公開収録(248)

投稿日:2015/12/07
tou.jpg

『第二百四十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十七O!』
「わが家の温暖化対策」

『&A』

・「パンツ重ね着」PNソメイヨシノ
     →ズボンではなく下着です、そんなに蒸らしてどうしたいんでしょう
・「パンツの下にパンティー装着」PN伊勢の荒鷲
     →先ほどの重ね着とは、ずいぶんとオシャレの方向性が違います
・「デブな長女を囲んでおしくらまんじゅう」PN椎名林檎(本人)
     →その後のベットリと付いた汗の始末に、もう一汗かけます
・「睡眠時は猫を股間に配置」PN元祖手羽元
     →暖まるだけでなく、肉球でムニムニ押されるのが何だかなあと経験者は語ります
・「洗うのは顔と脇と股だけの方針」PN駅部田のスナフキン
     →一杯のかけ湯で、どれだけの消毒効果があるのか研究してました
・「父さんがリアルに裸の王様」PNカーロス・リベラ(リベラル)
     →そのせいで、服は着てるのに裸の王子呼ばわりされて困ってました
・「『高血圧用の食事』を『高血圧になれる用の食事』と思ってた」PN目指せ度会の裕次郎
     →日本語の難しさとかは、使い手側の能力次第な気がします
・「事あるごとに「COOL!」と言う」PN徳永ひでぇ秋
     →周りからの扱いは、クールの言霊以上に寒々してます
・「乾布摩擦と寒風摩擦の違いで朝まで大激論」PN満賀道夫と才野茂
     →前者は年がら年中可能ですが、後者は冬場限定になってます
・「歯を磨く際は、水を出しっぱなしにせず、お湯を出しっぱなしにする」PNチヨノフG
     →温まった排水管が、めぐりめぐって部屋を温めるかも知れません
・「熱弁は控える」PN松岡芭蕉
     →「熱弁」と「ふて寝」が特徴的な友人を思い出しました、ヘルニアは完治したんでしょうか
・「小便後の震え発電」PNツチノコ市場
     →塵も積もれば山となりますが、そのための小便は大海原の如しです
・「働き盛りの四十代 働きもせず 猫と庭見る」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →今日は働かないのか、今日も働かないのか、大きな違いを感じます
・「結露で寝グセを直す」PN福岡奈美
     →余った結露で切手を貼ったりもします、何かの鑑です
・「晩飯は鍋一択」PN着物講師
     →晩秋から早春にかけては、土鍋の乾く暇がありません
・「12年まえの年賀状を使いまわす」PNチューリッパー
     →数字や文字をリカバーする修正能力は、便利かもですがみみっちさも醸し出します
・「餃子を皮と中身に分けてオカズを増やす」PNチッチとサリーとコニタン
     →コロッケも同じ処理を行って、オカズが倍に増えました
・「冷蔵庫&冷凍庫を開け放つ」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →ピィピィとうるさい家電からのアピールですが、アイスはシェイク風になりました
・「遊びは走るのみ」PN熊吾郎
     →これで何時でも何処でも遊べますが、楽しめるのかはわかりません
・「欲望はすべてイマジネーションで満足しておく」PNうでたまご
     →脳内で発進して完結しておけば、突き詰めれば戦争は勃発しません
・「わが家の寒冷化対策の真逆」PNドーナツ10000
     →「卵と鶏はどっちが先か」や「地下鉄はどこから入れるのか」と同じ謎ですが、解けなくても一向にかまいません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はツチノコ市場でした。
今回は、多種多様な方向からの意見が多数寄せられました。温暖化対策は一筋縄ではいかなさそうですので任せます。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十八回大会のOは
『安っぽい高級感』(by猫ドビッシュー)
となります。
12月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプ走で一週飛ばし!


カテゴリ:O&A

公開収録(247)

投稿日:2015/11/30
soshitehasu.jpg

『第二百四十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十六O!』
「サンタ=父親説を否定してみる」

『&A』

・「プレゼントにはいつも母の字で宛名が入る」PN松岡芭蕉
     →プレゼントの中身は、米やら味噌やらの生活感満載の品々でした
・「どちらかと言えばカーネルサンダース寄り」PN徳永ひでぇ秋
     →彼のメガネの柄は、電気二十周年を彷彿とさせます
・「袋が唐草模様」PN元祖手羽元
     →行きはコンパクトでしたが、帰りはパンパンでした
・「華奢である」PN筋肉モン
     →トナカイの脚の様な腕をしていました、杖がやけに似合います
・「炊飯器に『差し押さえ』の赤札」PNルイ・ルイ(アームストロング)
     →当時は、ソレがああいう意味だとは知らず、ただはしゃいでいたのです
・「ゴーカートで酔う」PN着物講師
     →ましてや、空中を走り飛ぶソリなんて、と言いたげみたいでした
・「最近ゲイバーで勤めだした」PN手裏剣トリオ
     →夢を売る商売も、多種多彩だと教えられました
・「サンタ=ミッキーカーチス」PN椎名
     →彼は私の父親ではありません、でありますから的な三段論法で導き出せそうです
・「TUBEファン」PN吉川海老蔵
     →南半球ではサーフボードで登場したりもしますから、事態は想像以上に深刻です
・「私の家には、だんらん的なものは皆無ですから」PNういろないろ
     →壁と屋根があるだけマシ、そう達観するまで時間は掛かりました
・「居酒屋にて、毎晩ヌタで一杯やっている」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →イカとケーキもワケギとターキーも、食い合わせはよろしくなさそうです
・「プチエロスに目がない」PNOi!スター
     →ミニスカサンタの胸元に万札をねじ込む、そんな夢を見ているようでは、です
・「一円パチンコで小遣い500円増」PN生まれついてのゴリラっ面
     →権利物の右の回転体で、タバコ代を2時間掛けて稼ぐのが日課です
・「私の喜ぶものを彼は知らない」PN渚のハイカラ番長
     →会社では上司にいびられ、部下に馬鹿にされ、疲れて帰ればこんな扱いで定年を迎えるのでした
・「手紙は英語で書いてみよう」PN金のエンゼル
     →ハローとグッバイとギブミーチョコレートで、何とかなったから不思議です
・「Amazonから届いた」PN福岡奈美
     →あなたがご飯を食べられるのも、服を着られるのも、お父さんが熱湯風呂に突き落とされたお金でです
・「例年通り、シャンメリーで蛍光灯破壊」PN志摩の荒鷲
     →ケーキにハラハラと破片が舞い散りました、何だか綺麗な聖夜の出来事でした
・「背中に龍がいる」PN目指せ度会の裕次郎
     →トナカイを追い立てには適役ですが、般若や鯉ならどうでしょう
・「煙突も無いし、勉強机も無い」PN唄の上手いジャイアン
     →靴下には穴が空いてて、馬鹿なヤングはとってもポジティブですが、横目で舌打ちで大丈夫です
・「僧侶」PNチャイマ手帳
     →一週間もすれば、108回も鐘を突くノルマが待ってます
・「とっくの昔に、お星さまになってる」PNうる★やつら
     →いつも優しく見守ってくれてましたが、流星群で消え去りました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は元祖手羽元でした。
今回は、クリスマスシーズンへの心構えを伝えてくれる作品が多数寄せられました。ウカレたポンチです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十七回大会のOは
『わが家の温暖化対策』(by伊勢の荒鷲)
となります。
12月6日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプリスマス&バースデイケーキ兼用!


カテゴリ:O&A

公開収録(246)

投稿日:2015/11/23
okujyou.jpg

『第二百四十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十五O!』
「消したい過去、第18位」

『&A』

・「CHA-CHAのおっかけ」PN元祖手羽元
     →調べてみると、SMAPとの関係と桃太郎のその後が興味深かったりします
・「担任の先生を『お母さん』と呼んだ高2の冬 」PN渚のハイカラ番長
     →小学生あるあるですが、17歳でそれでは先が思いやられました
・「相撲部マネージャー」PN河相我聞
     →自分の彼女にその過去があると、微妙な笑顔になるから不思議です
・「ロウソクの炎で歌唱力を鍛えた幼少時代」PNGメンズ
     →今はスナックのママをやってます、ボトルは余所より安めでした
・「『川浜一のワル』を川浜以外で名乗った入学式」PN目指せ度会の裕次郎
     →歌いながらの喧嘩では、パンチに力が入らないと知りました
・「のど自慢でハッスル賞を受賞」PNチャーコちゃん
     →揃いの手作り衣装で端に座らされてるのが、ちょいちょい見切れてました
・「夏休みの思い出は、ただひたすら暴走族で踊る役」PNかぐや竹林
     →盛り上げの達人は、きちんと酔い止めを服用しています
・「取引先の営業マンが自分に気があると勘違いしてた半年間」PNマリモッコス
     →パーマをあてたり口紅を変えたりと、そこそこ充実はしてました
・「山手線でチャック全開」PN椎名
     →大都会の無関心さが、思わぬ形で幸いしました
・「カツアゲされ中にチャック全開で半泣き」PN手裏剣トリオ
     →社会の窓から社会の厳しさを学びました、ラリった同級生なのが輪を掛けます
・「吉野家でツウぶる」PNコンビニ堕天使
     →アレンジ注文をサラっとしているのを見かけると、財布の割引券を抜き取りたくなります
・「寄せ書きに『50円かえして』と書いた卒業式」PN志摩の荒鷲
     →そもそもの発端は、ルパン三世の下敷きがどうのこうのでした
・「甲子園でラガーシャツが被った」PN駅部田のスナフキン
     →昼寝中のオッサンの隣でしたが、次の試合は別柄のラガーシャツに着替えてくれて助かりました
・「腕に刻んだ『あゆみ』の文字」PN松岡芭蕉
     →あと四十年もすれば、皮膚が垂れたりシミが付いたりして霞みます
・「17位の色違いバージョン」PNうる★やつら
     →ヒールは黒で残りはヒーローだと、声を揃えてヒャクレンジャーは言いました
・「コスプレで別人格を演じていた19才」PN徳永ひでぇ秋
     →いまやSNS界ではエロで名を馳せてます、年令以上にパッとしないおばさんでした
・「平日の昼にアルタへ行きたくて家出」PN唄の上手いジャイアン
     →笑い事じゃない事態になりましたので、「笑ってくれるかな?」の問い掛けにはノーを突き付けられました
・「グルメレポート中に脱糞」PNういろないろ
     →音と映像は届きましたが、香りはまだ開発されてなくて何よりです
・「入社式の服装が笑ゥせぇるすまんとほぼ同じ」PN常夏汗臭い男
     →横の机には、魔の巣のマスターみたいな奴が座ってたから奇跡です
・「好きな食べ物『スパゲッチィー』」PN私はスワイパーZ
     →パスタを作ろうと、マ・マースパゲッティを茹でるのが料理七不思議の一つです
・「アラカルトで知った風に注文したらサラダが3種類並んだ時」PN榊原育英
     →キツネ蕎麦においなりさんで、Wアゲセットでは身も蓋も無しです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は駅部田のスナフキンでした。
今回は、今の自分は、かつての自分で形成されてる事実を教えてくれる作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十六回大会のOは
『サンタ=父親説を否定してみる』(byジェット尾崎)
となります。
11月29日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプリスマスキャロルが流れる頃には!


カテゴリ:O&A

公開収録(245)

投稿日:2015/11/16
hato.jpg

『第二百四十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十四O!』
「売り出したい体育会系アイドルのキャッチコピー」

『&A』

・「オッス!おらアイドル!」PN徳永ひでぇ秋
→息子が成長しても一人称が変わらない点だけは、評価されてます
・「落ち目になるまで突っ走ります」PN椎名
→落ち目になるためには、落ちる分だけの上昇が大前提でした
・「汗の匂いが一味違う!」PN松岡芭蕉
→昨晩食べた肉のお陰なんでしょう、嗅ぎたかないですが
・「県内の同年代で12番目の俊足の持ち主」PNデビル小暮
→10年スパンで考えると12位〜120位になりますが、どこの県でかは知りたくもありません
・「力持ちなだけでなく腰痛持ちでもある」PN河相我聞
→持ち上げるパワーは備えてますが、機能は備えられてません、より不憫です
・「プロテインラブ」PN榊原育英
→ダイナマイト・キッドらが、牛乳をチマチマ混ぜてたかと思うと感慨深くなります
・「ボーリングとビリヤードが得意」PNGメンズ
→スポーツニュースで一番解らないのは、競馬のコーナーです
・「内の人と書いて肉、好きな食べ物は『焼肉』です」PNアニマル柄で電磁波予防
→「そうですか」以外の返しが思いつかないフレーズでした
・「まだレスリングしか知らない」PNいただきマスオ
→一つの何かを極めるのは、それがどんな不細工でも素晴らしい事なんだそうです
・「国語・算数・理科・体育」PNジャカルタ(正月)
→どれだけ今後で成長したとしても、社会派としては認められそうにありません
・「ガッチリしてると言うかデブ」PN鰻アレルギー
→腹が割れてないガッチリは、デブ扱いして調度良しなんだそうです
・「マッチョな身体だがホモっ気は皆無」PNチビッコジャニーズ
→因果関係を詳しく語るには、場所も時間帯も相応しくありません
・「あなたの心の給水所」PNデブイ夫人
→厳密には受け手側からの発言ですが、細かい事を気にするのはシップに則ってません
・「スポーツマンと相撲部を両立してきました」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→うっちゃれ五所瓦を想像しましたが、ああ播磨灘でもセーフです
・「徒歩10分を8分にする男」PNミス犬面選手権出身
→ピッチ走法と言う名の小走りで、タイムを縮めましたが徒歩ではありません
・「ドカ弁ダブル、いやトリプルで!」PN満賀道夫と才野茂
→デカイ弁当箱をいくつも持ち歩くなら、釜と生米で解決する気がします
・「自分、筋トレ一筋ですから」PNマリモッコス
→「自分」と苗字の一人称の人の中には、その時点で馬鹿の認定をされている方もいます
・「『全力疾走をスローモーション再現』の特技で、あらびき団出演を狙う」PN手裏剣トリオ
→一見すると志が低く見られがちですが、レフトの後釜を虎視眈々と狙っています
・「予備のタンクトップは持参します」PN伊勢の荒鷲
→泥にまみれても涎を垂らしても、血飛沫を撒き散らしても安心です
・「痛点をも鍛え済」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→皮肉な事に薄いリアクションが、やがて消えた原因となりました
・「蟹をホジホジしてカロリー消費」PN福岡奈美
→カニカマをチクワに詰めて一晩寝かせた品で、特訓した甲斐がありました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は伊勢の荒鷲でした。
今回は、キャッチコピーを飛び越え、選挙戦を闘い抜くかのような作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十五回大会のOは
『消したい過去、第18位』(byなごやん)
となります。
11月22日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプレミア12の12は「じゅうに」!
カテゴリ:O&A

公開収録(244)

投稿日:2015/11/09
rakugaki.jpg

『第二百四十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十三O!』
「記憶に残った竹内君の学生生活」

『&A』

・「背中に赤ん坊を背負ってた」PNコンビニ堕天使
     →オムツの交換は手早かったのですが、ゴミ箱からの匂いは如何ともしがたいものがありました
・「スーパーのレジ袋を鞄代わりとして愛用」PN拘り無いのが拘り
     →使っていると馴染んで勝手が良くなる点は、革と全く同じです
・「賽銭箱に右手が挟まり新聞に載る」PNキリングセンスの小さい方
     →手を開けば抜けそうでしたが、残念ながらそこまで知恵が働きませんでした
・「駅伝大会にて脱糞」PN唄の上手いジャイアン
     →優勝も最下位も区間賞も吹っ飛ばした彼こそが、被害者でもあり加害者でもありました
・「木の机に『竹内参上』と彫ったら、数年後、妹がその机に座った。」PN椎名
     →これなら妹も席を間違えないから安心です、例の妹です
・「中学でもランドセルを愛用」PN渚のハイカラ番長
     →ある種、一貫性教育を背負い込んでいる姿勢の現れです
・「ザリガニ放流金魚惨殺事件」PNチビッコジャニーズ
     →牛乳を拭いた雑巾やジャガ芋を水に浸けて発芽させたやつ以上に臭いのが、ザリガニの濁った水槽でした
・「体育で必ずケガをする」PN榊原育英
     →準備運動で致命傷ですから、見学以外に有効な手段が見つかりません
・「修学旅行でプチ風俗デビュー」PNOi!スター
     →お小遣を駆使しての冒険ですが、プチですから可愛いもんです
・「飼育している鶏を全力で愛でる」PN松岡芭蕉
     →現在は養鶏家なのかと思いきや、焼鳥屋の店長でびっくりしました
・「視聴覚教室でのチャンネル争い」PN出口加奈子
     →口笛吹いて空地へ行ったら、知らない子が寄ってきて「遊ばないか?」と笑って言いました
・「基本、校長とツルむ」PN徳永ひでぇ秋
     →学期末の大掃除の時間は、校長室でカステラと紅茶を堪能します
・「ほぼ跳び箱の中で過ごす」PNギブ&迷惑
     →四年生の時は、ニ段目と三段目の間が目の定位置でした
・「校内で密かに手作り弁当を販売」PNマリモッコス
     →「愛情たっぷり弁当」と銘打ってますが、基本的には流れ作業です
・「ホームズばりにパイプを燻らす」PNフリーメイソソ
     →「まだらのひも」で「まだら」を覚えましたが、使い所は未だに解りません
・「ちびまる子に出ている」PNWトリプル
     →タマネギみたいな輪郭の彼の帽子は、特注品だと確信しています
・「昆虫採集の虫が生きてた」PN着物講師
     →「生殺し」というか「半殺し」というかの迷い所でしたが、優しさの裏返しと取るのはどうでしょう
・「天才マント着用」PNドリルキング(アンソロジー)
     →地下鉄で見かけた際は、何人かの食パンを持った取り巻きがいました
・「オカズがヌカ漬一本」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →冷水器が詰まったのは、ヌカを洗い流したからだと思われます
・「人力車で登下校」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →同級生からは「エッホ」と呼ばれてます、もちろん下級生からは「エッホさん」です
・「記憶には残ってるが記録には残ってない」PN駅部田のスナフキン
     →ミステリアスな話ですが、現実を受け止めて頂ければ幸いです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は駅部田のスナフキンでした。
今回は、竹内氏には散々な解答が多数寄せられました。傷はほぜくって治すタイプです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十四回大会のOは
『売り出したい体育会系アイドルのキャッチコピー』(by飴の慕情)
となります。
11月15日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプ遅刻無欠席!


カテゴリ:O&A

公開収録(243)

投稿日:2015/11/02
tama.JPG

『第二百四十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十二O!』
「間違いだらけのモテ指南」

『&A』

・「常に「大盛り」もしくは「おかわり」」PNGメンズ
     →大喰らいを逞しさととるか、胃袋のだらし無さととるかのせめぎ合いのスタートです
・「自発的に毒見係を買ってでる」PN臍埃
     →冷めたり伸びたりしたしたシロモノを、「美味しかったよ、かつては」と奨めるだけの簡単な役割です
・「頭の良さをダジャレで見せつける」PNジッタリン・ビール
     →ダジャレを発する度に、自分株が急降下してる事実に愕然たる想いでした
・「フライ横パセリを爆食い」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →サシミの下の大根を啜るパートナーとだけは、今後も良い関係を築けるはずです
・「ケンタッキーの骨でダシを取り生活力を養う」PNおはこんばんちわ
     →何種類かのスパイスが隠し味になった、非常に低レベルな味噌汁で乾杯です
・「何はなくともクソをバラの香りにする」PNうる★やつら
     →その香りが役に立つ頃には、モテるモテないを超越した場所に到達してるはずです
・「ハンバーガー屋の新製品は全て発売日に食す」PNフェイスブックマニアで変な前髪
     →カップ麺に手を出すよりかは、お財布にまだ優しいと言える気がします
・「身内には強い口調と態度で接す」PN生れついてのゴリラっ面
     →いわゆる内弁慶ですが、齢は既に四十を超えてます
・「福山雅治と思い込む」PNマリモッコス
     →誘い笑い的な効果を見込んで、そう思い込ませる事が可能か否かが大切です
・「ポロシャツとラガーシャツの襟は立てる」PN椎名
     →男物の白シャツを羽織って、南の一つ星を見上げて誓ってみたのです
・「語尾に必ず「ござる」を付けるでござるよ」PN渚のハイカラ番長
     →「流浪」と「ドリフ」が似た意味だと知ると、ウクレレが逆刃刀に思えるから不思議です
・「ドライブ中に簡易トイレを手渡す」PNコンビニ堕天使
     →流石に助手席では無理でしたが、後部座席でもどうかとは思いました
・「体臭に気をつけろと言ってる口が臭い」PN唄の上手いジャイアン
     →「静かにしろ」の叫び声が一番うるさい、そんな空間は往々にして存在します
・「ゴミの分別に詳しくなりゴミニュケーション能力を高める」PNウナギアレルギー
     →早朝の団地の一角で、例の古主(ふるあるじ)とのバトルを回避です
・「アンダルシアに憧れて薔薇をくわえて踊ってみる」PN目指せ度会の裕次郎
     →ルージュかと思いきや、トゲには注意でした
・「ケンカっ早さで男らしさをアピール」PNキリングセンスの小さい方
     →四百戦無勝の生ける伝説が、今リングイン&リングアウトです
・「空っ鼻をやたら活用」PN筋肉モン
     →「自然体の演技」等と持ち上げた結果、取り返しのつかない事態となりましたとさ
・「信号は無視系」PNチャウチャウシェスク
     →前方の県道に寝ている牛や鹿は、得意の蛇行運転で華麗に避け続けてました
・「二周り大きめのチンカップ装着」PNOi!スター
     →舞台上の杉様から盗み得た、ある種の流し目理論の活用例でした
・「女ならエロくなれ」PN吉川海老蔵
     →エロくても骨格がNGと、貴重なモノの見方を教えられた過去があります
・「モテるとはモテないことと見つけたり」PN松岡芭蕉
     →葉隠からのオマージュでしたが、とにもかくにもご苦労様でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はコンビニ堕天使でした。
今回は、実体験に基づくドキュメントな作品が多数寄せられました。不憫でした。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十三回大会のOは
『記憶に残った竹内君の学生生活』(by伊勢の荒鷲)
となります。
11月8日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプい性マジックでハロウィンメイク!


カテゴリ:O&A

公開収録(242)

投稿日:2015/10/26
teratomomiji.jpg

『第二百四十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十一O!』
「アウトなロックンローラー」

『&A』

・「デブ」PN渚のハイカラ番長
     →現代のハングリー精神は、逆に揚げ物に宿る気がしないでもありません
・「ホタテの被り物を被って熱唱」PN椎名
     →何はともあれ、「ホタテを舐めるなよ」でオールライトです
・「音楽収入は0か限りなく0」PN椎名林檎(本人)
     →調査してみた所、限りなく0に近いブルーでした
・「常に七五調でしゃべる」PNチビッコジャニーズ
     →更に端々に古語が加わりますから、平安テイストを撒き散らしてます
・「MCがきみまろ風」PN松岡芭蕉
     →髪型と口調は元より、右手の扇子がどうにも気になりました
・「『ベイビィ』と普通に口に出す」PNノリダー(村田)
     →主に赤ちゃん以外に使用するので、赤子泣かせなアイツです
・「父兄参観にフリンジ付きで登場」PN出口加奈子
     →学校まではバスで来たんだそうです、衣裳を気にして立ちっぱです
・「ハガキ職人を兼任」PNGメンズ
     →毎週の金にならないノルマに、夜な夜な押し潰されそうな自分がいます
・「いまだにFが弾けない」PNピョン吉
     →コードは四つで乗り切るつもりです、深みは端から目指してません
・「おばさんみたいな顔をしている」PNジェット尾崎
     →おばさんみたいなおじさんと、おじさんみたいなおばさんが溢れる世の中です
・「100mを11秒台で走る」PN志摩の荒鷲
     →適材適所に当てはまらないのは、周りも本人も不幸です
・「前髪の薄さをスプレーで固めてカバー」PNういろないろ
     →ライブ終わりのシャワータイムは、女性の倍は時間がかかります
・「ドラム&ベースに比べてヴォーカル&ギターの何とウジウジした事よ」PN好物ずんだ餅
     →医者ではないですが、トーチソング症候群だと見立ててみます
・「持ち歌に演歌と替え歌がラインナップ」PNギブ&迷惑
     →観客席がヒートアップしているのは、空調の故障か安酒が原因です
・「客席に投げたピックが行方不明」PN鬼メタル
     →不明以前に、求められたのか避けられたのかの見極めが大切です
・「ネイチャージモンと方向性が同じ」PNアニマル柄で電磁波予防
     →興奮するとラップ口調になる点は、ミュージシャンとしては致命的でした
・「『オイラみたいな元ヤンはさ、』が口癖」PNBランチ
     →30過ぎて元ヤンを主張する人間で、信頼できる奴は皆無の法則があります
・「曲が全部ハ長調のドから始まる」PN常夏汗くさい男
     →ずっと基本に忠実ですが、そういう所が園児にウケる所以です
・「浅草芸人とコンビで営業が入る」PN電話天国
     →以前も言いましたが、ダメにダメをかけあわせても、やっぱりダメでした
・「今年を表す四字熟語は『祝儀貧乏』」PNキリングセンスの小さい方
     →今は些細な友との差は、老後に越えられない壁へと変貌します
・「セーフと思ってるロックンローラー」PN左脳ヨイヨイ
     →いつまでもロック魂を持ち続けて頑張ってもらえたら何よりです、私は大丈夫です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は出口加奈子でした。
今回は、ロックの歴史と展望を考えさせられる作品が多数寄せられました。ノーロックでもへいちゃらです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十二回大会のOは
『間違いだらけのモテ指南』(by遊牧民はパラボラアンテナ)
となります。
11月1日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプ枯らし!


カテゴリ:O&A

公開収録(241)

投稿日:2015/10/19
hasigo.JPG

『第二百四十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十O!』
「注目度皆無な俺流」

『&A』

・「丼ものは垂直に食べ進む」PNチビッコジャニーズ
     →中盤の米大量具絶頂期以降は、淡々とクールダウンです
・「コーンフレークは原形がなくなるまでビタビタに」PNハリウッド牛
     →お茶漬け感覚をより増すには、山葵少々のトッピングが決め手です
・「一人ランチは胸中孤独のグルメる」PN吉川海老蔵
     →お腹がペコちゃんで、流石に頼みすぎたり凄い事になってきたりしてます
・「金持ちアピールには気づかないふりを貫く」PNノリダー(村田)
     →言葉の端々にサクセス臭を漂わせますが、気付いてあげないとエスカレートします
・「車のヌイグルミはあいうえお順に並べる」PNGメンズ
     →来週はABC順、その次の週はイロハ順に並べ替える予定です
・「焼香時の『キャッチ・レディ・ファイヤー』はジャリズムの影響」PN出口加奈子
     →ただただ懐かしいネタでした、すんげぇベスト10世代なんでしょうか
・「風呂は股間からクリーン」PN渚のハイカラ番長
     →股間よりも手の方が細菌が多い、本当かどうかは各自調べてください
・「味付けの9割は焼肉のタレに依存」PN不自然な自然教室
     →マヨラーに対抗して焼肉のタラーとは、決して口に出しません
・「三味線は『じゃみせん』と発音」PN主婦歴三年柿八年
     →ヘビの皮が絡んだらじゃみせんだったかもですが、興味が全く湧いてきません
・「女性には分け隔てなくきっかけを求める」PNマリモッコス
     →無様なアグレッシブさは、サッカー日本代表に見習ってもらいレベルです
・「ショーン・ペンを見ると尿意を催す」PN伊勢の荒鷲
     →正常な現象です、心配は要りません
・「休日はカレー三食で乗り切る」PNWトリプル
     →ライス・うどん・食パンを駆使して乗り切りました、かれこれ三年目です
・「体臭予防にと、妻から犬用シャンプーを奨められた」PNチェック兄弟
     →ワンボトル使用してみたら、ノミやダニが消えたのが不思議です
・「給料日前は、ほぼ米以外は茶色の食べ物しか口にしない」PN生まれついてのゴリラっ面
     →「揚げ物バイキングコーナー」と打ち出す割には、内容はほぼ変わってません
・「チョコレイト・ディスコのダンス時は短髪をチョイス」PN目指せ度会の裕次郎
     →のっち・かしゆか・あ〜ちゃんらしいですが、どなたがどなたかは把握できてません
・「バイキングは前菜〜デザートと順序だてて構成」PN榊原育英
     →コース料理の流れで大切なのは、オードブルとデザートだと力説されました
・「靴下は右から、靴は左から」PN椎名
     →様々な思想の連中が、この狭い国に蠢いています
・「久本雅美・和田アキ子・泉ピン子・中居正広・堺正章らで、チャンネルを替える」PNミス犬面選手権出身
     →よく理解できます
・「フォーマルとカジュアルの境目は、長ズボンか半ズボンかで判断する」PN着物講師
     →半ズボンでスネ毛を剃った場合は、限りなくフォーマルに近いアンフォーマルになります
・「卓上の薬味は、原形が無くなるまで爆入れ」PNフリーメイソソ
     →舌としては、ネギと七味しか感じてない様子です
・「波平と舟のセリフは脳内で変換」PN私はスワイパーZ
     →最近の波平が、本当に馬鹿だと思えてなりません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はGメンズでした。
今回は、他人をモニタリングしてる気分にさせる作品が多数寄せられました。不愉快な話です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十一回大会のOは
『アウトなロックンローラー』(by電話天国)
となります。
10月25日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプう海大会ベスト4に!


カテゴリ:O&A

公開収録(240)

投稿日:2015/10/12
otosimono.jpg

『第二百三十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十九O!』
「金持ちと小金持ちの違い」

『&A』

・「肥満か小肥りか」PN椎名
     →小肥りの輩は何人か知り合いにいますが、小金持ちには見えてませんでした
・「セカンドバッグ率」PN渚のハイカラ番長
     →小脇に抱えるタイプと背中に這わせるタイプがありますが、小脇のみのカウントになります
・「金魚すくいでポイを買いまくるのが小金持ち、金魚すくい屋をすくうのが金持ち」PNチェック兄弟
     →上手い事言おうとして言えてない、そんな流れをすくってみました
・「割り勘が万単位」PN椎名林檎(本人)
     →8万オールで何処で飲み食いしてるんでしょうか、100人で800万です
・「政治家に擦り寄るか、政治家が擦り寄るか」PNチビッコジャニーズ
     →政治家にも大小がありますから、状況説明がややこしくなります
・「ダイヤの埋め込み数 」PNジョジョのお家探訪
     →耳・鼻・舌・歯・デコ、目につく部位はこれくらいでしょうか
・「釣銭を渡されて驚愕の表情」PN主婦歴三年柿八年
     →チップを返されたとでも思ったのでしょう、万札でうまい棒でした
・「加湿器と除湿器を同時作動できる」PNピョン吉
     →下痢止めと下剤で段階を踏むが吉です、書いててよく解りません
・「垢抜けなさ度」PNハリウッド牛
     →教養から滲み出る自信が大切なんだと、終電のガラスを見て知りました
・「お尻拭き係が待機」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →小錦の部屋の若手はケツ拭きが仕事とは、中学生時代の都市伝説です
・「資産が数えられる間は、まだまだ」PNういろないろ
     →マルサの女だか男だかに、とっちめて頂きたく思うから不思議です
・「ヘビの抜け殻をやたらと有り難がる」PN伊勢の荒鷲
     →蝉やザリガニや亀ではありません、そもそも亀の抜け殻は見た事がありません
・「一円札に火を点けて靴を捜す」PNギブ&迷惑
     →将来「成金之図」として教科書に載せられます、所詮一円なんですが
・「何年も現金を触らないで生活ができてます」PNWトリプル
     →奇しくもあそこのホームレスから、同じ台詞が聴けました
・「行きつけスナックの有無」PN吉川海老蔵
     →ママさんのクオリティも複雑に絡み合いますから、一概に判断するのは危険です
・「カードの枚数を自慢する小金持ちと、執事が毎回きれいに払う金持ち」PNデビル小暮
     →スキップ後にリバースされた上に、ドローフォーでウノられました
・「はした金で一喜一憂できる小金持ちが羨ましく思ったり思わなかったり」PN好物ずんだ餅
     →思ってない感がひしひしと伝わってきます、羨ましい話です
・「『値切る』を野菜と思っていた」PNアニマル柄で電磁波予防
     →値切るを塩で揉んで水気を切り、胡麻を振れば完成です
・「『ケンちゃんラーメン新発売』と聞くたびに買うのが金持ち」PN翼の折れた金のエンゼル
     →ここ何年も耳にも口にもしてませんが、通常発売の期間は存在したのでしょうか
・「靴がイメルダ夫人より多い」PN河相我聞
     →ネット情報によると3000足だそうです、ペアでか片足でかは知りません
・「他人の財布の中身を気にしたことはありません」PNGメンズ
     →やたら聞いてくる奴がいますが、趣味の一環になってる模様でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はチビッコジャニーズでした。
今回は、資本主義の弊害が垣間見られる作品が多数寄せられました。ローンウルフを多数確認済です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十回大会のOは
『注目度皆無な俺流』(byヌードル菅井)
となります。
10月18日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプグビー!


カテゴリ:O&A

公開収録(239)

投稿日:2015/10/05

『第二百三十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百三十八O!』
「川田課長が今年中にやっておきたい事」

『&A』

・「カレンダーをめくる」PN私はスワイパーZ
→75%を使わなかったカレンダーが役に立つ確率が、何%になるのかは解りません
・「お粥しか炊けない炊飯器を買い替える」PN出口加奈子
→炊飯器業界のネーミングセンスには、苦笑を越えて脱帽せざるを得ません
・「スリムクラブからの沖縄枠奪還」PNつるはしもぐら
→スリムクラブが沖縄と言う事すら知らない程に、沖縄に疎い私でした
・「肘のネズミ除去」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
→ジョーブ博士がノーベル賞を受賞したならば、村田のマサカリは黙っちゃいないでしょう
・「『ビーチクリーン』と聞いて、いやらしく思わないように頑張る」PNチヨノフG
→語尾の「リーン」が、そこはかとなく大衆演劇のテイストを醸しだしています
・「袖カバー新調」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→毛玉を気にして丈夫な素材にすると、摩擦で結果的に肌を傷めがちです
・「『2015』のタトゥーに1を足す」PN不自然な自然教室
→毎年の事で大変ですから、「since」と付けとくのはどうでしょう
・「イメチェンの方向性を軽く決めておく」PN課長の味方
→前回あれだけ提示してもらったにも拘わらず動いていない、そういう所が駄目なんだと思います
・「厄落とし」PN渚のハイカラ番長
→不運そうなルックスの輩は、やっぱり家庭でも不憫な扱いをされてて笑えます
・「『かわた』か『かわだ』かをはっきりさせておく」PN椎名
→かわた以上かわだ未満を気取りたい、アンニュイでファジーな年頃なんでしょう
・「ご当地キューピーコンプリート」PN榊原育英
→マリオの無限増殖風に増えてきますから、一生かかっても叶わぬ夢になります
・「明るい職場を目指したら、パー子口調になっていた事実を反省」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→口調よりも笑い方のフォーマットに虫酸が走ります、ペーあってのパーです
・「自称課長からの脱却」PN主婦歴三年柿八年
→人事部のさじ加減ですが、当分自称させておく方向に揺るぎ無しです
・「忘年会」PN津ーシーム
→忘れる程の年を過ごせているはずもなく、ただただ寿命を浪費しているのです
・「芸能界40代男性結婚ラッシュに便乗」PNマリモッコス
→何人も紹介し続けて遂に持ち駒を尽かさせた友人が、東京へ旅立ち二年が経ちました
・「福山ロスからの立ち直り」PNういろないろ
→福山雅夫が、現在どんな心境でいるかを考えてもらいたいもんです
・「体臭除去」PNばっかかしこいっけよ
→インドカレーっぽいスパイスの利いた匂いのする部屋には、沢山のリラックマが並んでいました
・「ふて寝から目覚める」PN伊勢の荒鷲
→彼女がさせてくれないからふて寝して、そのままあだ名が「ふて寝」になった友がいます
・「企画書パクリ疑惑の釈明」PNWトリプル
→パクリは許せないと、タモリンピック関係者が息巻いていました
・「愚妻にお礼の気持ちを伝える」PNギブ&迷惑
→近藤真彦は自らを愚か者としているから、歌い上げても許されました
・「娘との和解」PNドリルキング(アンソロジー)
→単純に匂いだけが原因と思っていては、解決の目処は立ちません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は僅差で全裸社長〜そして宇宙へ〜でした。
今回は、何分の何が終わった今年を象徴する作品が多数寄せられました。何を何したり、何が何したりしました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百三十九回大会のOは
『金持ちと小金持ちの違い』(byチェック兄弟)
となります。
10月11日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプーベル賞一人以外全員受賞!
カテゴリ:O&A