公開収録(238)

投稿日:2015/09/21
kitune.jpg

『第二百三十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十七O!』
「川田課長に、お手軽なイメチェン法を教えてあげて」

『&A』

・「靴下の色を変える」PN金のエンゼル
→見えない所にこだわるのが本当のお洒落らしいのですが、見えないのでよく解りません
・「頭頂部にシリコンを埋める」PN沈没神
→後の我がデパートにおける「技のデパート」の、パートさんの誕生でした
・「オネエ言葉に変えてみる」PN椎名
→恥じらいを見せつつクネクネと胸毛でも弄ばせたなら、もう完成です
・「シルバーアクセで決めてみる」PN私はスワイパーZ
→歯槽膿漏で入れた金歯を、銀歯に変える決断を遂にした様子です
・「ギャンブルで身を持ち崩す」PN目指せ度会の裕次郎
→影のある人物は魅力的に思われがちですが、濃すぎる影はどうなんでしょう
・「眉毛を脱色する」PN茶柱立たせます
→歳を重ねると、眉毛の前へ前への自己主張が癪に障ります
・「右から持ってきた髪をみつあみに」PN松岡芭蕉
→最終的には、キラーカーンを目指すのが吉です
・「川・D・課長」PN出口加奈子
→髪の毛が白くなって痰がからみがちになったのは、武装色か見聞色かは不明です
・「黒目が大きく見えるコンタクト使用」PN渚のハイカラ番長
→瞳孔が開いてるのを、見逃さないようにお願いします
・「スーパーマンと同じ衣装に」PN椎名林檎(本人)
→電話ボックスを見つけるのに、右往左往していました
・「『説教』を『説法』に変えて『ハゲ』に付加価値」PN筋肉モン
→シーツを巻き付けて、袈裟に見立てる事に成功しました
・「部長風を吹かせる」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→最大風速を観測したのは、課長代理の面前でした
・「隔週で「山田」に変えてみる」PNつるはしもぐら
→役職で呼ばれる身分には、何の影響も感じられませんでした
・「カツラから植毛に変えてみる」PNギブ&迷惑
→前後どちらからつっこまれても、これで安心になりました
・「ザ・グレート・ワダになって毒霧を吐いてみる」PNWトリプル
→顔面ペイントは、サッカー応援のプライスレスとは別物でした
・「前歯を入れる」PN満賀道夫と才野茂
→向かい風の隙間風で、舌根が凍える事もなくなるでしょう
・「トリプルスリーを達成」PNチビッコジャニーズ
→身の丈に合った、自分なりの三割・三十本・三十盗塁を設定してました
・「チョビ髭に軍服をやめる」PN主婦歴三年柿八年
→三丁目のチャップリンだかヒトラーだかと呼ばれてました、三丁目限定です
・「点滴を左腕から右腕に」PNアニマル柄で電磁波予防
→右利きの場合は何かと不自由しますが、それもまた一興です
・「語尾に「ごわす」と付ける」PNミス犬面選手権出身
→小犬でもぷら下げれば、立派な鹿児島人の完成です
・「遺影はバッチリ笑顔」PNチヨノフG
→あの人のあんな笑顔、初めて見ましたby参列者
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はつるはしもぐらでした。
今回は、川田課長の人柄が滲み出る作品が多数寄せられました。あなたなりの川田課長を大切になさってください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十八回大会のOは
『川田課長が今年中にやっておきたい事』(byピョン吉)
となります。
10月4日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプルバーウィーク!
カテゴリ:O&A

公開収録(237)

投稿日:2015/09/14
pinto.jpg

『第二百三十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十六O!』
「お見合い、ワンランク上の断り文句」

『&A』

・「DNAがNGです」PNフリーメイソソ
     →遺伝子レベルで拒絶されました、現代の科学力ではどうする事もできません
・「左手の指5本に、とんがりコーンが刺さってたのがね」PN沈没神
     →右手ならまだしもって、利き手は自由にさせたかったからです
・「艶がなかったということで…」PNつるはしもぐら
     →糞製造器として日々浪費してる輩は、得てして艶がありません
・「全部が不一致です」PNデビル小暮
     →辛うじて性格くらいはどうかと思いましたが、案の定でした
・「字画が悪いので」PNやまだかつてない
     →我がの苗字を相手に合わせて違和感を感じるのは、乙女心あるあるです
・「ワイルドなゴリラ系の男性は好きよ。だけどゴリラもどきは違うの。」PNちゃんちゃかちゃーみー
     →バナナを持たせれば、ワイルドかゴリラもどきかの見極めが簡単です
・「無線から始めましょう」PN渚のハイカラ番長
     →そう考えるとここ二十年で、遠距離恋愛が容易い世の中になりました
・「オチの無いダラダラトークを聞く感性は、残念ながら持ち合わせておりせん」PN好物ずんだ餅
     →「朝まで話せば、俺の良さがわかる」との熱弁を聞き入れましたが、全くプラス材料はありませんでした
・「弟を手なずける、そのあざとさが好きになれません」PN私はスワイパーZ
     →地道に外堀を埋めて逃げ道を塞ぎましたが、そんな大した天守閣には思えないから不思議です
・「憑いているもん同士、相性が悪いみたいです 」PN愛子36歳
     →狐や猫やオケラやアメンボにも、みんなみんな好き嫌いがあるからです
・「『残り物に福』って考え方がいけ好かない」PN河相我聞
     →残った時点で、それ相応に気づくべきでした
・「『ドレミファソラシド』を『ドシラソファミレド』の音程で歌うような違和感を感じました」PN着物講師
     →試してみましたが、意外にもそんなもんって割り切れました
・「龍の鱗を取ってきてもらえますか?」PNマリモッコス
     →魚屋の裏口を必死に探してました、明日は水族館にします
・「毎日『福笑い』をするつもりはございません」PNツチノコ市場
     →各パーツは合格点なのに、輪郭にまとめると面白い面構えの人はより不敏です
・「マイ脛は一切かじらせませんっ」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
     →親のは骨が垣間見られる程にかじり尽くしました、トウモロコシみたいでした
・「これも良い思い出です」PNギブ&迷惑
     →何年か経れば異性間の憎しみは薄れますが、同性は逆に深まります
・「炊事・洗濯・掃除・エトセトラ・エトセトラ、奴隷になる覚悟が足りませんね」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →四十半ばの成人男性で、門限20時に設定されてる人がいました
・「まず就職してから、スタートラインへ立ってください」PNチャイマ手帳
     →職無し・貯蓄無し・財産無しですが、クラウチングでケツを上げた状態でした
・「て言うか、ずうずうしい」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →スパッと切り放される事こそが、優しさなんだと思い知りました
・「タッチの差でアウトとなりました」PNチヨノフG
     →計り知れない大きな差なんですが、本人は誤差と思いたいみたいですからそうしましょう
・「子や孫の事を考えると、とてもとても」PN主婦歴三年柿八年
     →マイナスとマイナスをかけたとしても、プラスにならないのが世の常です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はフリーメイソソでした。
今回は、ただの悪口も沢山寄せられました。病む前に吐き出す事が大切です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十七回大会のOは
『川田課長に、お手軽なイメチェン法を教えてあげて』(byういろないろ)
となります。
9月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプレーンヨーグルトの味が変わった!


カテゴリ:O&A

公開収録(236)

投稿日:2015/09/07
recovery.jpg

『第二百三十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十五O!』
「タバスコを有効利用」

『&A』

・「タバコと思って吸ってみる」PN志摩の荒鷲
     →火さえ点けばこっちのものですが、想像よりもむせました
・「苺にまぶす」PNキリング扇子
     →赤がより鮮明に輝きだしました、味は二の次にします
・「マラソン給水所で足りなかった時の予備に」PNチャーコちゃん
     →ターボチャージャーはオンですが、持続性は皆無です
・「燃えつきる闘魂」PN目指せ度会の裕次郎
     →かつてのアントンの別会社を思い出させてくれました、感慨深い作品です
・「腹を撃たれたら口から垂らしつつ『なんじゃこりゃ』」PN津ーシーム
     →教科書通りの低音では叫べずに、何とも重みのない声でした
・「護身用」PN筋肉モン
     →外側の薄いナイロンを外して持ち歩けば、機動力が段違いになります
・「三角形に10本並べてボーリング気分」PNラビット芹沢
     →ピンポン球では軽すぎて、ゴルフボールでは危険すぎです
・「プランターの栄養」PN渚のハイカラ番長
     →唐辛子を育てれば、行って来いで味が濃くなる気がします
・「目薬、強刺激」PNギブ&迷惑
     →白目が赤目になれたんで良しとします、ウサギ気分です
・「ぬるめの風呂に混ぜてみる」PN伊勢の荒鷲
     →発汗作用はアップしましたが、股間へのピリピリ感が微妙な気分です
・「離乳食の隠し味にどうぞ」PN出口加奈子
     →初めて立ち上がって駆け回りだしたので、大成功だと見なします
・「産みの親として接してみた」PNWトリプル
     →撫で肩で無口な親ですが、割りとルックスはスマートです
・「ウガイ薬に少量混ぜるのはどうでしょう」PN椎名林檎(本人)
     →骨を折ると、くっつく際に頑丈になる理論でしょうか
・「トーストに塗る」PNジャカルタ(正月)
     →これでジャムが切れてても安心です、朝からハイテンションでうっとうしいったらありません
・「5倍に薄めてタバスコウォーター」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →オシッコは赤くならなかったんですが、右脇腹がギューッとなりました、肝臓の辺りです
・「腋の下に擦り込めば、暖が取れる」PNデビル小暮
     →乾布摩擦に取り入れる事を、どこかの北国の小学校が検討したとかしないとかです
・「イタリアではピザにかけたりしないと、孤独のグルメで知る」PNちゃんちゃかちゃーみー
     →ピッツァにはノンタボォスコ、他所でひけらかすのはアウトです
・「みかん味のカキ氷のシロップの代わり」PN椎名
     →赤系より青系が、より刺激的だと知った15の夜です
・「ポリデント替わりに入れ歯を浸してみました。結果、紅色になりました。」PNチリトテチン
     →虫歯菌は死滅してそうですが、二度見されるのは不可避です
・「棒手裏剣」PN一人マンガ道
     →蓋では無く、底を相手に当てる方がよさ気です
・「切れ痔の塗り薬に」PN好物ずんだ餅
     →滲んだ血が目立たなくなる事だけが、利点と言えば利点です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は津ーシームでした。
今回は、いかにタバスコが身近でないかを知らしめる作品が多数寄せられました。良い子は実践しないでください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十六回大会のOは
『お見合い、ワンランク上の断り文句』(byアニマル柄で電磁波予防)
となります。
9月13日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプき雨前線右往左往!


カテゴリ:O&A

公開収録(235)

投稿日:2015/08/31
hero.JPG

『第二百三十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十四O!』
「やりたかったけどやれなかったなあ、夏」

『&A』

・「ブームが終わるかもしれない『バナナクリップ』買いそびれた」PN金のエンゼル
     →簡単にまとめ髪ができる上に、長時間使用しても跡が残らないんだそうです
・「二宮金次郎ばりのながら受験勉強」PN好物ずんだ餅
     →金次郎から尊徳になりましたが、『たかのり』では無く『そんとく』呼ばわりされてました
・「ラガーさんの席を奪取」PN渚のハイカラ番長
     →そう小回りの効く体型には見えませんが、ちょいちょい寝て体力を回復してる様子です
・「甲子園の7回に、ロケット風船の大量発射」PN椎名
     →沖縄の指笛と広島のしゃもじなら、耳障りな方を無くしてもらいたいものです
・「息子のぬり絵、緑のドキンちゃんにダメ出し」PN出口加奈子
     →手本通りに描けなくて、拗ねだした園児を思い出しました
・「メッセージ花火で彼女募集」PN榊原育英
     →連絡方法はお便り・FAX・メール・フェイスブック・ライン等、諸々を公開して万端です
・「外出」PNテッペンツェッペリン
     →季節は関係無く、部屋から出ない生活が二十数年続いています
・「水を触って『ウォーター』」PN河相我聞
     →出会った頃のサリバン先生は、老けて見えましたが29才だったのが衝撃です
・「恋、熱い恋」PN主婦歴3年柿8年
     →たまに思いだしてくれれば満足、そんな境地に辿り着く事を祈ってます
・「ノーブラで生活」PN着物講師
     →薄着な夏場は意外と難しいので、冬のリベンジを決意表明です
・「盆踊りで昔ながらのかけ声」PNマリモッコス
     →枝の蝉や小鳥が腰を振り、近所の娘も同じくみたいな、最低のかけ声が存在しました
・「白馬に乗った王子登場」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
     →いわゆる『北の将軍様』的な人物だったとしたら、さてどうでしょう
・「子作り」PNOi!スター
     →原因が『暑さ』か『相手不在』かで、こちらサイドからのアドバイスは大きく変わってきます
・「すいか、志村食い」PN松岡芭蕉
     →40代にとって、スイカは志村で牛乳は加藤の時代が確かにありました
・「ガチャガチャコンプリート」PNアニマル柄で電磁波予防
     →1ガチャ20円のままだったなら、赤い箱をスッカラカンに出来たかと思うと悔しいかぎりです
・「朝顔のツルを逆回転に整形」PNGメンズ
     →逆への回転力と棒への巻き付け力を両手で行えば、合わせて1200万パワーです
・「ラジオ体操第三」PNアンパンチ武藤
     →どうやらリアルに東近江で盛んらしく、両腕をまわしながら屈伸したり両脚を開閉しながら飛び跳ねたりしてるみたいでした
・「『冬になったら本気出す』」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →秋の始まりに相応しい台詞を頂戴しました、ありがとうございました、もう結構です
・「ユーチューバーという職業の謎を解明」PNツチノコ市場
     →詩人に憧れて本気でなろうとしていた私には、馬鹿にする権利はありません
・「肉体改造」PNギブ&迷惑
     →太ることも、ある種の肉体改造ではあるのです
・「会話」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
     →外の世界には、『自動で喋ってくれる携帯電話』が普及してるからもう安心なんだそうです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は松岡芭蕉でした。
今回は、充実感皆無な夏を過ごした事が滲み出る作品が多数寄せられました。植物ならば、光合成が出来てないイメージです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十五回大会のOは
『タバスコを有効利用』(byジッタリン・ビール)
となります。
9月6日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプロウィンで一山当てたい南瓜業者!


カテゴリ:O&A

公開収録(234)

投稿日:2015/08/25
hiyasi.JPG

『第二百三十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十三O!』
「バーベキューのエチケット(入門編)」

『&A』

・「『強火で焼きゃ死滅する』、そんな菌ばかりじゃないよ」PNジャカルタ(正月)
→この世界は穢れた事象で溢れています、それがどうしたです
・「取り皿で味の再構築」PNキリング扇子
→柚子胡椒とマヨネーズで、及第点に持っていけるから不思議です
・「生焼けでも大丈夫な胃腸にしておく」PN金のエンゼル
→豚とレバーのコンボに打ち勝てる、離乳食からの取り組みが勝因でした
・「味見をした後に、いきなりダイエット宣言しない」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
→口に合わない料理を数多く発見できた事だけは、あの人に感謝しています
・「『さっきトイレ行ってたけど、手はどこで洗った?』は禁句」PNギブ&迷惑
→男子トイレにおける「オッサンの手の洗わなさ率」は、異常な高水準を保っています
・「手間賃含めて換算しない」PNドリルキング(アンソロジー)
→野菜切りが200円で炭火起こしが300円で後片付けは800円、で割り勘です
・「パーペギューと間違わない」PNツチノコ市場
→神戸牛と聞き間違えて、ちょっと贅沢な気持ちになれました
・「頑なに会話を七五調で貫かない」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→『肉焼けた?コレはカルビか?ホルモンか?』、『焦げた玉葱とピーマンです』、『網上に野菜オンリーいとおかし』
・「乾杯時に検尿コップを使用しない」PNGメンズ
→泡立ちが妙にそそります、黒ビールなら尚更でした
・「花火を投げ込まない」PNチャイマ手帳
→蛇花火ならまだしも、煙幕玉など以っての外です
・「鍛えた身体や醜い身体を晒さない」PN鰻アレルギー
→脱ぎたがるのは、暑がりと言うより性的アピールが主目的です
・「前日に焼いて持参しない」PNライオネスと飛鳥
→トントロが、お口の中で粘土みたいに感じました
・「BGMにベートーベンをチョイスしない」PN伊勢の荒鷲
→第九は物悲しすぎて、運命はせわしすぎます
・「新築の座敷で開催したがらない」PNチビッコジャニーズ
→是非ともホルモンやサンマやクサヤをお願いします、コレも想ひ出です
・「肉食の愚かさを切々と語る」PNポップコーン正三
→イルカやクジラと牛や豚は、別のフォルダで整頓してるんでしょう
・「葬儀会場の横はなるべく避ける」PNめぞん一刻
→何の煙か判らないのは、お互いに不幸になりがちです
・「下の炭火は口にしない」PN津ーシーム
→歯が汚れますんで
・「ポップコーンで始まりコーンバターで終わらない」PNオールスター家族対抗合戦
→誰かから盗んだ技を自慢されると、イラッとするのが謎です
・「蚊取り線香で燻製を調理してみた」PNアニマル柄で電磁波予防
→おかげ様で、蚊には刺されませんでした
・「踊り食いとダンシング食いは別物と心得よ」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→どちら側が踊るのかの違いだけで、そう大差ありませんでした
・「ホームレスと何が違うのかと問い質す」PN麒麟児
→屋根あってこそ家、窓あってこそ家でした、エアコンも効いてました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はツチノコ市場でした。
今回は、バーベキューをビービーキューと発音する世代に向けたアンチテーゼな作品が多数寄せられました。アンチテーゼはよく解りません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十四回大会のOは
『やりたかったけどやれなかったなあ、夏』(by出口加奈子)
となります。
8月30日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプつ休み終了!
カテゴリ:O&A

公開収録(233)

投稿日:2015/08/11
koke.jpg

『第二百三十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十二O!』
「あだち充「タッチ」通の読み方」

『&A』

・「双子の父親の職業が気になる」PNミス犬面選手権出身
→タバコばっかり吸って着物ですごす彼は、設定としてはおそらくアラフォーなんでしょう
・「自分の幼なじみが貧相に見える」PNジャカルタ(正月)
→幼なじみに女装用にスカートを借りた過去があります、元気なんでしょうかね
・「偶数巻を読み終えてから奇数巻」PNチヨノフG
→奇数巻に関しては、達観して読めるのが不思議です
・「サイボーグとして生まれ変わった和也がスポーツ大将で活躍」PN椎名林檎(本人)
→後ろから球を流し入れるシステムですが、バッティングマシンかピッチングマシンかは知りません
・「歳を経ると新田の妹が可愛らしく感じる」PNライオネスと飛鳥
→言わんとしてる事が理解できたなら、老年期ってことなんでしょうか
・「まず『充』が読めない」PNチリトテチン
→意味は「みたす。中身が伸び張っていっぱいになる。欠けめをみたす。欠員や未払いの金をうめてみたす。」でした
・「交通安全の観点から読んでみる」PN主婦歴三年柿八年
→事故の怖さを伝えるのが目的なら、バツ&テリーが良いんじゃないでしょうか
・「我がマネージャーの面構えったら」PN河相我聞
→言うてる部員の面構えも何だかなぁで、割れ鍋に綴じ蓋でお似合いです
・「ボクシング部の事しか記憶にない」PN着物講師
→はじめの一歩がまだ連載している事に驚きました、千堂で止まってました
・「試合実況は古舘伊知郎節で」PNジッタリン・ビール
→当然ですが、報道ステーション風では無くワールドプロレスリング風でお願いします
・「アルプス席で全巻読破」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→臨場感を味わうつもりが、疎ましがられて大ブーイングとなりました
・「パンチにカタツムリを食べさせたがる」PN満賀道夫と才野茂
→大型犬の食生活のイメージは、ヨーゼフが塗りかえたと言っても間違いではありません
・「レオタードの股間の横のラインのみを凝視」PNOi!スター
→どれだけ調べても、例の「内モモの肉シワ」の正式名称が解りませんでした
・「皿一枚で片付けられた甲子園の試合を再現」PNデビル小暮
→ラストシーンです、その直前の各々の自己紹介が吹っ飛びました
・「南風で嫌煙運動」PNラン・ララ・ラン
→呑気にパイプを燻らせてますが、何らかの違法のブツを流して収入を得てる感はあります
・「新田の私服センスを盗みにかかる」PNギブ&迷惑
→上下革でバイクを乗り回す姿は、西部警察の鳩村がモデルでしょう
・「合宿中の料理を再現してみる」PNめぞん一刻
→丸井がイガラシ世代に作った塩辛い一皿も、再現の価値は十分あると思われました
・「原田の絵は触ると指が黒ずむ気がする」PN福岡奈美
→線が荒太い劇画調だからでしょうかって、さいとうたかおが黙っちゃいません
・「孝太郎の台詞はこぶ平口調で」PN手裏剣トリオ
→ついでに達也をヒロミにして、あっという間に三流バラエティの完成です
・「『タッチの通』がそもそも微妙だと気付く」PN酔い酔い卍固め
→それで気付いたんですが、『通』がそもそも微妙でした
・「魔送球が出てこないとダメ出し」PNアニマル柄で電磁波予防
→逆に一つしか思いあたりませんから、ちゃぶ台をひっくり返したい気分です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は遊牧民はパラボラアンテナでした。
今回は、夏休みにチビッコが真似できる点も評価基準に組み込まれました。良い子のみんなは真似してね、です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十三回大会のOは
『バーベキューのエチケット(入門編)』(byWトリプル)
となります。
8月23日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプとり旅に出ますので捜さないでください!
カテゴリ:O&A

公開収録(232)

投稿日:2015/08/04
koumori.JPG

『第二百三十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十一O!』
「「楽しい三角関係」の1ページ」

『&A』

・「登場人物が全員地味顔」PN渚のハイカラ番長
     →超高校級の面構えでした、野球で言えば松井や清原レベルです
・「自分、彼女、彼氏との食事会」PN椎名
     →当然の如くの割り勘は許容しましたが、さすがに送迎係は辞退しました
・「「私の事でケンカしないで」って言いたい」PN筋肉モン
     →「ケンカを止めて、二人を止めて、私のために争わないで、もうこれ以上」です
・「カルピスに練乳を注ぐダイエット断念したての姉」PNニイヌ・マッケンジー
     →カロリーメイトを腹一杯食べるダイエットを、実践して増量した知人がいます
・「会社経営者の役に立たない自慢話を聞きながら飯を奢ってもらう無職の僕」PNチャイマ手帳
     →本音と言う建前や、愛想笑いが身につく社会勉強でした
・「元彼女の旦那とキャッチボール」PN伊勢の荒鷲
     →ツーシームやフォーシームを駆使して、何とか突き指させようと頑張ってみました
・「TPPでオッパッピー的なギャグを模索する小島よしお」PNミス犬面選手権出身
     →担当大臣の顔が、みるみる変貌してるのが七不思議の一つです
・「前妻・前々妻・前々々妻がタッグを組んでの慰謝料闘争」PNめぞん一刻
     →被害者であり加害者でもある、完全に悪いのはコイツなんですが
・「ワサビとショウガに対する刺身の言い分」PN椎名林檎(本人)
     →鮪はワサビ推しで鰹はショウガ推し、鰺と椎茸はショウガ推しでした
・「最終的にサスペンスドラマになる」PN麒麟カップ
     →副題を目にした時点で、そんな予感はしてたから安心です
・「『今日は決めるっ』なデートに友達追加」PNジャカルタ(正月)
     →補助席や補助ベッドが、自分のオーダーメードみたいにフィットしました
・「キャラが薄かった奴ほど、大人になると仲間意識がやたらと強くなるよね」PNチヨノフG
     →友達と知り合いは別物で、好敵手と書いてライバルと自覚すべきでした
・「木村と浜口と寺西」PNデビル小暮
     →正雄と平吾と勇と気付いた時に、世界が開けて国際派な気分になれました
・「利点1:何となく盛り上がる」PN猫ドビッシュー
     →次に繋がりのない刹那的な盛り上がりが、虚しく感じたら大人です
・「わが子の部活の応援で出会いました系」PN手裏剣トリオ
     →おっさんとおばはんの汚いツーショットは、密室限定でお願いいたします
・「出演者が、いとうあさことザたっち」PN吉川海老蔵
     →地方局の深夜枠か地方の夏祭り、いずれにしろ地方色が強くなりました
・「景品持込のビンゴと既製品の手品披露で痛々しさ度アップ」PNたまちん
     →ユニーク人なりの見せ場でした、一人でケーキに蝋燭立てて吹き消すイメージです
・「○と□と◇」PN満賀道夫と才野茂
     →□と◇については、違いは置いた角度だけな気がしました
・「相手の弟と母親を垂らし込んでからのプロポーズ」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →あざとい手練手管の結果、飯炊き・掃除・夜遊び禁止のほぼ奴隷な生活です
・「戦時中の思い出を語る戦後生まれの爺さん」PNライオネスと飛鳥
     →1985で「僕たちがまだ生まれてなかった40年前戦争に負けた」と唄われてました、
・「基本、体が目当て」PNセク原
     →基本、そんなもんです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はデビル小暮でした。
今回は、不可思議なOを与えられた際に、どう対処するのかの見極めが大切でした。常に危機意識を持っといてもらいたいもんです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十二回大会のOは
『あだち充「タッチ」通の読み方』(byちゃんちゃかちゃーみー)
となります。
8月9日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプ弁和歌山!


カテゴリ:O&A

公開収録(231)

投稿日:2015/07/28
sugata.JPG

『第二百三十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十O!』
「少し面倒くさい人のこだわり」

『&A』

・「割り勘の時には、1円単位までグスグス言う。」PN椎名
→一番酔っ払った奴が一番払う、酔い酔い方式が平和にまとまる傾向があります
・「銭湯で座る位置を決めて待っているオヤジがいました」PNチリトテチン
→汗だくの圧力がプレッシャーです、私は裸眼なら気になりませんから大丈夫です
・「別れ際は毎日号泣の副担任」PNニイヌ・マッケンジー
→担任ですらおぼつかないのに、副担任とか忘却の彼方でした
・「頑なにミッション車」PN着物講師
→ミッションにこだわる女子の運転が、せわしなくって助手席で固まった過去有りです
・「朝から納豆をずっと混ぜとる」PN河相我聞
→「泡が立つから何やねん」そんな思いで眺めています、どうせ二口で無くなります
・「靴は大抵つま先がとがっている」PN渚のハイカラ番長
→ブッチャーの靴は尖りすぎてて、蹴る際は丸み部分が当たってました
・「送った年賀状のお年玉くじ番号をメモして、当たってるよ!と連絡する奴」PNつる橋もぐら
→分け前を期待してましたが、切手シートは母親が奪取する仕組みです
・「正月毎に親族での記念写真を撮る風習」PNチャイマ手帳
→年々グレる次男坊が、メンチを切ってるのが微笑ましい限りです
・「ケンタッキーは「もも肉」しか食べない」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→箱にドラムが人数分ないのが、悔しくて三日間眠れてません
・「握手は右手、ケツは左手」PN伊勢の荒鷲
→熊みたいな方でした
・「夏場はいつも白いTシャツ」PNマリモッコス
→透け乳首へのバッシングが盛り上がってます、生きにくい世の中です
・「ギザ10を手に入れたらヤスリでギザカット」PNラン・ララ・ラン
→カットした削りカスは服用します、銅成分の効能はよく解っていません
・「仲良くもないのに「ちゃん付け」で呼ばせたがる」PN毒婦
→学生時代はニックネームを羨ましがりがちですが、大半は馬鹿にしたネーミングです
・「蕎麦うんちく」PNギブ&迷惑
→「ざるそばは、まずツユに付けずに食べてうなずく」とかです、おめでたい自己満足です
・「SNSでは饒舌です」PNチビッコジャニーズ
→凝った絵文字に、「2ちゃんの人?」と一刀両断するシーンが忘れられません
・「うまい棒はメンタイ味しか認めてない」PN駅部田のスナフキン
→そんな様子を物陰から、何か言いたげな「うまか棒」がジッと眺めていました
・「卒業アルバムの個人写真をスキャンして持ち歩く」PN生身の身体
→いまさら何の物語が始まると思ってるんでしょう、勘違いに勘違いが重なるともしかするんでしょうか
・「全力の小細工を駆使して誕生日を祝ってもらいたがる」PN元祖メ〜テレ
→おざなりなサプライズにも、これ以上ないリアクションの準備は万端です
・「赤福氷の赤福を食べるタイミングにダメ出しされた」PN福岡奈美
→この上なくどうでも良いアドバイス、暑けりゃ冷たいもんは何でも美味いんです
・「外人を見る度に日本人に置き換える(例えば、ミスタービーン=志村けん、ジャッキーチェン=飛猿など)」PNポップコーン正三
→例の最後の飛猿が不明でしたが、水戸黄門の弥七風の忍者みたいでした
・「O&Aの大賞選考をもっとオープンにせよと提案してみる」PN麒麟児
→オープン希望メールが八千票届いたなら、検討開始もやぶさかではありません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は伊勢の荒鷲でした。
今回は、気の弱い方々の愚痴が多数寄せられました。匿名は便利です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十一回大会のOは
『「楽しい三角関係」の1ページ』(by一人マンガ道)
となります。
8月2日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプミソリ負け!
カテゴリ:O&A

公開収録(230)

投稿日:2015/07/21
isu.JPG

『第二百二十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十九O!』
「メーテルが許せないもの」

『&A』

・「自身のコスプレイヤーのクオリティの低さ」PNめぞん一刻
     →枝元なほみと大山のぶ代とドラえもん、三者の関係を見習うが吉です
・「キセル乗車」PN土佐力
     →宇治山田と伊勢、難波と上本町がキーになります
・「頭のプリン」PN金のメーテル
     →(金髪や茶髪にしている黒髪の人が2ヶ月以上カラーリングしていない状態)と頂戴しました、東京プリンではありません
・「食堂車の甘口カレーがそう甘くない件」PNライオネスと飛鳥
     →辛口よりも店主の実力がハッキリと判るのが甘口、適当な意見ですが
・「鉄郎も車掌も臭い」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →スメル・ハラスメントは、メンソールのリップクリームでもちょいちょい発生します
・「コンタクトレンズの隙間に、よくまつ毛が入る事」PN椎名
     →確認したらハリガネのようなまつ毛でした、刺さりそうです
・「映画の鉄郎の顔が、普段と違いすぎる」PN目指せ度会の裕次郎
     →お見合いや面接の際は、知らず知らずの間に背伸びをしてしまいます
・「前にアフロヘアの奴が座った」PNすべり台号泣事件
     →これからの時期ならば、花火大会なんかはデカアタマ注意報発令です
・「ゴダイゴの主題歌を最後まで歌わない奴」PNつる橋もぐら
     →ボーカルの小刻みな奇妙な手の動き、忠実に再現されるのはどうでしょう
・「オルニチンがスッポンの8倍」PN椎名林檎(本人)
     →オルニチンも解りませんし、スッポンの分量も解りませんでした
・「鉄郎が毎回『機械の体』で噛みくさる」PNベットリーニ
     →テイクも18を数えると、青スジが刻まれだします
・「行列の友達割り込みシステム」PNラーメン大好き小泉さん
     →一人まで可等の制限は必要でしょう、もしくは問答無用で最後尾直行とか
・「コーンヘッドって言われる事」PN渚のハイカラ番長
     →手塚治虫の漫画の三下役で登場します、薄いスネ夫にも見えたりします
・「別れた彼と友人がいい仲に」PN津ーシーム
     →狭い生活圏内で、離れたりくっついたりの夏物語です
・「伊勢志摩サミットにおける『鳥羽』の置いてかれっぷり」PN志摩の荒鷲
     →以前から「美味し国伊勢志摩」とかで、免疫と言う名のあきらめがある気がします
・「♪21世紀なのに戦争はなくならない」PNジャカルタ(正月)
     →YouTubeのブー太郎を検索すると、名曲の数々が拝聴できます
・「結局、話が長くてストーリーが覚えられてない」PN主婦歴3年柿8年
     →ある種の旅番組と思って楽しんでみるのも、一興ではないでしょうか
・「999は座席が固い」PNチヨノフG
     →確かにリクライニングを全否定した造りでした、充電もできません
・「メ〜テレ」PNアニマル柄で電磁波予防
     →「〜」を隠れみのにした上で、奪ったった感が堪らなくありました
・「『お子様ランチからガキメシに』の変更要求が却下」PN手裏剣トリオ
     →旗はデーモン小暮をモチーフにして、思いきった悪魔風です
・「森雪と被ってる」PNオールスター家族対抗合戦
     →作者も色々と忙しいんです、プールの監視やらゴミ捨て場の掃除やら
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はアニマル柄で電磁波予防でした。
今回は、松本零士先生をリスペクトする作品が多数寄せられました。「先生」と書かないといけないこんな世の中じゃ、ポイズンです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十回大会のOは
『少し面倒くさい人のこだわり』(byチヨノフG)
となります。
7月26日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプールドで勝ったり負けたり!


カテゴリ:O&A

公開収録(229)

投稿日:2015/07/14
udetate.JPG

『第二百二十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十八O!』
「旅先での一期一会」

『&A』

・「幸せの鐘の前で号泣する女」PNオールスター家族対抗合戦
     →恋人岬で置き去りにされた女を見ました、当然ながらスルーしました
・「東京へ行くと訛りがきつくなるバカ関西人」PNポップコーン正三
     →頼まれてはいませんが、夜な夜な、青木雄二の劇画をバイブルに特訓に励んでいます
・「最後は必ずハグと涙が世界共通」PN椎名
     →抱き合って涙を流す烈しい別れ方なんて、今まで二回しか経験してません
・「ボトルキープした店がことごとく焼失」PN目指せ度会の裕次郎
     →消失ならまだしも焼失ですから、アルコール成分すら蒸発済みなんでしょう
・「讃岐の地で豚骨ラーメン替え玉事件」PN手裏剣トリオ
     →陰気なイタリア人や人懐っこいロシア人もいるでしょうから、それはフリーダムです
・「出張先のキャバクラで従姉妹に遭遇」PNつる橋もぐら
     →親の愚痴を聞かされましたが、妙なリアリティさが胸にきました
・「キティちゃんにやりたい放題」PN駅部田のスナフキン
     →人型は致し方なしとして、ウナギ・アサリ・茶筒なんかはどんな心境なんでしょうか
・「ご当地ラーメンの丼収集」PNニイヌ・マッケンジー
     →ケーブルテレビの悪影響です、ラーメン探検隊か角&鶴久かは知りませんが
・「ファッキンジャップぐらいはわかるようになったよ、バカヤロー」PN椎名桔平
     →を、英語でまくし立てる事は、まだまだ先の英語力でした
・「各地のすき家の味比べ」PNアニマル柄で電磁波予防
     →単に煮詰まっただけなのか、どん兵衛的なこだわりなのか、どちらにしても興味はありません
・「山里の海産物に舌鼓」PNカーロス・リベラ(リベラル)
     →イカやマグロは、どこで食べてもたいてい合格点を叩き出すから不思議です
・「キセル日本一周の若者を警察へ突き出す」PN満賀道夫と才野茂
     →青春のほろ苦さを、骨の髄まで味わわせた18切符でした
・「夕日百選、すべからく晴れ間無し」PNチヨノフG
     →何もない地域ほど、夕日ぐらいは綺麗に染まる風潮です
・「団子屋で越後の縮緬問屋一行に遭遇」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →御隠居とウッカリが風車をどうにかしてましたので、多分一大事が発生中です
・「オラが街のB級グルメ開発、開発?」PN青車
     →後付け名物での地域興し、はたから見てるのは滑稽でなりません
・「大浴場にクソが浮遊してた」PNトップロープからの水平チョップ
     →ウンチとクソでは、その破壊力の桁が違ってきます
・「ヒッチハイカーをとことん邪魔してみる」PN麒麟児
     →ドクロを掲げたり矢印を重ねてみたり、大人数に見せかたり大変でした
・「ドリフターズで営業してみたカージナルス時代at台北」PNチャイマ手帳
     →ツーツーレロレロかと思いきや、大違いでそちらの話でした
・「『ここで会ったが百年目』と叫ばれて仇討ちスタート」PNライオネスと飛鳥
     →映画で覚えた蛇拳と木人拳が役立って、思わぬ形で返り討ち達成です
・「外国人観光客に忍者集団と勘違いされた修学旅行」PN酔い酔い卍固め
     →池に潜ったり走ったり、日本上げに貢献して疲れました
・「渡航の際は、どなた様かのパスポートで毎回やりくりしてます」PNターコイズ(ブルー)
     →名前も知らない恩人達ですが、見かけたら逃げるように通達されています
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はライオネスと飛鳥でした。
今回は、ふらりと旅にでたくなる作品が多数寄せられました。旅行会社がスポンサーについたら山分けです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十九回大会のOは
『メーテルが許せないもの』(by機械伯爵)
となります。
7月19日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプんが鉄道プリーナイン!


カテゴリ:O&A