公開収録(219)

投稿日:2015/04/28
akatulip.jpg

『第二百十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十八O!』
「初デートの失敗」

『&A』

・「前の日に寝られず、起きたら外は真っ暗」PN椎名
→待っててくれるはずもなく、二度寝&ふて寝を決め込む事でしょう
・「引越しを手伝わされただけだと帰り道に気付く」PNラッセーララッセーラ
→道理でトラックに乗りたがった謎が解けました、孤独な帰り道でした
・「奇しくもペアルック」PNチャイマ手帳
→「カルビーポテトチップのトレーナー」と聞いて「卓球」と応えられる方は、相当なマニア確定で気持ち悪いです
・「互いに『妥協してコイツ』感が滲み出ている」PNチキンナゲットSUPER
→休みの日のショッピングモールに行くと、そんなカップルの成れの果てが沢山います
・「親同伴」PN逆ドラフト1位
→心配性のザーマス夫人は、タクの坊ちゃんでツリ眼鏡で着物着用でしょう
・「客が二人の演芸場にて靴の違いをネタにされた」PN麒麟児
→靴が違うのは客では無く演者です、ちょうたい作りでした
・「相手の温度を計り間違えていた」PN金のエンゼル
→熱を浴びせれば浴びせる程に、冷えていくのが手に取る様に感じられました
・「スーツ着用、高2の春」PNやまだやまだ
→初々しさと痛々しさを共有してましたが、グラサンことサングラスで痛々しさしか残りませんでした
・「親父の車をプチ改造」PN家畜系デブ
→車高を低くした見返りに、ファミレスの駐車場ですりました、後ろバンパーの空き缶の束は邪魔です
・「WデートとWブッキングを履き違えていた」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→笑うしかありません、確かに醜く引き攣ってはいますが
・「モデルと同じ服で挑む」PN猫ドビッシュー
→服屋に着ていく服が無いと悩む、こんな無駄な心労はありません
・「宗教戦争勃発」PN満賀道雄と才野茂
→アジフライにソースか醤油かで大変な事になりました、混ぜるが勝ちです
・「会話がほぼYOU調だった自分に後半で気づく」PN松岡芭蕉
→本名が江原由希子→手塚由希子→松岡由希子の関西弁な方ですが、東京都小金井市出身みたいです
・「ネットに晒し続けてたら、流石にキレるって」PNギブ&迷惑
→出会いから別れまでを、顔も知らない複数の野次馬に披露する姿勢をアピールです
・「相づちから会話が続かず10時〜22時」PN筋肉モン
→体感的にも長丁場なデートでした、トイレ休憩だけがオアシスな時間でした
・「サカリの付いた鳥の様なステップを踏んだ」PNミルマス烏
→鳩は、背中辺りの尾の上の羽を、ささくれ立てつつ近寄ります
・「パペットに喋らせ過ぎた」PN偽上海蟹=クソ蟹
→自慢の持ち芸でしたが、運転中は止めといた方が良かったかもとは反省の弁です
・「職質されて父親役を演じた」PN私はスワイパーZ
→生れついての老けフェイスが、初めて身を助けました
・「二人乗りのさなかに荷台から転げ落ちた」PNチヨノフG
→ソフトタッチに張り切った漕ぎ出しで、それに回転が加われば1000万パワーです
・「重度の猫アレルギー発動」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
→海老を切ったまな板を拭いたフキンを洗った水で、蕁麻疹が出る料理人の従兄弟がいました、今は消防士です
・「わんこそば」PNオランダ人スペイン村に立つ
→カポ係のおばさん程には、意志の疎通が図れませんでした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は麒麟児でした。
今回は、甘酸っぱい作品が多数寄せられました。梅雨前は腐りやすいのでお気をつけください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十九回大会のOは
『寄生獣ミギーからの依頼』(byホンダジェット)
となります。
5月3日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプップルウオッチ!
カテゴリ:O&A

公開収録(218)

投稿日:2015/04/21
natumikan.jpg

『第二百十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十七O!』
「他人には言えないGW計画」

『&A』

・「チョコレートディスコを完コピしてみる」PN松岡芭蕉
     →一曲で三つのパターンが必要です、当然お披露目の予定はありません
・「はてさて何枚のスルメをしゃぶり尽くせるのやら」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
     →エンペラ部をアクセントにすれば一定のリズムが生まれます、歯は基本的に禁止です
・「南の島へ行ったつもりで過ごす」PN満賀道雄と才野茂
     →青い飲み物の確保が非常に重要になる気がします、何味かは知りません
・「5月7日に風邪ひき」PNつるはしもぐら
     →7・8日さえ攻略すればビッグボーナス確定です、がボーナス査定には響きはします
・「もう、プロにお願いをしに行く」PNパパパパパンツ
     →素人の浅はかな考えでは、時間と労力ばかり費やして、得る物がないのです
・「鬼退治!」PNボベボベビアンヌ
     →あなた自身の「鬼」を見付け出し、尚且つ退治せねばなりません、まあファイです
・「ひたすら他人の不幸を願ってみる」PNラッセーララッセーラ
     →手前の怨念ごときでは、痛くも痒くもなさそうです
・「自分の事を苗字の呼び捨てで過ごす」PNチャイマ手帳
     →永吉かと思いきや、ただのしょぼくれたオッサンでした、セシル以外は認められません
・「72hを自撮り」PN榊原育英
     →ここ最近では、蕎麦の自販機が面白かったです
・「ダメ専業主夫、自慢の手料理は宅配をチャーター」PN生命保険1号2号
     →嫁の稼ぎを自分の贅肉に転換するのが生き甲斐です、ダメ道を淡々と歩いていきます
・「今更ながらの目元整形」PN椎名林檎(本人)
     →いくつになっても美を追求する心をお持ちの方が、全員美しいとは限りません
・「安物のみで散財」PNチキンナゲットSUPER
     →少子化の昨今、近所の駄菓子屋にVIP待遇で迎え入れられる毎日です
・「UFOと交信」PN猫ドビッシュー
     →UFOからのメッセージの解読に成功しました、「働かざる者、喰うべからず」とありました
・「海外へ出掛けると言うが、実は家から一歩も出ない。」PN椎名
     →証拠の写真は全て合成しました、海外から見ればそこも海外なんでしょう
・「一人ディズニーランド」PNマリモッコス
     →現地集合&現地解散で、頭の耳飾りをソッと外す人を見掛けた事はあります
・「一座の旗揚げ」PN逆ドラフト1位
     →主演・脚本・演出を請け負いましたが、客と共演がこれからの課題です
・「5月病のリハビリテーション」PN原田省吾略して原田
     →「去年以前の5月病をこじらせてますね」、どうやら的確に見立てられてます
・「マッチョメンのビキニパンツへお札をねじ込む」PNOi!スター
     →肌を引っ掻く事の無いように、これでもかの深爪でお願いしたいです
・「ストーカーとしての想ひ出の地巡り」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
     →名鉄だか近鉄だかの百貨店の屋上には、まだ汚い熱帯魚が泳いでるんでしょうか
・「夜逃げ」PN麒麟児
     →人生観を刷新させる機会になり得ます、エンターテイメント性が大切です
・「どこまでの愉快犯なら笑えるのかを実証」PN家畜系デブ
     →笑える笑えないには個人差がありますが、自己評価が高くて笑えない奴ほど笑われる傾向です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は原田省吾略して原田でした。
今回は、ゴールデンウイークのゴールデン部分がくすむ作品が多数寄せられました。メッキが剥がれただけなのかも知れませんが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十八回大会のOは
『初デートの失敗』(byチヨノフG)
となります。
4月26日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプとと言う字は人が歩いてる姿!


カテゴリ:O&A

公開収録(217)

投稿日:2015/04/14
tulip.jpg

『第二百十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十六O!』
「息子のキャッチコピー」

『&A』

・「見た目はオヤジ、中身はオバサン」PN松岡芭蕉
→コナンのテーマ曲では無く、モンシロチョウが鳴り響きました、ボリュームはマックスです
・「一度の失恋で人生を棒に振る男」PN河相我聞
→人間が小さいと言うか、打たれ弱いと言うか、始まってもいない恋愛でご苦労な話です
・「将来の夢が専業主夫って、お前」PNツチノコ市場
→ヒモ業と同じカテゴリーで考えてる事は、七夕まつりの短冊で薄々感じてはいました
・「一生現役」PN吉川海老蔵
→力強いコピーですが、下ネタではありませんので安心です
・「定期収入はありません」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→ぶっちゃけて言うと、「臨時収入もお小遣いのみ」とお考え頂ければ正解です
・「3人目がまさかのツイン」PN椎名
→家族計画を根本的に見直す機会になりました、取り急ぎ部屋割からやりましょう
・「不細工さが娘に遺伝中」PNランボルギーニ(カウンタック)
→子は親を選べませんので、世代を超えた日々の罰ゲームを見守るしかありません
・「気は優しくて太鼓持ち」PN猫ドビッシュー
→重い太鼓を持ってゴマをする行為は、とにもかくにも説明しにくいものなのです
・「ネット上では雄弁な奴です」PN満賀道雄と才野茂
→攻撃的な殺人者風を予想してましたが、目を見ては喋れない小太りなオッサンでした
・「憐れまれちゃった結婚」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→母性を刺激されたはずが、今は「こんなはずじゃ無かった感」しかありません
・「詐偽じゃない、「母さん、金をくれ」」PN松岡芭蕉
→ある意味、詐欺より悪い状態です、永久機関につきひたすらご愁傷様です
・「嫁と娘から絶賛召使い扱い中」PN目指せ度会の裕次郎
→仕事の合間での三度の食事準備や掃除は当然です、逆に仕事が息抜きになってます
・「フリートークで一度も人を笑わせた過去がありませんが、まあ聴いてやってください」PNミス犬面選手権出身
→弄られる事で産まれた笑いを、本人の手柄と考えるのは大きな間違いです
・「婚活歴20年」PNマリモッコス
→ストーカー行為が発展して結婚したケースもありますので、継続は力なんでしょう、ただ幸福かは興味がありません
・「元は娘でした」PNギブ&迷惑
→ある時点からの物的証拠は破棄されています、つまりはACDCみたいな感覚です
・「ドラえもんが頼りな息子、略してドラ息子」PN筋肉モン
→ドラム好きはドラ息子になりやすい、そんな論文を読んだ記憶があります
・「正体不明のマスクマンの正体でして」PNチャイマ手帳
→パスポート関係がどうなっているのか、幼い頃は疑問でした
・「どちらかというと右より!」PNスプロッド熊崎
→右曲がりか左曲がりかは忘れましたが、どちらか曲がりのダンディという漫画が女子の部屋にありました
・「傷付きやすいアピールが鼻につきやすい男」PNジンじん蕁麻疹
→オッサン発信のかまってアピールは、ただただ気持ち悪いだけです、あの人の事です
・「ワンパクでしかない」PNパパパパパンツ
→無傷なズボンのストックが一本も無い事が、リトマス試験紙となり得ます
・「見た目も中身も薄っぺら」PNラッセーララッセーラ
→取りあえず、さっき食べた物の羅列で自分を表現する、それ以外は無い様子です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はチャイマ手帳でした。
今回は、男尊女卑の考え方が消滅した事を世に示す作品が多数寄せられました。男性陣にもっと頑張って頂けると、誰かが助かります。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十七回大会のOは
『他人には言えないGW計画』(byコンビニ堕天使)
となります。
4月19日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプューリップ!
カテゴリ:O&A

公開収録(216)

投稿日:2015/04/07
machi.jpg

『第二百十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十五O!』
「ダメなラブレターの見分け方」

『&A』

・「書き出しが『これはラブレターです。』」PN出会わない系
     →『いわゆるラブレターってやつなんです。』、出だしからダメでした
・「切手代が足りてない」PN一人マンガ道
     →受領するか返品するかは、小銭次第です
・「お菓子の粉が挟まっている」PNレンタル彼氏
     →ハッピーターンかピーパリかは判別不能ですが、片手間だったのは間違いありません
・「はんなりとツバ臭い」PNサインコサインバンゲリングベイ
     →切手を舐めたんでしょうか、脅威の持続力です
・「便箋が明らかに祖母からのパクりもの」PN松岡芭蕉
     →千代紙テイストの柄もそうなんですが、線香の匂いが決め手でした
・「『ね』が全部『ぬ』」PN生命保険1号2号
     →日本へ来たてなのか学が無いだけなのか、とにかく読みにくいぬ
・「常に「〜じゃね?」と問いかけている」PNボベボベビアンヌ
     →上から目線が腹立たしい限りです、馬鹿なパイロットなんでしょうか
・「いつの間にか財布にねじ込んであった」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →思わずお札の枚数を確認しました、英世が二枚で大丈夫です
・「名前が違ってる」PNミルマス烏
     →告白する相手の名前を間違えた人物は、いまだかつて一人しか知りません
・「渡す時にムラムラしすぎている」PN吉川海老蔵
     →モットーは「5分前行動」です、常に先走って生きてきました
・「ご飯粒で封がしてある」PN酔い酔い卍固め
     →三角形の谷部分に一粒ずつと山部分に一粒で、合計三粒でした
・「書き出しが英語」PN筋肉モン
     →想像ですが、ルーレットならば「Dear」に1ベットしておきます
・「宛先に「御中」と書いてある」PN椎名
     →この回答者からの宛先は、キチンと「御中」とありました
・「やたら(笑)が入っている」PNパパパパパンツ
     →『(笑)』や『w』が入った文章を読むと、眉間にシワが入ります
・「「好き」と言う言葉だけで2枚」PNクラッシック浪人
     →重い想いがただただ重かったです、『好さ』を捜すゲームならどれだけ幸せだったでしょう
・「差出人が不明」PNギブ&迷惑
     →作り手の分からない手作りチョコレートを、口に含められる勇気はありません
・「蛍光ペンで色分け」PN猫ドビッシュー
     →印象付けたいのか暗記させたいのかは不明ですが、いずれにせよ腹立たしい内容です
・「よくよく読めば不幸の手紙」PN河相我聞
     →うっすら脅しが入ってます、タオルケット位のうっすら加減です
・「喩えがよく分からない」PNマリモッコス
     →「太陽」や「星」や「お姫様」ならまだしも、「うどんすき」や「喘息薬」になるとお手上げです
・「気になる思いの丈はCMのあと」PNタートルネック林
     →オノレの思いの丈を気にしていると勘違いしている、そういう点が原因です
・「最終的に自作のラップで結ぶ」PNチキンナゲットSUPER
     →笑いは薄いんですが、長さだけは大作でした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はレンタル彼氏と生命保険1号2号でした。
今回は、過去の実話からの作品のみをチョイスしたと自負しています。多分ですが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十六回大会のOは
『息子のキャッチコピー』(byジンじん蕁麻疹)
となります。
4月12日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプん撃の巨人15巻読破!


カテゴリ:O&A

公開収録(215)

投稿日:2015/03/31
hanamini.jpg

『第二百十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十四O!』
「花見の新しいかたち」

『&A』

・「俺っ!俺っ!と孫のふりをして誘ってみる」PNスプロッド熊崎
     →これだけでみんな仲良しこよしです、こよしの意味は判りかねます
・「セルフわんこ蕎麦」PN逆ドラフト1位
     →それは、もはや、蕎麦のドカ食いとなります
・「頼まれていないが、ミュージカル上演」PN吉川海老蔵
     →注目の的でしたが、流石に一人十役ってのは無理がありました
・「ツボミから桜吹雪までを4コマ漫画で」PN満賀道夫と才野茂
     →大辞林を持つ手が震えてます、とんだ辞書筋トレでした
・「エア花見」PNラン・ララ・ラン
     →長屋の花見を地で行ってます、沢庵が卵焼き以上のイリュージョンでした
・「リアルアメリカンバーベキューで楽しむ」PN猫ドビッシュー
     →例の肉塊に付け合わせるのは、キノコとグレービーソースですので、ほぼ茶色ばかりでした
・「レッカー車で前を持ち上げられつつ」PNジッタリン・ビール
     →目線を変えれば違う景色が見えます、視野を広く持つのは大切ですね
・「行くと羽毛布団を買わされる」PNボベボベビアンヌ
     →思いの外かさ張りましたが、軽くて助かりました
・「『こち亀』もしくは『ゴルゴ』を読破」PN偽上海蟹=クソ蟹
     →どちらも読み切りスタイルですので、休憩を取りやすいのは優しさです
・「鼻見」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →鷲・獅子・段・鍵・胡坐・団子・デカ・ペチャ等々、十人十鼻でした
・「インターネットカフェで遠山の金さんを見ながら一杯やる」PN椎名
     →金さん自身が入れ墨を見る際は、首に結構な負担がかかっています
・「お風呂を持参」PNパパパパパンツ
     →ヒラヒラと散る花びらが、うまい具合にモザイク調になってくれたので助かりました
・「結論の出ない議論をただただ朝まで」PN私はスワイパーZ
     →不細工を認めたくない奴から、「なぜ自分には彼女ができないのか」を論じられた辛い過去を思い出しました
・「パーマネントの終了待ちに」PN原田省吾略して原田
     →ながら花見は危険です、パーマ液を飛び散らせたり、ロッドを踏ん付けたり
・「結局スマホしか見てない」PN春夏冬と書いてドヤ顔の居酒屋店主
     →常に繋がりたい人は、自己愛に溢れていて、うっとうしい限りです
・「幕の内弁当をフルコース風に楽しむ」PNマリモッコス
     →カツサンドならば、キャベツがオードブルでカツがメインでソースがデザート、パンはパンです
・「ノードリンクでカールのみ」PN着物講師(チントンシャン)
     →浮かれながらもノドを酷使する姿勢は、男子の鏡です、もしくは貧乏の鏡です
・「満開の桜の木の元で手筒花火」PN幸せの黄色いハンカチーフ
     →怒号と焦げ臭さの中で、見知らぬ幼子の「桜の花ってこんなに燃えるんだあ」の台詞だけが救いでした
・「リアル花咲爺さん選手権」PN松岡芭蕉
     →第一問は灰の投げっぷりを見ます、第二問は裏に畑があるかのチェックです
・「カップ麺の学生からシナチクを強奪」PNチビッコジャニーズ
     →偽チャーシューは、真ん丸過ぎて手を出しづらいみたいです
・「年輪鑑賞」PNダイヤモンドと愉快と仲間達
     →最終的には切り倒してしまいました、良い子の皆さんは決して真似しないでください、鍛え上げた我々だからこそ可能なのです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はラン・ララ・ランでした。
今回は、出会い、そして別れを象徴する作品が多数寄せられました。別れる為にも出会ってきたいお年頃です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十五回大会のOは
『ダメなラブレターの見分け方』(by左脳ヨイヨイ)
となります。
4月5日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプん撃の巨人5巻読破!


カテゴリ:O&A

公開収録(214)

投稿日:2015/03/24
tubomisakura.jpg

『第二百十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十三O!』
「微妙な都市伝説」

『&A』

・「ハチ公は冬になると少しふんわりする」PN猫ドビッシュー
→冬毛仕様に変わるのでしょうか、どちらにしろカッチカチではありますが
・「ルンバを虐めると我が身に返る」PN満賀道夫と才野茂
→無いとは言えない人工知能の反逆です、遂に終わりの始まりでしょうか
・「世の中の最中アイスは、ほぼ湿り気を帯びている」PN生命保険1号2号
→パキパキのを引いた暁には、興奮で最中が湿るほどです
・「カップルでボートに乗ると少しマンネリ化が解消する」PN筋肉モン
→金欠を理由に自室デートを繰り返すと、ほぼ痛い目をみます
・「ゴリラ顔で猫背の奴は、幼少期から異性と縁遠い」PNジッタリン・ビール
→自業自得で致し方なしです
・「幼なじみは大概不細工」PNサインコサインバンゲリングベイ
→マンガの悪影響でか、腑に落ちない言い掛かりをしばしば付けられたものです
・「とある湖にいる巨大生物はスイミー現象」PNマリモッコス
→赤い目が、酔っぱらってる状態に思えたのは私だけではないはずです
・「床暖房の下には土俵がある」PN郡上北の国から
→じんわりとした湯気は、体臭を伴って有り難い話です
・「プロポーズを受けてくれたのは、奴隷契約だったと気付いた四十の夜」PNチッチとサリーとコニタン
→男サイドの嘆きだそうです、ご愁傷様でした
・「何かと何かと何かをミックスジュースにして素材を当てるゲームでは、ケンタッキーが入ると全て台無し」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
→経験者は語ります、よく解ります
・「河童はツチノコとタッグを組んだらしい」PN吉川海老蔵
→トップロープからのW攻撃は、「雪崩式ツープラトン」が頭に付きます
・「ベートーベンの肖像画の裏は、たいていモーツァルト」PNドーナツ10000
→バッハの裏のハイドンの顔が、切なくてたまりません
・「田中の婆さんはGカップ」PNスプロッド熊崎
→萎びてのGは、人類の脅威になりかねません
・「桃太郎のニックネームは『モミィ』」PN松岡芭蕉
→桃太郎にとっての桃は、さしずめモミィマミィになる訳です
・「四つ葉のクローバー、実は遺伝子異常」PNエピキュリアン
→そこへアルビノが絡んでくると、事態はますます混迷してきます
・「ベア4000円と聞いて熊を想像する人は、得てして動物好き」PNリットントン
→「安いな、ひょっとして木彫りなのか?」、否、竹細工でした
・「キャラを作ってる女は、体毛が濃い傾向」PNOi!スター
→サンプル数はまだ二人ですが、年一人のペースで増やす覚悟です
・「人面犬は顔だけ老ける」PNパパパパパンツ
→老いが如実に顔に現れるのは、人間だけだと悟りました
・「若いママさん目当てにプールへ行く奴は、あえて子連れの可能性が高い」PN椎名林檎(本人)
→巧妙なカモフラージュですが、水面下では酷いものでした
・「第3火曜日のゴミは良いにおい」PNボベボベビアンヌ
→何故か第3月曜の夕食は、近所中が背伸びする傾向です
・「Returnキーの下には小人が二匹」PN麒麟児
→これからはターンッと叩かずに、ソッと撫でる様に押しましょう
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はマリモッコスとリットントンの二人でした。
今回は、水泳で言うなれば自由型な作品が多数寄せられました。自由すぎるのも考えものです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十四回大会のOは
『花見の新しいかたち』(byクレイジーモンキーこと笑拳)
となります。
3月29日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプくら咲く!
カテゴリ:O&A

公開収録(213)

投稿日:2015/03/17
blackmayonnaise.JPG

『第二百十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十二O!』
「引越しで最後まで残ったゴミ」

『&A』

・「青春時代のカセットテープ」PN筋肉モン
     →再生する方法は手元に見当たらないんですが、段ボール一箱分を所持しています
・「歯」PNリットントン
     →乳歯・永久歯から親知らずや入れ歯まで、より取り見取りでした
・「若花田の手形」PN松岡芭蕉
     →直筆ですが、横綱時代では無くアメフト時代のシロモノですから
・「性転換前の写真」PNナビスコ
     →ミキオを経てからのミキは、過去を振り返らない性格です
・「チョコボールの銀エンジェル」PN椎名
     →チョコバットのヒットより貴重品ですが、如何せん保管場所に困ります
・「誰かのヘソの緒」PN麒麟児
     →家族の誰かのでしょうが、当事者の二人は慌ただしくって記憶にありませんでした
・「引越し業者の靴下」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →カッチカチの紺色でした
・「ジャンプ一部屋分」PN原田省吾略して原田
     →シートを被せて簡易ベッドを気取るのにも、ほとほと疲れてしまいました
・「ちょっぴり賞味期限を過ぎた缶詰」PN金のエンゼル
     →「もっとじっくり腐ってから捨てたい」、そんな主婦心理が冷蔵庫に溢れています
・「壁に貼った書き初め『断捨離』」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →モノトーンの部屋に、色目的にはマッチするはずなんですが
・「初ケンタッキー記念の骨」PNミス犬面選手権出身
     →じっくりと煮出せば、年季のはいった出汁がでそうなのが不思議です
・「ゴミの分別表」PNイルカ(ミュージシャン)
     →この辺りでは、燃やせるゴミは月曜と金曜です
・「伊集院光のデコ拓」PN椎名林檎(本人)
     →確かに見る度に出てきています、そのうち喋りだすかも知れませんね
・「たけしに憧れて買った柄セーター」PNパパパパパンツ
     →ハウマッチ繋がりのプチ情報ですが、「へいちゃん」こと石坂浩二の本名は武藤兵吉です
・「第二ボタン」PNジッタリン・ビール
     →巷に溢れる第二ボタンは不燃ゴミに該当します、貴方には関係無い話題です
・「ケーナ」PN猫ドビッシュー
     →天童ユメコと共演していた当時の鬼太郎が使用していたのは、オカリナの方ですから注意してください
・「差出人不明のラブレター」PNサインコサインバンゲリングベイ
     →例の不可思議な魔法折りは、基本的に女子にしか復元不可能です
・「魚の目手帳」PNドーナツ10000
     →切れ長なのか二重なのかは知りませんが、剃刀で削り取ったりするんでしょうか
・「他人には見せられない写真達」PN家畜系デブ
     →他人に見せられない=正直自分でも見たくない、とは限らないんだそうです
・「自分自身」PNスプロッド熊崎
     →人間失格的な心境なんでしょうか、せいぜい頑張ってみて欲しい気もします
・「お祖父ちゃんの思い出」PN生命保険1号2号
     →ゴミとは言いましたが、あくまでも「良い意味で」だそうですから安心です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は遊牧民はパラボラアンテナでした。
今回は、春は出会いと別れの季節なんだなと、改めて感じさせる作品が多数寄せられました。主に別れでしたが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十三回大会のOは
『微妙な都市伝説』(by一人マンガ道)
となります。
3月22日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプンビニ合併騒動!


カテゴリ:O&A

公開収録(212)

投稿日:2015/03/10
sukima.jpg

『第二百十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十一O!』
「早速封印した卒業アルバムのメッセージ」

『&A』

・「同性からの愛の告白」PN桐生一馬
→結構な重さで、ぐいぐい迫ってきてました、筆圧で解りました
・「全同窓生へのダメだし」PN椎名林檎(本人)
→fromではなくtoで全くの自己完結なのが、せめてもの救いでした
・「絵の具の白と歯みがき粉を間違えたよね」PNスプロッド熊崎
→ホワイトニング効果は、実証済みですから安心です
・「借入品の一覧表記」PNライオネスと飛鳥
→焼きそばパン261個・パックジュース459本・ティッシュ822×2枚、マメさに頭が下がります
・「『未来の自分』へのエール」PNパン爺
→バグってからが大切って事を、本で学びました、メロン牧場です
・「将来は総理大臣」PN椎名
→オバマ大統領のふけっぷりを見ると、安穏な立場でない事は垣間見られます
・「自分で書いたメッセージしかない」PN松岡芭蕉
→印刷ミスかと間違う程に、線の細い文字でした
・「夕飯の買い出しメモ」PNチッチとサリーとコニタン
→卒業証書を片手に、牛乳・卵・バターを買います、多分ホットケーキなんでしょう
・「過去の交際相手が、とにかく嫌われ者」PN緑虫
→とことん秘密にしているのが、徐々に快感になるから不思議です
・「ドラえもんの絵しか描いていない」PNパパパパパンツ
→ドラミの鼻の下に縦ラインが無い謎は、いまだにそのまんまです
・「心霊クラス写真への詳細な解説」PNミセスロイド
→心情やら原因やらがつらつらと綴ってありましたが、解決策には触れず仕舞いです
・「全員匿名」PN猫ドビッシュー
→実生活ではお近づきになりたくない方々が、各種SNSには溢れているんだそうです
・「あれはダメ!ゼッタイ!」PN郡上北の国から
→情報化社会の中で、手旗や狼煙で危険を知らせる感覚です、まるでペンパルです
・「小3レベルの悪ふざけしか見当たらない」PN榊原育英
→「特攻隊長」を「得行隊長」と書いたのは、F組の吉田でした
・「解読したら筆算だった」PNミス犬面選手権出身
→割り切れない思いがしました
・「たらい回しにされた挙げ句、全く知らない人からの「おめでとう」」PN筋肉モン
→冷静に考えれば、お前も同じ立場のめでたい奴に違いありません
・「三年間の学校滞在時間」PN伊勢の空条冗太郎
→戯れに計算しましたが、恐ろしい数字が出ましたので公表は控えときます
・「「金返せ」が全体の半数を占める」PNクリリントン
→我が校の萬田銀次郎からも借りてました、学生の傍らトイチ稼業を営んでる彼です
・「恨み&つらみ」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
→恨み部分は勘弁ですが、つらみ部分は読んでみたく思います
・「数々の違法行為とその後の事件簿」PN伊勢の荒鷲
→こちらの少年以外は、少年法改正に前向きな雰囲気でした
・「遺書」PNベムベラペロ
→『子供より大人の方が絶対楽しい、ゲームし放題、お菓子食べ放題』とは、石野卓球の言葉です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はミセスロイドでした。
今回は、どの支配からの卒業と問いただしたい作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十二回大会のOは
『引越しで最後まで残ったゴミ』(byレンタル彼氏)
となります。
3月15日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプラ髪染め!
カテゴリ:O&A

公開収録(211)

投稿日:2015/03/03
sensu.jpg

『第二百十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百十O!』
「ワンランク下のおもてなし」

『&A』

・「訪れた季節以外を猛プッシュ」PN十円玉で鼻貯金
     →春と夏と冬は、とても良い場所なんだそうです、役立てにくい豆知識でした
・「靴を脇の下で暖める下足番」PNクリリントン
     →藤吉郎みたいに抜擢されるのを目論まれています、スタートは猿呼ばわりからです
・「梅ランクな奴ばかり」PNナビスコ
     →目一杯の背伸びで竹の背中は見えそうです、松に関しては想像もできてません
・「普段着で」PNスプロッド熊崎
     →首のダルダルさで庶民派をアピールしてきます、全く望んではいませんが
・「林のペーばりに誕生日を連呼される」PNコンビニ堕天使
     →誕生日を覚えている事自体が、プレゼントと思ってるフシがあります
・「出迎えたゆるキャラが新聞紙製」PNミルマス烏
     →「軽さは魅力的ですが、雨が心配」と、か弱き中身の代弁者なのかです
・「弁当の温めがいつも体温」PN椎名
     →ポテトやマカロニのサラダ系と漬物系に、人一倍の優しさを発揮しています
・「料理自慢だが顆粒ダシ使用」PNMr.ニート
     →今宵も残り物を口にして、ぶっくぶくに変身しています
・「切手は舐めて貼ってあげる」PN一人マンガ道
     →「田中さんのベロ使いは、いつ見ても惚れ惚れするわ」とセクハラギリギリを攻めてます
・「総合調髪2500円 左右半分1000円 鼻毛時価」PNつる橋もぐら
     →ブル中野のコスプレイヤーだけは、嬉々としていました
・「歓迎のミュージックを低音だけ演奏」PN椎名林檎(本人)
     →さっきからズムズムと耳障りなこの音色は、ウッドベースかバスドラムでしょうか
・「家庭料理の店、ほぼ食卓」PN猫ドビッシュー
     →天井からはハエ捕り紙がたなびいてます、シチュエーションにもこだわってるんです
・「親しみを込めてタメ口で対応」PN筋肉モン
     →夕食前の散策のついでに、サラダ油と灯油を気さくにお願いしました
・「お・も・て・な・し・無・し」PN宇宙恐竜ゼットン
     →通訳としては「もてなしゼロ宣言」を伝えるべきか、悩み所です
・「便座が『生あたたか〜い』」PN河相我聞
     →電気発信か人力発信かの謎は、水に流す事は出来ませんでした
・「片方だけ」PN調味料はなにがいい?
     →イラストから察するに下ネタでしょうから、詳しいコメントは止めときます
・「ソフトクリームの表面をフラットに」PNドーナツ10000
     →ジェラートと見間違う程の完成度です、丁寧な舌作業が見事でした
・「割りばしにトーテムポールを施す」PN吉川海老蔵
     →スベリ止めにはなりますが、箸先を口に含むのは躊躇われました
・「質問には、メキシカンジョークで返す」PNエピキュリアン
     →『サボテンじゃないんだから』『それじゃ俺の女房のタコスじゃん』『テキーラがエンプティー?』『橋の方の幸夫でしょ』、メキシコ語ですがこんな内容なんでしょう
・「音姫にリアルな匂いを付けました」PN出会わない系
     →「音姫」を調べれば、匂いの種類が想像できました
・「回転寿司の皿をウエッジウッドに」PNパパパパパンツ
     →万一重ね過ぎで欠損の場合は、実費で徴収する覚悟です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は一人マンガ道でした。
今回は、東京オリンピックを控えた胸の高まりが感じられる作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十一回大会のOは
『早速封印した卒業アルバムのメッセージ』(by出会わない系)
となります。
3月8日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプん人官女!


カテゴリ:O&A

公開収録(210)

投稿日:2015/02/24
yuyake.JPG

『第二百九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百九O!』
「野良の定義」

『&A』

・「お風呂は3日に1回でも問題ない」PN松岡芭蕉
     →人か動物かで基準が変わりますが、いずれにせよ問題にはならないのです
・「物陰へ持ってって食べる」PN豚夫(永年専業主夫)
     →食堂で壁の陰へ行きたがるのは、系統的には同じでしょう
・「ポチやタマが心底憎い」PNニイヌ・マッケンジー
     →やつらの甘えた「クンクン」や「ニャーン」を聞く度に、身体中をノミが噛む気がします
・「何をしていても今晩寝る場所は心配」PNリットントン
     →とても楽しい時を過ごしても、100%満喫する事はありません
・「カバンに通帳及びハンコを常携帯」PN榊原育英
     →最後のライフラインは、唯一のライフラインでもあるのです
・「立直一発自摸野良野良」PNミス犬面選手権出身
     →裏野良のって役満です
・「イケメンは「ヒモ」に昇格可」PNパパパパパンツ
     →不細工だと、限りなく野垂れ死にに近いコースを辿る可能性が無いとも言えなかったりするんだそうです
・「そこら中におしっこしちゃうのよ」PNスプロッド熊崎
     →リットルではなくシーシーの概念です、小出し小出しで生きていきます
・「自由な顔して本当は寂しい」PN筋肉モン
     →フリーランサーの宿命かもです
・「鎖にビビりまくり」PNナビスコ
     →まだ見ぬ世界に怯えるのは、致し方ないのかも知れません
・「パピコを一人で2つ食べる」PNきむそんと仲間たち
     →通常のレートで言うならば、四人分を独り占めしている訳です
・「座敷犬にほのかな恋心」PN志摩の荒鷲
     →マヌケな芸にすら、キュンキュンしてしまう自分に驚きを感じています
・「ダンボールへの異常な執着心」PN目指せ度会の裕次郎
     →床のみならず壁・屋根・布団に早変わり、万能です
・「ご飯のシェアは基本NG」PN吉川海老蔵
     →食いだめスピリッツこそが、目を覆わんばかりのでか糞の源です
・「アブク銭が似合いすぎる」PN駅部田のスナフキン
     →アブクの如く、泡と消える運命です、「さだめ」と読みます
・「明日もやるべき事は何もない」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →そういえば、昨日も今日もそうでした
・「レゲエ頭をパーマと言い張る」PN椎名桔平
     →臭いは気合いでカバー、その気合いもガス欠です
・「ちょくちょく「ノーライフ」と間違える」PNパン爺
     →ノーミュージック野良ライフ、生き様です
・「ガサツとワイルドは紙一重と知る」PNチントンシャン
     →どちらもお腹一杯です、売りにされると辛いだけでした
・「ゴールデングラブ賞受賞者」PN椎名
     →『野球、良→野球うまい→ゴールデングラブ賞受賞者』とメモが添えられてました、意味が解りませんでした
・「所持してる鍵、はまる鍵穴は無し」PN宇宙恐竜ゼットン
     →鍵コレクターですが、凸のみコレクトの姿勢に誇りを持ってます
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は僅差で志摩の荒鷲でした。
今回は、豚の安心を買うより狼の不安を背負う作品が多数寄せられました。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百十回大会のOは
『ワンランク下のおもてなし』(byエピキュリアン)
となります。
3月1日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプばれん坊将軍!


カテゴリ:O&A