公開収録(228)

投稿日:2015/07/06
nukarumi_2.JPG

『第二百二十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十七O!』
「できれば夢であって欲しかった出来事、第15位」

『&A』

・「目覚めたら、虫になっていた」PN満賀道夫と才野茂
     →文学的な物語ですが、上位の14が気になって仕方ありません
・「お気にのTシャツが乾燥機でチビTに」PNオールスター家族対抗合戦
     →カットソーとポロシャツを含めれば、私も四着ありました
・「バキュームカーへの追突事故」PNマリリンマンソソ
     →当然ながら吸い戻す事も出来ず、もらいゲロ等で惨状は増すばかりでした
・「夫が自分への元ストーカーだったと気づいた」PNダルメシアン
     →昔の私の隠し撮り写真、それはそれは見事なテクニックでした
・「毎回2巻だけ無くすマンガ群」PN手裏剣トリオ
     →1巻1話の、まだ固まってない絵柄のチェックが趣味の友人がいます
・「ラーメンの汁を飲み干したら差し歯発見」PN車・D・あん吉
     →舌先で確かめました所、自分のではありませんでしたし、そもそも差し歯はありませんでした
・「美魔女を指名したら、まさかの母親」PN栗東の荒鷲
     →確実に美魔女の平均的を下げてくれました、お手軽さをウリにしています
・「バンドマンの自慢の彼氏、ライブでフォークソング熱唱」PNポップコーン正三
     →嘘ではありませんが、万人が誤解する言い草は微妙です
・「会社のPCがエロ画像でフリーズしてます」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →ウイルスのせいにして破壊、これが一番の解決策でしょう
・「秘伝のタレ、主成分はミリン風調味料」PN生命保険1号2号
     →あとは水垢と手垢とをどうにかすれば、あなたにも秘伝の完成です
・「自宅の屋根に風船おじさん不時着」PNチヨノフG
     →生きてた驚きは、その後の飯の食いっぷりで帳消しになりました
・「自分への「いいね」連発が明るみになった」PN翼の折れた金のエンジェル
     →友達の数を競うゲームをやってるかの風潮は、観察のみが吉です
・「ファーストキス後にアオノリ発見at前歯二本」PN椎名林檎(本人)
     →相手にも発見しましたが、どちら発信のシロモノかは謎でした
・「カツアゲされてるのに、なぜか勃起が治まらない」PN偽ゴルゴ13
     →「跳んでみろ」と言われジャンプしましたが、「チャリンチャリン」ではなく「ゴインゴイン」で助かりました
・「リフォーム中に軒下から白骨発見」PN着物講師
     →どなたの骨かは不明でしたので、ポチの横に埋めときました
・「マイ検便から有益な万能細胞が発見された」PNニイヌ・マッケンジー
     →「我輩の糞が金になる」、青少年には道を踏み外すに充分な理由でした
・「娘がますます自分に似てきた」PN生まれついてのゴリラっ面
     →不細工な父親ほど不細工な娘を溺愛する傾向があるらしいです、憐憫でしょう
・「素っ裸の醜女が布団に滞在中」PNアニマル柄で電磁波予防
     →「しこめ」をリアルに使う現代人と、久方振りに遭遇しました
・「得意先の犬に噛まれて狂犬病発症中」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
     →症例で「水を怖がる」ってのが、幼心には面白く感じた記憶があります
・「三日連続して衣裳被り」PN平成の良き兄貴化計画(お久しぶりです)
     →意気投合しそうなもんですが、互いに距離を置くのが不思議です
・「私のことは、誰も記憶にないらしい」PN志摩の荒鷲
     →先日の同窓会パーティーの後半は、じっくりとトイレの個室で過ごしました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はニイヌ・マッケンジーでした。
今回は、沢山の皆さんの夢を聞かせていただけて、選者冥利に尽きました。病んでる方が多数でした。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十八回大会のOは
『旅先での一期一会』(byシルベスター)
となります。
7月12日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプり姫と彦星!


カテゴリ:O&A

締切延長

投稿日:2015/06/28
name.jpg

業務連絡です。
第二百二十七回のO&Aの締切は7月5日に変更になります。
おのずと結果発表は7月7日となりますので、O&Aマニアの皆さんは、首を長くしてお待ちください。
いわゆる「おあずけ」です。


カテゴリ:O&A

公開収録(227)

投稿日:2015/06/23
kazari.jpg

『第二百二十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十六O!』
「堅物変人経理二十年、高橋さんの口説き方」

『&A』

・「財産目録を片手に」PN駅部田のスナフキン
→愛を円に換算する方は、年々レートが下がるのに気をつけるべきです[女]
・「居酒屋ではヌタ系で押してみる」PN椎名桔平
→前菜・メイン・シメ・デザート、全てヌタ一色で腹一杯になりました[女]
・「手作り腕の肘カバーでアタック」PNカーロス・リベラ(リベラル)
→正しくは「袖カバー」とか「腕抜き」と言うんだそうです、私には役に立たない情報ですが[男]
・「罰ゲーム気分で挑戦」PN生まれ付いてのゴリラっ面
→罰ゲームをこじらせた成れの果てが、身の回りにもウヨウヨ蠢く昨今です[男女]
・「ワイシャツのボタンが取れて困ってるふりをする」PN好色萬声女
→第二か第三ボタンならば、猛烈な決意表明だと覚悟せざるを得ません[女]
・「領収書の収入印紙付近はキスマークがベットリ」PNオランダ人スペイン村に立つ
→モンローばりのルージュっぷりでした、転写の嵐でした[女]
・「プラスマイナスでゼロになるように導く」PN満賀道夫と才野茂
→「マイナスにならないならOK」、こう考える女性が増えると男は堕落します[男女]
・「電卓を叩く音がモールス信号で「愛してる」」PNマリモッコス
→ヘルメットをコツコツしたりブレーキランプ点灯させたり、何だかなあな行為を皆さんやってるんですね[男女]
・「会社の裏帳簿って見てみたくない?」PN椎名
→見せパン的に「見せ裏帳簿」を作成するのがブームみたいです、どちらもトキメキは皆無でした[男女]
・「耳元で豆腐屋のラッパを鳴らす」PN主婦歴三年柿八年
→人によって、「ペープー」「ポーパー」「ピーペー」だったりするから不思議です[男女]
・「タコ風に大根で叩いてみた」PNポコ・あ・ポコ
→タコにせよ肉にせよ人にせよ、叩いて柔らかくさせたがる人は存在するのです[男女]
・「暗算する時はエアーそろばんを見せつける」PN猫ドビッシュー
→汗だくでのプレイをありがとうございました、食傷気味でおかわりは不要でした[男女]
・「毎週末ごとの部屋の模様替えに協力する」PNチヨノフG
→引越しを手伝った後に、盗聴器の探索依頼をだされた馬鹿がいました[男]
・「レバニラにせよニラレバにせよ、ニラを歯間でプラプラさせてみる」PN主は冷たい土の中に
→業界用語では「ニラのブランコ遊び」と言うらしいです、何の業界かは知りません[男]
・「5・10・15・20・25・末日にファイトメッセージを机に置いておく」PN筋肉モン
→わかってる感は高いんですが、如何せん月6は多過ぎてゴミ箱パンパンです[女]
・「ソロバンで愛を弾く」PN幸せの黄色いハンカチーフ
→浜田省吾の「丘の上の愛」が鳴り響きました、ショウウインドウに自分を並べてみます[女]
・「経理あるあるをさりげなく会話に」PN松岡芭蕉
→例えが何一つ浮かびませんが、何にだってあるあるはあります、あるあるだけに[男女]
・「余裕のある大人を演じて手を出さないと、得てして乗り換えられると心得る」PNポップコーン正三
→「早い者勝ち」という、いたってシンプルな法則は、なかなか無くなりません[男]
・「言い負かせばなんとかなると考えてみる」PNギブ&迷惑
→実際は言い負かしたところでなんですが、二人がこれだと倍々ゲームの始まりです[男女]
・「僕の心を君の経費で落としてくれないか?」PN吉川海老蔵
→意外と響かなかったのは、仕事とプライベートを分けたいタイプだからです[女]
・「鏡を見ては諦める」PNジャングル大抵
→告白せずに周りからジワジワと固めていく戦法は、年をとってから後悔しがちらしいです[男女]
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は幸せの黄色いハンカチーフでした。
今回は、高橋が男か女かを見極める必要がありましたので、コメント後に追記しときました。無駄な仕事を増やさないでください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十七回大会のOは
『できれば夢であって欲しかった出来事、第15位』(byダダ漏れ夫)
となります。
6月28日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプくの十字架は「開くの10時か?」!
カテゴリ:O&A

公開収録(226)

投稿日:2015/06/16
asi.jpg

『第二百二十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十五O!』
「カタツムリとナメクジの殻以外の違い」

『&A』

・「目?触角?何かそんなの」PNマリリンマンソソ
     →ナメクジも詳しく見ると有る気がします、見たくないから見ませんが
・「塩に対する恐怖心」PNパパパパパンツ
     →むき出しか保護カバー付きか、攻撃を受けた際に有り難みを実感します
・「見つけた瞬間の気持ち」PN金のエンゼル
     →同じ「キャー」の質が違います、逃亡を促すか退治するか
・「マイマイカブリのテンション上がるのがカタツムリ」PN目指せ度会の裕次郎
     →マイマイありきのネーミング、普通にテンションは相当下がってるはずです
・「テーマソングの有無」PN私はスワイパーZ
     →唐突に「お前のウチどこ?」と、喧嘩を売られてるのかと思いました
・「可愛がられるか嫌われるか」PN椎名
     →成人して以降、カタツムリを可愛がってる人を知りません、ナメクジしかりです
・「丸ごとのカタツムリならば、不足しがちなカルシウムの摂取も可能です」PN主婦歴三年柿八年
     →健康を考えた食生活は安心です、拒否権はありませんでした
・「5文字と4文字」PN手裏剣トリオ
     →梅宮辰夫と梅宮アンナの違いと同じでした、他にも探してみます
・「路上生活での優越度」PN松岡芭蕉
     →名駅裏のホームレスから、ダンボールとパンを恵んでもらった友人がいます
・「バターで炒めりゃほぼ同じ」PN椎名林檎(本人)
     →「チーズかけて焼いたら何でも美味い」、この格言を後世に伝える義務があります
・「理解するには、冷やし中華の上に載せるべし」PNチャイマ手帳
     →キュウリとハムの間はどうでしょう、配色を考えるにタマゴとは離して欲しいところです
・「ヨーゼフに食べてもらえないのがナメクジ」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →ヨーゼフの腹事情よりかは、スイスのカタツムリ事情が不安になりました
・「踏んだ音がパキッかネチャか」PNチヨノフG
     →ネチャよりも限りなくヌニチャに近かったです、ええ、確かめてきました
・「Tシャツにした時にまだ見れるのがカタツムリ、乾きにくいのがナメクジ」PNダダチャマメ
     →ウインクさせたりのアメコミ仕様に耐えうるのかが分岐点です、乾きにくいのは成分です
・「カタツムリに白ワイン、ナメクジにコップ酒」PN満賀道夫と才野茂
     →食の探求活動は自室で完結してもらえると助かります、発表は十年後でも大丈夫です
・「鳥が嘴マナーを気にするのがカタツムリ」PN偽上海蟹=クソ蟹
     →音を立てぬようにかみ砕く術は、ヒナにはまだまだ修得不能でした
・「引っ込み思案かツッコミ思案か」PNポップコーン正三
     →ナメクジがツッコんだ場面は見た事はありませんが、ボヤキ口調だと想像しておきます
・「女子に対してヤリを持つ狩猟系かジッと待つ食虫植物系か」PNトリニとロン
     →二つをミックスしたハイブリット系が、意外と役だった十五の夜です
・「毛を刺せば毛虫に似る利点」PN生まれ付いてのゴリラっ面
     →無数の毛がチクチクしたおかげか、毛虫に似せる目的を忘れてしまいました
・「こなた「カタツムリ焼酎カタツムリ焼酎」、そなた「ナメクジ焼酎ナメクジ焼酎」」PN駅部田のスナフキン
     →がっぷり右四つの悪酔いです、翌日の夕方まで引きずりました
・「喋らない小さな生き物は全部NGな私です」PNカーロス・リベラ(リベラル)
     →んなこたぁ知らねえよ、としか言いようがありませんでした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は生まれ付いてのゴリラっ面でした。
今回は、女性からの解答が頗る少なく感じました。好き嫌いはよくありません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十六回大会のOは
『堅物変人経理二十年、高橋さんの口説き方』(byポップコーン正三)
となります。
6月21日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろし「プの人に会えた」「武井?」「宗兄弟!」


カテゴリ:O&A

公開収録(225)

投稿日:2015/06/09
reizouko.jpg

『第二百二十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十四O!』
「付けられて微妙な「またの名」」

『&A』

・「黒豚に乗った王子様」PN志摩の荒鷲
     →白い馬よりスマートさには欠けますが、ワイルドでエエ出汁も出そうです
・「横丁の文部科学大臣」PN主は冷たい土の中に
     →大臣連中の中での地位がどの辺りになるのか、笑点で例えてもらいたくなります
・「川浜で二番目のワル」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →「♪風は〜一人で吹いている〜俺も一人で歩いてく〜」と歌いながら殴りつけた、その次の人です
・「志摩の荒鷲」PN伊勢の荒鷲
     →この解答を見たネタにされた本人が、誰よりも悔しがり嬉しがりしてる事でしょうよ
・「萌える闘魂」PN手裏剣トリオ
     →猪木の赤マフラーに萌える奴は、中尾のネジネジはどうなんでしょう
・「燃える闘魂風」PN満賀道夫と才野茂
     →春一番やあんときの猪木にとっては、出オチ殺しのフレーズになりかねません
・「サイコロレベルの占い師」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →6分の1ではまだまだ高確率です、人生ゲームのルーレットは10分の1でした
・「奇跡のダミ声」PN吉川海老蔵
     →将来は予想屋が濃厚ですが、第二の天龍源一郎を目指すのも期待してしまいます
・「頭に必ず『別名』がつく」PN椎名
     →今回で多かった解答は『和風○○』でした、協議により全部ボツになりました
・「デビュー時から枯れた演技が菅井きん級と称賛される」PN主婦歴三年柿八年
     →初見から最近までのイメージが、「口やかましい厭味なお婆さん」のみって凄い事です
・「社員食堂のAKB」PN猫ドビッシュー
     →本日の公演も揃いの衣装で張り切ってます、服もシミだらけですが
・「男子校の美少女」PN生命保険1号2号
     →ハッキリ「女」と言ってしまってますから、校則により退学になりました
・「次世代のIKKO」PN筋肉モン
     →聞けば「カリスマ美容家」なんだそうです、カリスマにも色々あるみたいです
・「リアルドラえもんこと大山のぶ代さん」PN青車
     →料理中の枝元なほみさんが、青スジ立てて乱入してきました
・「口臭がゴシラの出す白いのんと似てる奴」PNリットントン
     →壊滅的な被害を現したかったんでしょうが、時節柄おおっぴらにしにくい問題です
・「第二の21世紀の裕次郎」PNイルカ(ミュージシャン)
     →当然ですが「第一の21世紀の裕次郎は、第二の裕次郎なのか」の疑問の解決は後回しになります
・「カリスマエキストラ 」PN小林異星
     →通行人の魔術師は、後ろでぼやけながら食べるのが得意技です
・「北海道一のドラゴンズファン」PN偽ゴルゴ13
     →いろんな地域毎に実在するんでしょうが、そう興味も引かない彼らでした
・「タートルネック王子 」PNパパパパパンツ
     →解りやすく言うと、「似合うこと柴田恭平の如し」です
・「アラブの石油王の召使」PNトップロープからの水平チョップ
     →「友達の友達はみな友達」とは限りませんが、時給は相当高いようです
・「親の股から出た奴」PNマリリンマンソソ
     →ほとんどの人類が該当者になりました、アンハッピーな気持ちで終了です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は青車でした。
今回は、投げっぱなしジャーマン的な作品が多数寄せられました。それはそうと久しぶりに、次回からは、「新人発掘キャンペーン」を開催します。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十五回大会のOは
『カタツムリとナメクジの殻以外の違い』(byダダチャマメ)
となります。
6月14日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプミット!


カテゴリ:O&A

公開収録(224)

投稿日:2015/06/02
mage.JPG

『第二百二十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十三O!』
「ジャングル風呂へのリフォームのデメリット」

『&A』

・「知らぬ間に新しい生命が生み出される」PN吉川海老蔵
     →このピラミッドの頂点に立つのは、自分以外の何者かでしょう
・「ワニのエサ代が馬鹿にならない」PNポコ・あ・ポコ
     →体調や栄養のバランスを考えて、丸鶏を投げ込んでいます
・「くつろぐ要素が全くない」PNマリモッコス
     →開放感や清潔感とは真逆のスペースで、先祖代々の写真に見下ろされて寝る気分です
・「探検隊と遭遇」PNバーン・ガニア
     →川口浩だったりあるあるだったり、探検隊にも色々あります
・「喜ぶのは5才児まで」PN榊原育英
     →万一対象年齢を越えた場合は、医師の診断が望ましくなります
・「基本何処が浴槽かが分からない」PN椎名
     →シダを掻き分け掻き分け、ようやく緑色をした湯舟を発見しました
・「シャンプーハットが鹿の腰骨でできている」PN全裸社長〜そして宇宙へ
     →退屈な時に火で炙れば、吉凶も占えるんだそうです
・「ヤブ蚊が異常発生」PN私はスワイパーZ
     →様々な病気を媒体する恐れがありますので、予防接種は欠かせません
・「オプションのターザンが王様を気取る」PNチヨノフG
     →「居候三杯目にはそっと出し」どころか、お櫃を抱えこんでました
・「原住民への立ち退き交渉」PNミス犬面選手権出身
     →干魚とチョコレートで、どうにか手を打たす事が出来ました
・「ジャングル感は思ったほど出ない」PN猫ドビッシュー
     →熊の手作りぬいぐるみを貰った時と同じく、不思議な空気に包まれました
・「ジャンググと噛みがち」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →風呂の「ぶ」にひきずられた結果で、モビルスーツのゲルググとは無関係です
・「全裸に非常食といういでたちで」PN志摩の荒鷲
     →湿気に強いカンパンがオススメです、全裸+カンパン=アウトなんですが
・「クレームはンベベに『ンゴゴ』と言う」PN主は冷たい土の中に
     →「ン」で始まる単語が、こんなにも存在するという発見がありました
・「独自の進化を遂げガラパゴス化」PNイルカ(ミュージック)
     →入場する際には足裏の砂を洗ってからになりますので、まあ二度手間です
・「掃除係のハイエナがサボりがち」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →サバンナの掃除屋にすれば、ジャングルの掃除は勝手が違いすぎました
・「あだ名が「ジャングル」になる」PNパパパパパンツ
     →家族全員が、それぞれの立場で同じあだ名で呼ばれだしました
・「基本、シャワー入浴になる」PN松岡芭蕉
     →周りの植物への水やりも兼ねられますが、湯の害は未確認です
・「火打石で着火」PN目指せ度会の裕次郎
     →コストを抑える為に、チャッカマンとチャッカマンを打ち付けてみました
・「腰の命綱がずっと邪魔」PN麒麟児
     →ヘソ下の黒いラインが若干臭いますが、これも歴史と認識しています
・「担当の営業マンに馬鹿が目立つ」PN手裏剣トリオ
     →汗をボタボタと落としつつ、汗臭いまま長々と居座ったダメンズもいました、惜しい人でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は主は冷たい土の中にでした。
今回は、悪質リフォーム業者に泣かされた方からの回答が多数寄せられました。まるでテジナーニャでした。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十四回大会のOは
『付けられて微妙な「またの名」』(by満賀道夫と才野茂)
となります。
6月7日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプIFA汚職!


カテゴリ:O&A

公開収録(223)

投稿日:2015/05/26
syarinmitaina.jpg

『第二百二十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十二O!』
「ラムちゃんのコスプレでの失敗例」

『&A』

・「横にいるあたるが男前すぎる」PN金のエンゼル
     →コスプレヤーを見る度に、「適材適所」という言葉を噛み締めて頂きたく思います
・「乳は大抵はみ出る」PNマリモッコス
     →下乳と上乳の押し込み具合が、バストアップ術の第一歩なんだそうです
・「毛先のキューティクルが失われた」PNチャイマ手帳
     →中学生の頃、パサパサの髪質の女子のアダ名が「ケラチン」でした
・「昭和体型でないとしっくりこない」PNパパパパパンツ
     →手足が細く長くが過ぎると現実的ではなくなりますが、私は大丈夫です
・「高木ブーに間違われた」PN椎名
     →横にいる眼鏡の奴が、トレパンだった点が敗因でした
・「原始人との境目が微妙になる」PN榊原育英
     →火を怖がる事がない上に電流をも操れるんですが、衣装にギャートルズが入ってました
・「コスプレ終わりでお通夜に直行することに」PN手裏剣トリオ
     →素肌に喪章のいで立ちが、参列者の涙を誘いました
・「『うるほしやつら』を連呼」PN主は冷たい土の中に
     →最初に間違ってインプットすると、いつまでも正せないのは世の常です
・「自信たっぷりなほど滑稽に映る」PN吉川海老蔵
     →デブの乳はでかい、こんな簡単な真実に気付くのが遅すぎました
・「そもそもパチスロでしか知らない」PN河相我聞
     →おそらくですが、「7を揃えるだっちゃ」と言われてる気がします
・「タムケンみたいな言い方をしない」PN猫ドビッシュー
     →上記で言うと「7を揃えるだっちゃ〜」になります、腹の字は油性でした
・「剛力彩芽を見るとつのだじろうの漫画を思い出す」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →「つのだじろう」で画像検索すると、「うしろの剛力彩芽」がヒットしました
・「ムダ毛全開」PNOi!スター
     →「布地の面積」と「剃るべき部位」は、綺麗に反比例している事を忘れてはなりません
・「平成生まれからは賛同を得られない」PN松岡芭蕉
     →かと言って「めぞん一刻の音無」や「かぼちゃワインのエル」を持ち出されても、ただただ困惑するだけでした
・「便器の一歩手前で小便を漏らす」PNチヨノフG
     →和式便座を跨いだ瞬間に漏らした経験があります、糞食らえの精神です
・「ラムちゃん風のスギちゃん」PNまちゃこ
     →スギちゃん風のラムちゃんとは立ち位置からして違います、勿論ラムちゃん風のスギちゃん風とも異なります
・「物干し竿にて自己主張が強すぎる」PNバーン・ガニア
     →何柄だかは解りませんが、熱烈な阪神ファンに間違われる可能性はあります
・「空を飛べるまでに成長した」PN駅部田のスナフキン
     →感電して骨が見えのはマンガの見すぎでしょう、思いついた際の豆電球も同じです
・「名前を重視しすぎて羊に」PN郡上北の国から
     →マトンちゃんは、やや臭みがありますからハーブを上手く使いましょう
・「オール電化に貢献」PN逆ドラフト1位
     →それに引き替え、衣服業界からのバッシングは大嵐となってます
・「ちゃん付けで呼ぶのには無理があった」PNホンダジェット
     →自称「○○りん」「○○たん」が蔓延るこんな世の中じゃ、ポイズンです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は手裏剣トリオでした。
今回は、コスプレマニアからのあるあるネタが多数寄せられました。あるある言いたいみたいです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十三回大会のOは
『ジャングル風呂へのリフォームのデメリット』(by椎名林檎(本人))
となります。
5月31日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプるノ富士新大関!


カテゴリ:O&A

公開収録(222)

投稿日:2015/05/19
suzume2.jpg

『第二百二十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十一O!』
「初海外の飛行機内での注意点」

『&A』

・「床を踏み抜かない」PN主は冷たい土の中に
→竹ひごをクロスさせて新聞紙を被せて、土を載せれば落とし穴が完成します
・「機内食のチョイスを真剣に悩まない」PNマリモッコス
→メイン食材よりもサブ食材での比較が重要なのは、地上でも同じでした
・「分からないところが分からない。数学のように、注意すべき点がわからないこと。」PN金のエンゼル
→何度となく読み返してみましたが、特に後半が理解出来なく少々残念でした
・「離陸時に顔のテンションを上げすぎない」PN手裏剣トリオ
→別種のエコノミー症候群になりかねません、デコや眉間のシワとか曲がった口とかがです
・「全員で右側だけに寄り掛からない」PNチャイマ手帳
→キリモミ希望者が六割超えると、コックピットは対応におおわらわです
・「X線検査では魂までは盗られない」PNポコ・あ・ポコ
→明治のトレンドを背負い続けています、ノスタルジックなハイカラさんが通ります
・「無駄に乗り慣れてる感を演出しない」PN猫ドビッシュー
→充電器やミニライトや英字新聞を駆使して、国境を越えた乗り慣れ競争の勝者を目指します
・「機内食は食べ放題ではない事」PN椎名
→寝て食べての繰り返しで、ブロイラーの切なさを感じていただければ幸いです
・「キャビンアテンダントは指名制ではない」PN私はスワイパーZ
→アフター等の店外デートのハードルは、相当高いと考えて間違いないでしょう
・「命綱を結び付ける柱を物色しない」PNオランダ人スペイン村へ立つ
→節や木目を気にした所で、落下速度は大して変わりません
・「着陸するまでは、あまちゃんで言うと北三陸と心得る」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
→上京して帰郷してが控えてますが、「じぇじぇじぇ」を英訳しても「JJJ」にはなりません
・「目的はエマニエル夫人との出会いのみ」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→飛行機と聴いてエマニエルが浮かぶ世代は、下からの突き上げにアップアップしがちです
・「いつものように一人で会話しない」PNバーン・ガニア
→座席の余裕次第で隣と前後が空席になりますが、ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤローです
・「リクライニングは気づかぬ内に徐々に責める」PN吉川海老蔵
→毎日200グラムづつ増やせば、夏休み中だけでざっと8キロ増加します
・「録り貯めてた24時間テレビの鑑賞は全面禁止」PN椎名林檎(本人)
→録り貯めまでは大目に見ましたが、持ち込みに関しては見逃す訳にはいきません
・「ゴルゴ13を探さない」PN松岡芭蕉
→税関で真後ろに立って凄まれましたが、沢山の「イイネ」が付いたから助かりました
・「『無人島に持ってくならどれ?』の心理テストを問わない」PN物もらい(放送禁止)
→ナイフ・ライター等に混ざって「大菩薩峠全巻」が入ってますが、あからさまな引っかけ問題で注意が必要です
・「『Beef or Fish?』に『焼きビーフン』で困惑させない」PN酔い酔い卍固め
→どれだけ安齋肇をリスペクトしても、ジャンパーには届かず手ぬぐい止まりでしょう
・「機長が噛んだ際のツッコミは全力で」PN満賀道夫と才野茂
→出囃子からの落語家口調には卒倒しました、桂一門お得意の英語噺がモチーフでした
・「御守りを座席付近にうまいこと配置してみました」PNパパパパパンツ
→寺社サイドから言わせると、事故車の御守りや御札は相当のリスクなんだそうです、多分
・「そもそもイメクラではない」PNOi!スター
→トイレは個室ではありませんし、延長のシステムもオプション料金もありませんでした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はポコ・あ・ポコでした。
今回は、フワフワした作品が多数寄せられました。風船オジサンだけにとは昭和の言い草です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十二回大会のOは
『ラムちゃんのコスプレでの失敗例』(byラッセーララッセーラ)
となります。
5月24日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプさ田真央ハーフハーフ!
カテゴリ:O&A

公開収録(221)

投稿日:2015/05/12
peron.jpg

『第二百二十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百二十O!』
「冴えない君の年に一度の楽しみ」

『&A』

・「鯉のぼりを履いて人魚気分を味わう」PN満賀道夫と才野茂
     →アリエルにしてはやけに青い印象でした、ウエストに合わせた真鯉だからでしょうか
・「誕生日に「おめでとうアクション」を何人から得られるか」PNチヨノフG
     →各種SNSでのアピールが鼻につきすぎて、大人な対応を逆に取り辛くさせています、無視です
・「黄身だけタマゴかけご飯」PN偽上海蟹=クソ蟹
     →毎回「僕はこれが好き」のパッケージを見ると、鶏卵の偉大さを感じてしまいます
・「嫁の収入で義理母に花を贈りませう」PN家畜系デブ
     →手渡してからのドヤ顔を決めましたが、「アンタ、いい加減、働きなよ」の台詞は颯爽とスルーしました
・「リオのカーニバルでのお立ち台」PNキリング扇子
     →まずリオにお立ち台を設置する段取りからです、まあ軽く一年は掛かる計算です
・「椿の蜜を吸い尽くす」PN酔い酔い卍固め
     →蝶や蜂や小学生とのナワバリ争いも、歳を重ねる毎に負けが目立ち出しました
・「職場で貰える義理チョコ」PN椎名
     →いつまでも質より量な君でいるのは、過去への勝ち目の無い挑戦でしょう、変な日本語ですが
・「正月だけ、同世代の異性と会話ができる(従姉妹)」PNマリモッコス
     →残念ながら従姉妹も年頃になるにつれ、寄り付かなくなる可能性大なのが泣けてきます
・「家計を誤魔化し貯めた小銭で甘味処へ」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →ワンコ蕎麦形式のお汁粉があればいいのに、が今のところの壮大な願いです
・「夏休みは強気キャラ」PN筋肉モン
     →「家庭内最強のワル」を自認しています、寝坊とか夜更かしとか妹をシカトとか大変です
・「たんぼのカエルの卵に片栗粉を振りかける」PNナナシー
     →業界用語では「トロミ増し増し」と発注するんだそうです、メリットは全くもって皆無です
・「『いつかはラーメン屋経営』を夢見て猫と昼寝」PNダイヤモンドと愉快と仲間達
     →誰も理解してはくれませんが、猫だけは信じてくれている気でいます、可哀相な猫です
・「8月31日に息子をなじる」PNジャンボ・タニシ・鶴田
     →手付かずの宿題の山を見て、かつての自分の姿が蘇りました、半ズボンな自分でした
・「少し重宝がられる学園祭」PN吉川海老蔵
     →普段は気持ち悪がられがちなメカや配線の知識が大活躍です、眼鏡の奥の目はやっぱり気持ち悪いんですが
・「ツバメをストーキング」PNバーン・ガニア
     →スタートとゴールが決まってますから、ストーク初心者にはうってつけでした
・「幼虫から育て上げたクワガタやカブトムシを夜店で販売」PNライオネスと飛鳥
     →スーパーボールすくいのお気楽さは、毎夏の事ですが見て見ぬふりをしています
・「花火大会の前には、かつてのクラスメイトに順々に告白」PNギブ&迷惑
     →不揃いなリンゴ達が、狭い狭いスケールで右往左往しています、底は腐りかけです
・「年度末には知り合いの会社へ面接に行っては、不採用」PN志摩の荒鷲
     →縁故採用率で0%を更新し続けてます、今更受かっても限りなく0に近いブルーでブルーです
・「喫茶店で働く元同窓生に気付いてもらおうと、帰省の度に店頭をうろつく四十路オヤジ」PN物もらい(放送禁止)
     →偶然を装っての策略に対しては、キッチリと無視するのが正解です
・「会社の所有している土地に建つ店舗を『ウチの店』と言い切る不動産屋勤務のオッサンがいました」PNチキンナゲットSUPER
     →広義の「ウチ」なんでしょうが、個人の「ウチ」との聞き分けが若干面倒くさくなりがちです、返しは「へー」がベターです
・「土用の丑の日は鰻アレルギーを猛アピール」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →目的が「嫌がらせ」か「同情」かは知りませんが、「煙対策」ならば切実なんでしょう
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はバーン・ガニアでした。
今回は、「その男は実在するっ」的な浮足立った作品が多数寄せられました。男の星座風の回答はただの悪口にならない様に気をつけてください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十一回大会のOは
『初海外の飛行機内での注意点』(byジーン・キニスキー)
となります。
5月17日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプき弁刑事・神保徳之助!


カテゴリ:O&A

公開収録(220)

投稿日:2015/05/05
sirome.jpg

『第二百十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十八O!』
「寄生獣ミギーからの依頼」

『&A』

・「今夜は手巻き寿司にしてね」PNバーン・ガニア
     →酢飯を白飯にしつつ具を佃煮系に変えれば、お手軽ですがオニギリです
・「何か羽織るものないかな?」PN猫ドビッシュー
     →ロイド眼鏡の係長が装着している、肘から先のオプション布でカバーです
・「にこちゃん大魔王の頭から、何が出てくるかの調査依頼」PN椎名
     →屁をこくと鼻が近くて大変な二人組でしたか、年令による記憶力の低下が残念でなりません
・「どうせなら脛が良かった」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →引きこもって生きていられるのも、扉の前のオムスビのお陰です
・「捨て猫を飼いたいと持ち帰った」PN洋食戦隊ナイフ&フォーク
     →ニャーニャーではなくミューミューの鳴き声に、魂を揺さぶられました
・「加齢臭を進化させ、死臭を嗅がせろ」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →更に進化させると棺桶臭になります、本人は嗅げてませんが
・「白飯だけは持たせるからコロッケでも買ってと」PN伊勢の荒鷲
     →白色と茶色の二色の弁当は、ダメな運動部の雰囲気が漂います
・「もうちょっと低い声が理想なんだけど」PN松岡芭蕉
     →顔の骨格が似ている奴らは、声の質も似ています
・「坂上忍の魅力を教えて欲しい」PNパン爺
     →難しい問題ですが、もう間もなく廃れるから安心です
・「股間を触るなっ」PN西こうせつ
     →考え事をする時に股間を触る癖は、操縦桿を握りしめる現象と似ています
・「今度から「マギー」って呼んで欲しい」PN吉川海老蔵
     →パッと開いて「こんなんなっちゃいました」が、必殺ギャグなんでしょう
・「ドライタイプよりは缶詰タイプで頼む」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →キャットフードよりかは、ドッグフードの方が安上がりです
・「印度式のカレーは左手がデフォルト」PN青車
     →口だけでなく指先でも味わってるんだそうです、コネコネも味なんだとか
・「俺が起きてる間に交尾はしてくれ」PNマリモッコス
     →部屋を佐竹チョイナチョイナに貸して、押し入れに居座る水道橋博士の心の叫びです
・「ええ、ケツをまさぐれと命令されました」PN私はスワイパーZ
     →右手以外は冤罪です、寛大な判ケツをお願いしたいものです
・「ヒモに寄生してる俺の立場よ」PNクソゲー大臣
     →不細工な妻に買って貰った服を着て、毎日昼寝する生活です
・「アイテムを追加するのに金かかるなんて知らなくて…」PN筋肉モン
     →お小遣は全て課金で散財しました、向こう十五年分をです
・「納豆は150回は混ぜて」PNホンダジェット
     →運動した後で腹が減ったから、どうもそれだけでは無いようです
・「鼻をほじるのは許すが、鼻糞をこねるのはどうかと」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →必然と娯楽の狭間で、快楽が目を光らせています
・「映画オリジナルキャラはピエール瀧で」PNトップロープからの水平チョップ
     →吉田栄作と階段ですれ違った際は、遠近法を無視した立ち居振る舞いでした
・「下痢時はストライキ」PNポコ・あ・ポコ
     →右派・左派だけではなく、前派・後派も巻き込んだ大論争です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は全裸社長〜そして宇宙へ〜。
今回は、新しい方の絵柄が気になった世代からの回答が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百二十回大会のOは
『冴えない君の年に一度の楽しみ』(by物もらい(放送禁止))
となります。
5月10日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプギリスプリンセス!


カテゴリ:O&A