ありまして、16年はほったらかす予定です
・「最期に『アリーヴェデルチ』と」PN着物講師
     →つらいことがたくさんあったが、皆がいたからこの旅は楽しかったみたいです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は翼の折れた金のエンジェルでした。
今回は、ワンピース以前のジャンプ世代からの作品が多数寄せられました。こちらサイドの知識不足が残念でなりません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十八回大会のOは
『Rockなサムライ』(by松岡芭蕉)
となります。
12月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプん賀状!


カテゴリ:O&A

公開収録(277)

投稿日:2017/10/27
kokohatanbo.jpg

『第二百七十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募ください。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十六O!』
「最終電車の酔っ払いが、探しているものは何ですか?見つけにくいものですか?」


『&A』

・「本当の自分」PN大石恵三
     →コンビニの便座を汚して逃げ去る、その醜さが本当の姿を物語っています
・「妻への言い訳」PN三流ゴリラ
     →家庭内別居中ですが、日付けが替わるまでは結婚20周年の記念日でした
・「相手の裏の吐くスペース」PNハナクソ黒子
     →酒に弱くなった事よりも、走り込み不足を嘆きがちです
・「如何にして他人の考えを自分発信みたく扱うかの術」PN安売りだけのハウスメーキスト
     →各種ネット情報からの引用だらけで、痛い発言をし続ける人生もあります
・「切符、そう、幸福行きの片道切符」PN伊達公子改めクルム・伊達・公子
     →幸せって何かを考えると、片道限定ってのがうっすら怖くなるのが不思議です
・「あと2駅持ちこたえて欲しい膀胱に対する精神力」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
     →精神的には勝利を掴んだとしても、膀胱的に完敗な夜もあります
・「金づる」PN赤福ガールズ&返馬餅ボーイズ
     →当座の切符代を工面していただけたら、しばらくの間は大人しくしている自信はあります
・「頭上の網にありました」PNメルカロイX
     →目当てのスポーツ新聞の風俗情報は、駅売り特有のシステムと見破り済みです
・「チャンネルピッピッ」PN股間でっかち
     →鞄に今朝も入れたハズなんですが、全く見当たりません
・「置石用の石」PN着物講師
     →釘の上を電車が走ると磁石になると、駅のない地区の小学生は羨望の眼差しでした
・「出口」PN実写版ぶた&ゴリラ
     →途中からワンマンスタイルに切り替わって、前の車両ドアしか開かないトラップも存在します
・「人望線」PN泉放送
     →シワとアカギレの合算&合算で、それっぽいのは山ほどありました
・「地下アイドル or 地下鉄アイドル」PN丗
     →地下室アイドルと地下街アイドルも見守ってますが、日の当たらない雰囲気が漂ってました
・「見つけると言うよりは感じるものだと思います」PN食い逃げメシ太郎
     →すかしっぺを綺麗にラッピングしてリボンを結んだ、のようなものだと感じました
・「弄られるのは許否るくせに、プロデュースは望む自己の二重人格性の特効薬」PN椎名林檎(本人)
     →よく解らないので、「オイラ」と「アタイ」で何とか解決を目指してください
・「見出しの『AKB』で、秋山・清原・バークレオを想像」PN目指せ度会の裕次郎
     →BKOはバース・掛布・岡田ですが、バースの本名が阪神電鉄からNGの都市伝説が涙を誘います
・「貝殻的なカミさんとの思い出の品」PN酔い酔い卍固め
     →初バーベキュー時のアッパ貝や、酔った勢いのホラ貝ではなく桜貝でお願いしたいです
・「莫大な財産を手に入れたとして、その後の人生設計を模索中」PNジョンソンとジョンソン
     →アテもコネも無いんですが、無駄に時間は費やせるんだそうです
・「日頃から馬鹿にしている『サラリーマン川柳』の上を行く川柳の上の句」PN全裸ヒッチハイカー
     →大人のジャンプ放送局としか見ていない大人が、確実に一名は存在します
・「ブログネタ」PNうなぎアレルギー
     →記憶に残らない毎日の積み重ねが何よりも大切だと、名駅のホームレスが教えてくれました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は無しで、準大賞が椎名林檎(本人)と、ジョンソンとジョンソンでした。
今回は、いつもに増して公開を躊躇う作品が多数寄せらました。Oのボケに引っ張られすぎに気を付けてください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十七回大会のOは
『ジジイの奇妙な冒険~JiJii's Bizarre Adventure』(by宇宙犬)
となります。
11月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプ資格検査!


カテゴリ:O&A

公開収録(276)

投稿日:2017/09/29
notshoe.JPG

『第二百七十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十五O!』
「怒られるだろうなぁと思いつつやってみた改革」


『&A』

・「履歴書の趣味欄は『トイレ探訪』に統一」PN伊達公子改めクルム・伊達・公子
     →通人にもなると、ウォッシャーのビブラートにも拘りを持つらしいです
・「自己啓発かぶれのツイートに、ひたすら『いいね』を押してエスカレートさせたい」PNノープラン開業士
     →数日経ってシレッと削除してるのは、成長ではなく自己否定です
・「目玉焼きにタルタルソースたっぷり」PN赤福ガールズ&へんば餅ボーイズ
     →玉子オン玉子で、高コレステロール値を叩きだします
・「会社の備品を露店商気取りで小学生に販売」PN着物講師
     →初めての啖呵売が逆に新鮮みたいで、商品以外は概ね好評でした
・「順位無しの徒競走、ご丁寧に全員に通達」PN手裏剣トリオ
     →1位から5位の1レース単位だけでなく、来年度は全学年に手を広げる覚悟です
・「一年後に引退することを表明した係長に、逆パワハラ」PN礒野貴理子改め礒野貴理改め礒野貴理子
     →パワハラーと逆パワハラーの両名で、ダボダボのジーンズでユニットを組みます
・「海水に藻と味噌を溶いて潮汁とす」PN余力残し
     →『とす』と言い切られると『ハア』としか返せません、毛筆なら尚更です
・「『ビーフorチキン?』に対して『ビーフandチキン!』と返す」PNメルカロイX
     →隣のライスよりやや大盛りになっていたのは、世界平和への小さな一歩です
・「ゴリラ顔な奴のアダ名を、ブタゴリラからゴリラブタへと降格」PNカド番人生
     →ミスターゴリラ〉ゴリラ一人〉ラ・ゴリラ〉ザ・ゴリラ〉〉〉ブタゴリラ〉〉〉〉〉ゴリラブタ、です
・「スーパーにて揚げ物をパックに詰めまくりつつ、『料理好き』を公言」PN全裸ヒッチハイカー
     →こちらのインスタ蠅は茶色に集まる習性があり、目に優しいんです
・「フルーチェをカスピ海ヨーグルト風に培養してみる」PN股間でっかち
     →ピンク系は自分を誤魔化せましたが、緑や青系は吐き気をもよおします
・「害虫の一匹一匹に、知人の名前を付けてから総退治」PN安売りだけのハウスメーキスト
     →壁に蚊を打ち付けた時に、化石風になるのがささやかな愉悦でした
・「たわわに実った稲田で、地域おこしにミステリーサークル作成」PN丗
     →あまりの怒りっぷりに言い出せず、ソッとなかった事にします
・「甲子園の砂に黒ゴマを配合」PNハナクソ黒子
     →白ゴマよりも香りが強いですが、そもそもゴマはそういうものなんだそうです
・「松坂さんが育てた肉牛を、『松坂肉』として販売 」PN松岡芭蕉
     →松坂さんが食べる際にドヤ顔で発言してるかと思うと、牛が可哀想になります
・「ゴキブリ退治に瞬間接着剤を活用」PN愚痴オヤジ
     →フィギアも気取れますが、断末魔の叫びが聴こえてきそうです
・「キッズ時代に遡って、主食を鼻くそに変更してみた」PN人間発電所(謎)
     →「鼻くそを食う奴は鼻くそや」、渡辺先生は元気にしてるんでしょうか
・「姪の寝かしつけはダガログ語で統一」PN田中最強説
     →エリアはギュッと絞られてはいますが、国際派にまっしぐらです
・「後輩へのおごり関係は全部出世払いにしてもらう」PN渚のハイカラ番長
     →自慢だか愚痴だかを聞きながらの食事は、食事代+時間給を請求したい衝動に駆られます
・「純金顔はめで町おこし 」PN榊原育英
     →常駐警備の予算が今回の会議で却下されましたので、各課長の出番と相成りました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は、実践的な点を考慮して、余力残しでした。
今回は、改革と言うにはおこがましい程の細やかな改革案が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十六回大会のOは
『最終電車の酔っ払いが、探しているものは何ですか?見つけにくいものですか?』(by腹巻パジャマ)
となります。
10月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプう院選!


カテゴリ:O&A

公開収録(275)

投稿日:2017/08/27


『第二百七十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十四O!』
「親父バンドの解散理由」


『&A』

・「おやじとは言い難い歳になる」PN松岡芭蕉
→オジンバンドとしてリボーンする道もありましたが、諸事情で諦めました
・「MCがほぼ説教に」PNギブ&迷惑
→的を得ない説教は、ただの愚痴へと昇華させられます
・「客がガラガラと点滴を連れてくる」PN磯野貴理子改め磯野貴理改め磯野貴理子
→オーディエンスのヘッドバンキング時のパーカッションっぷりに、ほとほと手を焼きました
・「終活にシフトチェンジ」PN全裸ヒッチハイカー
→笑顔の写真を撮りまくってますが、会心の遺影はまだ決まってません
・「皆が長渕になりたがり… 」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
→長髪の第一次長渕から今現在の第十八次長渕まで、選り取り見取りです
・「結成から随分とたつが、人前で奏でた事がない」PN駅部田のスナフキン
→楽譜を見ずに奏でた事すらないらしいので、譜面台を新調します
・「資格取得に躍起になりだした」PNちびっこジャニーズ(Sサイズ)
→将来を見据えて頑張ってはいますが、社会の窓は全開のオープンキャンパスでした
・「ポロポロと爪が剥がれだした」PN実写版ぶた&ゴリラ
→歯も落ちだして四重奏となるのが、えも言われぬ趣きがあります
・「道楽を止めたら中古の家が買えると気付いた」PNリットントン
→中古物件を転がす道楽に目覚めるってのも、新たな道だとは思われます
・「息子に楽器を奪われた」PN幸せの茶色い弁当
→詳しくは知りませんが、何故だかよくある話な気がして不思議です
・「ピックを毛まみれにされたので、マイクを埃まみれにしてやった」PNハナクソ黒子
→こうなるとスティックに関しては、糞まみれにしてやらざるを得ません
・「4人中3人がお袋側に転換」PN渚のハイカラ番長
→黒一点への成り下がりで、女の争いに辟易しだしてます
・「拳(こぶし)を突き上げられなくなった」PN丗
→四十肩五十肩を乗り越えると、六十肩は存在しなくなります
・「太鼓腹で靴下の脱着すらムズい」PN割勘勝男
→曲と曲の間に口に含む液体を、汁粉からダイエットコーラに変えてみるのはどうでしょう
・「寝てない自慢をこじらせての決裂」PN生まれながらのゴリラっ面
→充電が50%でも普通に動くから、鉄郎は機械の体を求めるのです
・「二日経ってもメイクが落ちない」PN泉放送
→肌の押し返し力が、年々目減りするのを筆先は感じてます
・「パフォーマンス処刑用の鶏が手に入らない」PNOi!スター
→鶏自体の数も減少してる上に、こちらの小回りのパフォーマンスも悲惨なもんです
・「メンバーそれぞれが、ベートーベン・ハイドン・バッハ・モーツァルトに憧れを抱く」PNミス犬面選手権出身
→ここから読み取れる一番の要因は、髪型の不一致です
・「スタジオ内加齢臭の擦り付け合いが発端」PN筋肉モン
→互いの臭いを混ぜて一晩寝かせると、亜熱帯のカレーっぽくなりました
・「トイレットペーパーの減らし度が過ぎる」PNFeelingTimingHappening
→当たり前のように、二玉三玉は水に流して帰ります
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は全裸ヒッチハイカーでした。
今回は、「誠意って南瓜かね?」とイエスノークイズと勘違いさせたがっている作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十五回大会のOは
『怒られるだろうなぁと思いつつやってみた改革』(by食い逃げメシ太郎)
となります。
9月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプん色丼!
カテゴリ:O&A

公開収録(274)

投稿日:2017/07/29
kaeru.JPG

『第二百七十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十三O!』
「自動運転車のボツになった新機能」


『&A』

・「煽り加速」PN椎名林檎(本人)
→「煽り解除」のボタンは付いてるんですが、読み方がわかりません
・「音・色・香で眠りをじんわりと誘う」PNチビッ子ジャニーズ
→クッションからして、ほどよい弾力性を発揮しだします
・「前方に人を感知すると、クラクションが鳴る」PN椎名
→既に車内でブザー音は鳴ってますので、スピーカーの向きだけの現象でした
・「クレイジーをジャーニーする」PNリッキー台風
→すっかり耳馴れた言葉になりました、野垂れ死んだ所で本当の故郷です
・「フロントガラスの鳥糞の匂いを消す」PN志摩の荒鷲
→まずもって優先すべきなのは、姿を消すことでした
・「ヌイグルミを背の順に並び替え」PNハッピ&ハッピー
→横に並べるかと思いきや、前ならえ風な縦でした
・「顔の造作を松竹梅で採点」PN FeelingTimingHappening
→学習機能が進化すれば、松も出ますが所詮55点止まりでした
・「自動運転機能をOFFにする時にかなり渋られる」PNおかま酒場放浪記
→なだめたりすかしたり甘えたり脅したり、バッテリーが心配になります
・「車体下の猫もグッスリ眠れます」PN泉放送
→下はセーフですが、中はアウトです、画像検索で震えがきます
・「レンチン機能」PNながら人生
→忘れた訳ではなく手が離せない際の、ピーピーアピールが鼻に付きます
・「ケツの拭き忘れ感知」PN目指せ度会の裕次郎
→スマートパンツに先を越されましたが、明らかにスマートではありません
・「ブレーキランプ5回点滅」PN渚のハイカラ番長
→事前の準備として、ヘルメット5回打ち鳴らす必要が有るとか無いとかです
・「ドリンクホルダーに馬乳酒常備」PN丗
→世間の大多数は、そうゲルライフ気分を味わいたくはない様子です
・「車内であやしい動きを察知すると窓にスモークが貼られる」PN松岡芭蕉
→出歯亀の遺伝子を受け継ぐ者達には、逆に目印になり得ました
・「カーナビからメイド風の挨拶」PN愚痴オヤジ
→稲川淳二風バージョンは、ほぼほぼ採用の方向らしいです
・「DJ風に曲を紹介」PN吉川海老蔵
→昭和のDJへのリクエストが、途絶えないのが不思議です
・「自動取締機通過時、フロントガラスがモザイクに 」PNマリモッコス
→ナンバーは丸出しですが、結局の所は気持ちの問題です
・「漏らしても安心!脱臭剤設置スペース有!」PN生まれながらのゴリラっ面
→色々とやるべき事が山積みで、臭いが気にならなくなりました
・「フェロモン噴射」PN余力残し
→原材料の何%かは、蛾と発情期の鼬のエキスとか何とかです
・「事故った際も安心のドンマイ宣言」PN酔い酔い卍固め
→やっぱり外車は巻き舌ですので、その辺りだけは安心でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はFeelingTimingHappeningでした。
今回は、ガソリン車の未来を暗示する作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十四回大会のOは
『親父バンドの解散理由』(byブルッと震える)
となります。
8月22日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプな火!
カテゴリ:O&A

公開収録(273)

投稿日:2017/06/26
mage.JPG

『第二百七十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十二O!』
「正義のヒーロー試験、不採用の理由」


『&A』

・「衣装がピッチピチ」PNジョンソンとジョンソン
→洒落にならない食い込み具合で、毎回モザイク処理が必要になりかねません
・「AT限定不可」PNあさひなぐ
→オープニングの坂道を乗り越えての登場が、予算の都合で軽トラに変更になりました
・「志望動機が白紙」PNよし!牛
→友達に連れられて来ただけなんですー、家族が勝手に応募したんですー、系の印象操作失敗ですー
・「怪人名が覚えられない」PNメルカロイX
→第一話のゲルゲルゲゲゲの上司がゲルガルゲゲゲで、部下がガルゲルゲガゲです、第二話もそんな感じです
・「遅刻理由が電車の遅延」PN実写版ぶた&ゴリラ
→更に乗り越し精算のWパンチで、とうとう定期を買う決心をしました
・「ヘルニア持ち」PN吉川海老蔵
→急な負荷を極力避けるため、ソロリソロリとが日課で生きてきました
・「マントアレルギー」PNカド番人生
→マントの留め玉から漂う、樟脳の匂いが更に拍車をかけました
・「他のヒーローと掛け持ちしようとしていたから」PN椎名
→良く出来たもんで、敵サイドも掛け持ち掛け持ちで乗り切る算段のようでした
・「雰囲気がエロい 」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
→フタを開けてチョコをスティックで掬ってチョコ粉末をまぶす、そんな行為一つ取っただけでも、エロい奴はエロいそうです
・「極度の人見知り」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→絨毯のほつれや畳の破れや障子の穴に対しては、チェックを目ざとく入れる能力は長けてます
・「午前中は三半規管に難あり」PN茶色弁当改め幸せの茶色い弁当
→朝食後の短めの睡眠は必須です、その上に昼食後はやや長めを所望します
・「軽度の露出狂との医者の見立て」PN立て立つんだジョー樋口
→妥協点として、半チャックを提案する図太さは持ち合せていました
・「年金&保険料の未払い」PN丗
→ほぼ毎月末に、公的な団体から派手目の封書が舞い込みます
・「家族・親戚らから総スカンな人生を歩んできた」PN生まれついてのゴリラっ面
→実生活で炎上を繰り返した経験が、人としての厚みを増すと良かったのかもですが
・「必殺技の叫びが放送禁止用語に聞こえる」PN全裸ヒッチハイカー
→前歯と奥歯と舌と口角の角度が、奇跡的なハーモニーを奏でているのです
・「面構えが脇役丸出し」PN股間でっかち
→悪役面と脇役面のどちらが不幸かを考えると、微妙な気持ちに心底なれます
・「日本語が片言」PN鰻アレルギー
→序章の段階でいちいち引っ掛かって、とんとストーリーが入ってこない傾向です
・「移動手段が公共交通機関のみ」PN西田進
→最寄りのバス停からは徒歩移動になるので、雨の日は衣装さんが泣いてます
・「痰が絡みやすい」PNハナクソ黒子
→緑か黄の葡萄風のシロモノが、視聴者の脳裏にハッキリと認識できるから不思議です
・「いちいち母親に相談する」PN安売りだけのハウスメーキスト
→宅のタクちゃんの頑張りを、これからも一所懸命に応援する所存です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は全裸ヒッチハイカーでした。
今回は、自分にとってのヒーロー像を、鋭角に抉る作品が多数寄せられました。鈍角か鋭角かは人それぞれかもですが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十三回大会のOは
『自動運転車のボツになった新機能』(by愚痴オヤジ)
となります。
7月21日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送ってください。
よろしプ!
カテゴリ:O&A

公開収録(272)

投稿日:2017/05/26
kurage.jpg

『第二百七十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十一O!』
「予定のない休日を、予定のないままにしときゃ良かった予定」


『&A』

・「嫁が友人どもに『結婚の決め手は妥協』と熱弁していた」PN人間発電所(謎)
→ノコノコついて行ったばっかりに、ムシロが針製で傷だらけです
・「母とゴルフデビュー」PN茶色弁当
→72で回ったらキャディらが大騒動になりました、母がです
・「父の眼科の付き添い」PN渚のハイカラ番長
→一見すると親孝行ですが、道中はずっと喧嘩でした
・「加齢臭チェックでメーターを振り切った」PN椎名林檎(本人)
→体臭の不一致が、離婚原因になったとかなってないとかです
・「頑張って背伸びしてたのに、『意識高い系?』の一言で片付けられた」PNカド番人生
→リツイート数がマックス2程度な奴からの、魂の叫びをお届けしました
・「初DIYでゴミを量産」PN鰻アレルギー
→壁のペンキと釘穴の跡が、痛々しさを継続させます
・「大は小を兼ねるかと、小便器に大便を捻り出す」PN丗
→隣の緑球からの芳香を、凌駕する茶球からの悪臭です
・「食べほのサラダバーがオールしわっしわ」PN酔い酔い卍固め
→ドレッシングがわりにカレーをかけて、何とか解決しました
・「自撮りの特訓しても、不細工は不細工」PN三流ゴリラ
→左手を目一杯伸ばして視線は右下に、セピア処理が失笑もんでした
・「殴られ屋の自慢話を拝聴」PNリットントン
→何はともあれ、前歯が無い理由が想像できたから良かったです
・「よく分からない人の握手会」PN松岡芭蕉
→想像のみですが、声優かユーチューバーで間違いない気がします
・「生涯のプラスとマイナスを集計したら圧倒的にマイナスの勝ち」PNジョンソンとジョンソン
→マイナスの方が、記憶への切り込みが深いからでしょう、解決しました
・「初乗馬で落馬して膝を骨折、直後に耳を噛まれる事件簿」PNオランダ人スペイン村に立つ
→『ウマが合わなかったんです』、で締める奴とは酒は呑めません
・「鼻の穴に十円玉を二枚入れて出したら三十円になってた」PNあさひなぐ
→鼻腔貯金、ある意味マイナス金利でした
・「故障した掃除機を自前で修理、後に発火」PN志摩の荒鷲
→わが家のベストエジソニスト、引退の危機となりました
・「ハチの巣退治~ハチの大逆襲」PN二重アゴ勇
→瞬間的に勝負を決めるには、接着剤か凍結剤でどうでしょう
・「うまい棒とカールの関係性について激論をかわす」PNらっこフェスティバル
→そうこうしてましたら、カールニュースでプチパニックが巻き起こりました
・「モテない同盟でホームカレーパーティー」PNニイヌ・マッケンジー
→金色の大鍋から、ただただ流し込むだけの時間が流れました
・「川原で石投げしてたら、亀直撃」PNチャイマ手帳
→子亀・孫亀・曾孫亀、皆がコチラをじっと見つめています
・「散財の理由はメダルゲーム」PNよし!牛
→軽くメダルゲーム機が購入できる金額は、チャランチャランと落とし込み済です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は丗でした。
今回は、「時間があるなら寝とくんが吉」な人生を歩む方々からの作品が多数寄せられました。アグレッシブさが、いつも功を奏すとは限りません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十二回大会のOは
『正義のヒーロー試験、不採用の理由』(by田中最強説)
となります。
6月22日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプれにつけてもオヤツは!
カテゴリ:O&A

公開収録(271)

投稿日:2017/04/27
hanamijikenbo.jpg

『第二百七十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百七十O!』
「花見事件簿」


『&A』

・「鼻糞をプラさげていた」PN実写版ぶた&ゴリラ
      →鼻糞と鼻毛は永遠の人類の課題だそうです、21世紀だろうとも
・「舟盛登場」PN徳永ひでぇ秋
      →やんやの大喝采でしたが、醤油を忘れたのが痛恨の極みでした
・「参加者がオレのみ」PN赤福ガールズ&へんば餅ボーイズ
      →何が悲しいって、紙の取り皿のストックです
・「相席の夫婦が離婚調停をスタート」PN着物講師
      →円満は円満でしたが、水面下の冷えきったやりとりが底冷えの一因となりました
・「上座の段ボール座布団に新入社員が鎮座」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
      →見かけによらず手先の器用な係長が、段ボール折りの名人です
・「刀と箸で鯛を捌きだした」PNちびっこジャニーズ(Sサイズ)
      →烏帽子を被りだした段階で、なにやら嫌な予感はしてました
・「プチ食中毒発生」PN丗
     →ニュースになるほどの下しではありませんが、ペーパーは不足しました
・「吉田類が一口貰いにきた」PN田中最強説
      →他人に頼み事をする際は、ベレー帽は取って然るべきと教えるが吉です
・「木が差し押さえられていた」PN曲がりっ面
      →せめてもの慰みにと、盃に舞いおちた花びらは飲み干しました
・「段ボールで作った専用簡易トイレ発見」PN松岡芭蕉
      →最寄りのゴミ捨て場で、中型のプチ騒動が発生する予感がします
・「オオクワガタがうじゃうじゃ」PNアニマル柄で電磁波予防
      →何回耳にしても、「黒いダイア」に違和感があるから不思議です
・「ドレスコード有」PN吉川海老蔵
      →ジャケットにネクタイの臭い奴と、ジャージのいい香りの奴が現れました
・「根元から白骨発見」PN自然派うすら馬鹿
      →黄色のテープが張られ締め出されましたが、コレはコレでアリでしょう
・「TVチャンピオンの大食いが開催されてた」PN椎名林檎(本人)
      →決勝でのラーメンの残り汁チェックは、最初の数杯だけと気付きました
・「よくよく見直したら、梅」PNQQQのQ
      →よくよく考えたら、梅も牡丹もタンポポも花でした
・「全員カップ麺」PNルイジアンナ(類似)
      →ちょいちょい見かけますが、端の土手でなら許そうと思います
・「周りがハンガーストライキ実施中」PNニイヌ・マッケンジー
      →肉やウナギなど、脂を多く含んだ食品を焼くのはどうでしょう
・「踏んだ犬の糞、よくよく確認すると人糞」PN菓子パン
     →一応ご報告ですが、紙の有無が決定打となりました
・「気付けば知らない連中の宴に」PNダイエット効果
      →生き別れた妹との再会は、頭にネクタイを巻いた状態でした
・「『わが町のベストジーニスト』受賞者と遭遇」PNカド番人生
      →とっとと殿堂入りされて、封印願いたいお年頃でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は田中最強説でした。
今回は、すっかり終わった桜シーズンを振り返るに相応しい作品が多数寄せられました。来年への糧としてください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十一回大会のOは
『予定のない休日を、予定のないままにしときゃ良かった予定』(byルー小柴)
となります。
5月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプう痛再発!


カテゴリ:O&A

公開収録(270)

投稿日:2017/03/30
harumakimodoki.JPG

『第二百六十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百六十九O!』
「野比のび太を知らない人に、説明してみよう 」


『&A』

・「メガネで黄色い服」PN手裏剣トリオ
      →自称のチャームポイントがメガネって言う女子がいましたが、今はコンタクトになってました
・「メカネコの飼い主」PN椎名桔平
      →メカイヌだとアイボなイメージですが、飼い主はバンダナなイメージです
・「同級生の入浴をちょくちょく覗く」PNヤシマ(作戦)
      →学級会の議題になりましたが、軽犯罪法1条23号をベースに議事は進行しました
・「のび助と玉子の息子」PN忖度
      →野比家には、のび郎・のびる・のび吉・のび太郎・のび左エ門・のび平・のびろべえがいるみたいですが、のびろべえってどうなんでしょう
・「近所に『ジャイ子』って可哀想な名前の女子がいる」PN伊勢の荒鷲
      →兄貴ありきの命名ですから、親御さんの相当の覚悟がうかがえます
・「机の引き出しがタイムマシン」PN着物講師
      →カマキリの卵をため込んで、春先に異常繁殖に成功した経験があります
・「同じ顔の母親から『のびちゃん』呼ばわり」PN赤パンツ
     →40オーバーで「ちゃん」呼ばわりされているオッサンもいますからセーフですが、苗字が引っ掛かります
・「セワシはキラキラネーム」PN遊牧民はパラボラアンテナ
      →あのピチピチつなぎを着こなす一般人が溢れる世界、何年後に実現するのかは疑問です
・「映画では性格が変わるがジャイアン程ではない」PN目指せ度会の裕次郎
      →ジャイアンの男気は父親へのレクイエムらしいです、レクイエムの意味は知りません
・「何年か周期での声変わりがエグい」PN人間発電所(謎)
      →成長期ですから大目に見ます、第何次なのかは興味が湧きませんが
・「バカ、だけどいい奴」PNチャン・リン・シャン
      →「、だけどいい奴」と付ければ、何をほざいてもセーフと勘違いしている奴がいました
・「何十年振りかに見たが、歳とってへん」PN食い逃げメシ太郎
      →声に関しては、やっぱり実写版大山のぶ代の幻影がちらつきます
・「父親は自宅で着物生活」PN駅部田のスナフキン
      →ネット情報ですが、原作では36歳でアニメでは41歳の前厄です
・「お坊ちゃまカットでメガネ、運動は苦手。だけどバカ」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
      →落として落として、更に落としてますが、ヘアスタイルは許して欲しい所です
・「冬でも半ズボン、夏でも長袖な奴」PN値下げ待ち人生
      →次から次へと道具を欲しがる様は、ミニマニストの風上にも置けません
・「座右の銘は他力本願 」PN茶色弁当
      →他人を自分の思い通りに動かすのは、それはそれで才能が必要です
・「いわばアニメ界の段田男」PN生まれついてのゴリラっ面
      →活動期間は三年少々で持ち歌も知りませんが、名前のインパクトは絶大でした
・「土管が似合うが鈴木ではない」PN涙のキッス
     →鈴木義司の代表作は「サンワリ君」で、名前は「よしじ」と読むみたいでした
・「ハードルが初めから低いので少しの努力でも褒められる」PN椎名林檎(本人)
      →合格ラインが90点の人もいれば、60点・50点・40点の人もいます
・「生活感のない人」PN水戸黄門(金八)
      →基本的にこちらサイドには、放課後の2~3時間しか情報がありません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はチャン・リン・シャンでした。
今回は、春の足音が乱れ飛ぶ未来的な作品が多数寄せられました。F派かA派かは関係ありません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百七十回大会のOは
『花見事件簿』(byふらり旅いい酒いい肴)
となります。
4月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプぎ目から膿が流出!


カテゴリ:O&A

公開収録(269)

投稿日:2017/02/28
notari.jpg

『第二百六十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百六十八O!』
「おネエ忍者の見分け方」


『&A』

・「分身の術の内、何人か内股」PN白井健八
      →後ろの正面がどこを指すかは謎ですが、内股でした
・「水面歩行時の内股アピールが過ぎる」PNごめんなさいオジサン
      →少なくとも二人は、内股=おネエと思っている様子です
・「頭巾の被りこなしにこだわる」PN茶色弁当
      →折り返し部分と弛み部分の絶妙なバランスです、動けば台無しでした
・「煙幕がピンク色」PN幸薄三
      →妖艶さは醸し出されますが、経費としては微増しました
・「敵がタイプだと燃える」PN渚のハイカラ番長
      →職務に忠実な性格の方は、戦場では笑顔で大活躍すると予想されます
・「手裏剣の形がハート型」PN椎名
      →丸みを帯びてない箇所だけが、致命傷を与えられます
・「いい匂いがする」PN着物講師
     →薔薇の香りがする排泄物を、塗りたくってる訳ではございません
・「安い焼酎のアレンジレシピに詳しい」PNちびっこジャニーズ
      →酒やけが進むと、ダンシング・オールナイトが通常になるから注意が必要です
・「語尾の『ニンニン』が『ネェンネェン』に聞こえる」PN立て立つんだジョー樋口
      →舌足らず風に喋る女性は、だいたい普通にも喋れます
・「咄嗟の際に胸も隠す」PNアニマル柄で電磁波予防
      →両手がふさがりますので、その辺りが不利ではあります
・「朝方の顎が青い」PNニイヌ・マッケンジー
      →だいたいの時間が顎の青さで把握できる人を、顎時計と言いましたが花時計に失礼です
・「クノイチをやたらと目の敵にする」PN曲がりっ面
      →『女以上に女なんで、余計に鼻につく』と耳にしましたが、所詮は無い物ねだりと口にします
・「初対面でもプライベートなことに踏み込んでくる」PNチャイマ手帳
      →シラフでガンガン入ってきますが、全く嬉しさは感じられませんでした
・「プライベートも鎖かたびらを着用」PNOi!スター
      →締め付け感を求めてか、チラリズムの探求かは知りたくもありません
・「枝毛チェック中に取り逃がす」PN人間発電所(謎)
      →我々の世代ですと、ほぼ白髪との二重チェック体制を導入されてます
・「平気で筍を飛び続ける」PN全裸社長~そして宇宙へ~
      →まさかの場合のダメージが、やっぱり段違いなんだと推察されます
・「おネエ臭がする」PNアンコール
      →首すじからのはまだ許せるんですが、脇と股間のは厳しいです
・「手裏剣にスワロフスキー」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
     →一昔前に携帯電話をデコる輩が多数いましたが、この流れなんでしょう
・「おすピーの踏み絵を拒否る」PN遊牧民はパラボラアンテナ
      →双子の確率やオカマの確率なんかの諸々を考えると、身近な奇跡と言わざるを得ません
・「『おネエっ』って呼びかけると返事する」PNギブ&迷惑
      →素直でよろしいんじゃないでしょうか、『あいよ』でお願いしたいです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は立て立つんだジョー樋口でした。
今回は、オカマとおネエとニューハーフの違いを考える良い機会になりそうな解答が多数寄せられました。結局は考えませんでしたが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百六十九回大会のOは
『野比のび太を知らない人に、説明してみよう 』(byオランダ人スペイン村に立つ)
となります。
3月18日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプっ酵食品が効くってよ!


カテゴリ:O&A