公開収録(258)

投稿日:2016/03/29
amesakura.JPG

『第二百五十七回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十七O!』
「やたら話しかけてくる床屋のおやっさんを黙らせる方法」


『&A』

・「この街の美容室事情を語る」PNCEO
      →毒舌がエスカレートしないかが、心配はしませんが気にはなります
・「マチャアキ口調に徹する」PNニイヌ・マッケンジー
      →それでごさいましてですね、タキシード着用でウザさ倍増の法則があります
・「頭を小刻みに揺らす」PN七転八倒
      →集中力が散漫になるのは、刈りがいの無い頭なんだからでしょう
・「空中浮揚しておく」PN股間でっかち
      →水中クンバカですと、髪が濡れますからそっちが吉と見てます
・「切った髪を耳に詰める」PNWトリプル
      →耳毛を充実させるよりは、お手軽な対策で好感が持てます
・「全身にお経をしたためる」PNミス犬面選手権出身
      →耳だけが二つ空中に浮いていたらしく、鎧武者がお持ち帰りしました
・「突然女の子になって登場」PN椎名
      →股に挟んで変身しましたが、服はちゃんと着用してます
・「反対意見を打ち出して激昂してみる」PN目指せ度会の裕次郎
      →政治か宗教の話題をふってからだと、より一層の効果が得られます
・「相槌を『なるほどなるほど』で貫く」PNアンコール
      →鳥打帽を被りメモを片手に持つだけで、三流記者の完成です
・「鏡越しに最後の一葉をじっと見つめる」PNタラレバ
      →激しい雨や風にさらされても、落ちないのは防水処理を施した絵画だから当然です
・「目に涙を貯めて震える」PNよし!牛
      →何故かトイレに連れてってくれました、替えのパンツまで貸してくれました
・「耳に切りこみを入れられる」PN遊牧民はパラボラアンテナ
      →耳たぶが半分になったけど、床屋代が浮いたと喜んでた馬鹿は大巻です
・「ドミノを並べる」PNチヨノフG
      →何どきにかかわらず奇妙な緊張感が、辺りを支配するのが不思議です
・「おフェロ顔をリクエスト」PN椎名林檎(本人)
      →頬を赤らめるには、小走りしたり酒を呑んだりする方法もあります
・「お手元のボタンでトークに辛めの点数をつける」PNオールスター家族対抗合戦
      →弄られてようやく話題になれる人の、自信ありなトークは聞いてるのが苦行です
・「寿限無の暗記に精をだす」PNオランダ人スペイン村に立つ
      →今回は「ぱいぽのしゅーりんがん」で邪魔が入りました、残念です
・「全否定」PNナナナナビスコ
      →生き方から否定しましたが、顔剃り時の恐怖感が増しました
・「ネット中継してみる」PNういろないろ
      →いまだに「かわゆす」に、蕁麻疹が出るくらいに違和感を感じます
・「隙をみてハサミをすってみる」PNラン・ララ・ラン
   →ハケやらタオルやらで、帰りにはポケットがパンパンになりました
・「もっとうるさい奴を同行させる」PNギブ&迷惑
      →「高田純次に稲川淳二」みたいな諺が、あっても良い気がしてきました
・「一喝する」PNチャイマ手帳
      →よく解ってないご意見番気取りな輩ほど、逆一喝に狼狽えるはずです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はニイヌ・マッケンジーでした。
今回は、同じように床屋で悩んでいる方からの熱いメッセージが多数寄せられました。マイバリカンの出番近しです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十八回大会のOは
『新しいクラスメイト達から一目置かれる方法』(by田中宏)
となります。
4月10日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプット裏からラガーが消えた春!


カテゴリ:O&A

公開収録(257)

投稿日:2016/03/16


『第二百五十六回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十六O!』
「パスワード入力時に役に立たなかったヒント」


『&A』

・「キツネうどんをケツネと言う人もいますね」PNジョンソンとジョンソン
→キツネうどんにいなり寿司を合わせるアゲ好きな人もいますね、子はコケツネですかね
・「右に3歩、左に5歩、斜め右上に2歩行った箱の中」PNジェット尾崎
→桂馬の動きで考えてる自分を発見しました、びっくりしました
・「岩鬼の葉っぱの学術名」PN初ミシン
→たまにですが、ポンッと花開く場面があります
・「落ち着いて思い出してみてね」PN私はスワイパーZ
→元カノ達の誕生日あたりまで試してみましたが泣かず飛ばずでした、命日ならどうでしょう
・「パスワードが設定されていません」PN七転び八転き
→ならええやん、と一件落着で解決です
・「インドでは牛の立場がとんでもない事にっ」PN遊牧民はパラボラアンテナ
→鼻息が荒目ですが、一方牛は悠々自適でした
・「12桁です」PN翼の折れた金のエンジェル
→これで11桁までと13桁からは除外されました、助かりました
・「ロッキー2でヒットしたパンチの数」PN酔い酔い卍固め
→星条旗パンツのアポロとの再戦を、何度目かのプレイバックです
・「1ヶ月前の晩飯は?」PN椎名
→金曜日はフライの日なのは、近所の定食屋の影響が大です
・「コンビニコーヒーの豆カスの再利用方法を考えてみて」PNチヨノフG
→消臭剤はベタですので、煎ってフリカケにチャレンジです
・「親友の消したい過去第3位は?」PN渚のハイカラ番長
→親友に根掘り葉掘り問いただした結果、親友が知人になりました
・「日本で265番目に長い川」PN馬鹿っちゃん
→一番長い川ですら、あやふやですから先は長そうです、川だけに
・「初めて○○した感想」PNジャカルタ(正月)
→『二度とするもんか』が解答でしたが、○○が何かが思い出せません
・「サイコロの表と裏を足すと7になるから、」PN股間でっかち
→雑学大百科から得た知識は、そうそう役には立ちません、PNは秀逸でした
・「ピスワードのひとつ手前です」PN満賀道夫と才野茂
→ノスワードのひとつ後ろな訳です、ニスワードは科学の香りがしそうです
・「カイゼル髭の有名人と言えば」PN手裏剣トリオ
→カイゼル髭の作り方と言うサイトでは、織田信長があげられてました
・「d=(^o^)=b」PNミス犬面選手権出身
→dとbが親指たてた手を表してますが、そもそもそんな気分ではありません
・「やましい気持ち≧やさしい気持ち」PNWトリプル
→過去を紐解いて考えると、下のイコールは嘘臭く感じます
・「嫁からの悪態」PN河相我聞
→同年代の奥さんが「ダンナの加齢臭がひどい」と愚痴ってきましたが、破れ鍋に綴じ蓋なテイストでお似合いだと思ってます
・「中学時代がキャプテンで高校時代がプレイボール」PN主婦歴三年柿八年
→再試合を決定する協会の会長の頭蓋骨の形状で、一晩中議論した過去があります
・「サクラサイテチル」PN沈没神
→チッテサクなら繰り上げ合格でしょうが、カンニングか盗撮がバレたんでしょうか
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はジャカルタ(正月)でした。
今回は、公開が数日遅れたために、過去最多のクレームやら質問やらを頂戴しました。今後のクレームはAを送った方だけにしてください。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十七回大会のOは
『やたら話しかけてくる床屋のおやっさんを黙らせる方法
』(by志摩の荒鷲)
となります。
3月27日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプまもん来襲!
カテゴリ:O&A

公開収録(256)

投稿日:2016/03/02
teppen.jpg

『第二百五十五回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十五O!』
「他人と違うと思わせる注文」


『&A』

・「カッパ巻きの『上』」PN椎名
      →『下』は皮と種のみですが、手間は倍かかります
・「マイナメクジにビッタリなカタツムリの殻」PNグルメキング
      →ナメクジが望んだ物件ではありませんでしたが、そもそもナメクジは物件を望んでませんでした
・「床屋は整形する所じゃないと重い知らされました」PN生まれついてのゴリラっ面
      →頭のみでソックリにするのは、瓜で言うならばヘタ限定でって事になります
・「生中の中で唇をつきだす」PNギブ&迷惑
      →やってみると自然と語尾が伸びる発音になるので、店員としては聞き取りやすいと感じました
・「小切手を2円切手と思ってる」PN満賀道夫と才野茂
      →100均で颯爽と54枚をレジに出してみました、不思議と波風は立ちませんでした
・「娘の中学入学を機に盗撮に適したカメラを所望」PNダイヤモンドと愉快な仲間達
      →こちらの解答が、動かぬ証拠にならない事を心からお祈りしておきます
・「「こないだの」って言う」PNジェット尾崎
      →前回の来店が一年前でしたが、来客数の少ない店で助かりました
・「凍らせ直したカチワリを所望」PN椎名林檎(本人)
      →アルプス席は、想像以上に「うどん」と「カレー」の臭いに包まれています
・「ママンスパゲッティ」PNアンコール
      →喫茶店でミートスパを注文したら、自転車で買い出しに出かけられた過去を思いだしました
・「『ツユダケ』」PN遊牧民はパラボラアンテナ
      →牛肉も玉ねぎも米すらも無く、タレに七味と紅ショウガで済ます覚悟です
・「店主を「ミスター」と呼んでから発注」PN松岡芭蕉
      →注文内容は粕汁と火薬飯でしたが、ミスターはミスターのままでした
・「爆買いat駄菓子屋」PNミス犬面選手権出身
      →プラモデルと花火とガチャガチャで、幼少期の小遣いの大半は浪費しました
・「花粉症をハーゲンダッツで誤魔化し歩いた18の春」PNワイヤーブラ部
      →ガリガリ君とホームランバーとうまか棒の連合チームよりも、効果がありそうなのがただただ謎です
・「一日警察署長が暴力団壊滅プロジェクトを強行」PN回文家
      →反対した副署長は更迭し、徹底抗戦の覚悟です
・「『私が食べられないものなーんだ』とクイズ形式で」PN酔い酔い卍固め
      →質より量な顔つきでしたので、鶏皮のしゃぶしゃぶを薦めてみました
・「切ってないバンズにピクルスを埋めこみオニギリ気分」PN魂の脱殻
      →和風バーガーの上を行く洋風オニギリの完成です、上か下かは定かではありません
・「カップ焼きそばの湯にフリカケを浮かべてスープを気取る」PN無限増殖(3ー2)
      →二品完成です、コロッケパンを分解して更に二品追加となります
・「米屋でミックスプリーズ」PNニイヌ・マッケンジー
      →自動精米機は、毎回一握り弱の米が蓄えられると先日知りましたのでたれ込んでおきます
・「コンビニおでんのツユをボトルキープ」PN浦田直也            →懐のケースから曲がるストローを取り出して、ダンディズムを上げた気分になりました
・「「わらじカツ」に対して「口にするものだから」とクレーム」PN駅部田のスナフキン
      →「考えられへんわっ」とキレたがりの方の多くは、そんな出来事を求め彷徨いがちです
・「大好きな馬場と同じ棺桶を手配済みの中肉中背な母方の叔父」PNジョンソンとジョンソン
      →長めの形容詞でしたが、全ては叔父の事を言っています
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は松岡芭蕉でした。
今回は、より実践的な解答を優先して掲載してみました。リアリズムの追求が隠れテーマだったからです。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十六回大会のOは
『パスワード入力時に役に立たなかったヒント
』(byCEO)
となります。
3月13日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプき縄移住!


カテゴリ:O&A

公開収録(255)

投稿日:2016/02/21
gochaume.jpg

『第二百五十四回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十四O!』
「ペコちゃんが思っていること」


『&A』

・「ロハスだフレキシブルだブランディングだ、さっぱり解らんっ」PNニイヌ・マッケンジー
      →ゼンジー北京辺りに聞けば、大概の用語は理解できたつもりの都市伝説があるみたいです
・「肉、食いてぇ~」PNマリモッコス
      →駆け出しベジタリアンの心の叫びって感じが良いと思いますが、寿司屋でコレはいただけません
・「床板抜けるとアレなんでダイエットしなきゃ」PN自己表現はツイッターのみの男
      →カラーコーン並の重量かと思いきや、着痩せするタイプでした
・「顔の形、もうちょい何とかならんかったかな」PN筋肉モン
      →その顔面の躍動感は、ガリガリ君らへ受け継がれてますから安心です
・「舌でさくらんぼを結んでます」PN椎名桔平
      →『それが出来るからどうした』って、思われる特技の代表です、特技で良いのかは知りません
・「客数を数えてっから、それどころじゃねえよ」PNミス犬面選手権出身
      →アンパイアのカチカチですと、どう頑張ってもマックス7人になりそうで怖いです
・「腹ペコのペコ?・・・子牛なのに」PN酔い酔い卍固め
      →言葉の端々に妙な自慢が入る奴は、徐々に距離を取られる傾向があります
・「ミルキーは銀歯が取れるを今年こそは払拭したい」PNジェット尾崎
      →なぜか歯間ブラシを連想しましたが、最近シャワーノズルを掃除するそんなブラシを見かけました
・「卵かけご飯は、混ぜ過ぎない方が美味いよね」PNダダチャマメ
      →卵かけご飯味VS白身味+黄身味+卵かけご飯味の、ハンディキャップマッチになるから当然でしょう
・「樹脂はハズレで陶器が当たりだよ」PNポコ・あ・ポコ
      →叩き割ると、右目の裏に原材料が表記されてる噂は、いま考えました
・「膝痛い」PNチャイマ手帳
      →立ちっぱなしを立ちっぱ、開けっぱなしを開けっぱと言う方が増えました
・「舌出しはローラに持ってかれた感が否めない」PN松岡芭蕉
      →アヒル口を練習している同級生がいました、バカボンのパパより歳は上です
・「ヤフオクで売るってか?」PNラ・パラシューツ
      →あなたが落としたのが、金のペコちゃんか銀のペコちゃんかは知りません
・「スイーツ女子の先駆けでありゴールでもある」PNギブ&迷惑
      →口調は重いんですが内容はペラペラです、飲み屋の誰かの冴えないトークそっくりです
・「耳へ舌の挿入は可能か否かを検証してみます」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
      →頑張ってください、興味なさげにしてますが、心底応援しています
・「仕事終わりは、立呑屋へ直行ッス」PNチキンナゲットSUPER
      →せめて座敷できれば堀ゴタツで、膝への労りを見せて欲しいと願います
・「受けて立ちます、パンテーンで輝き対決」PN着物講師
      →バージンヘアの言葉のチョイスは、アレはアレであいつらがスルーなのが愉快でした
・「ナナちゃん人形は着せ替えてもらえていいなあって思ってると思いました」PNともちゃん
      →色々ともの思いに耽るのは、中身が何であれ大切な時間です
・「『腹もペコちゃんだし、なんか入れてくか』に感激」PN幸せの黄色いハンカチーフ
      →『俺はまるで人間火力発電所だ』が、電力自由化の背中を押しました
・「腹違いの姉は今いずこ」PNよし!牛
      →工場のコンベアのひとつ前を流れていたのが、瓜二つの姉でした
・「足裏に店のスペアキーが入ってるのは秘密です」PNトップロープからの水平チョップ
      →ガムかハイチュウでくっ付けてありましたが、そこはママの味ではありませんでした
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はギブ&迷惑でした。
今回は、プロの仕事の厳しさを垣間見せられる作品が多数寄せられました。ペコが黙って立ってる限り、愚痴は言わない言わせない。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十五回大会のOは
『他人と違うと思わせる注文
』(byあご勇とクレイジーキャッツ)
となります。
2月29日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプ内裏様!


カテゴリ:O&A

公開収録(254)

投稿日:2016/02/11
ki-re-i.jpg

『第二百五十三回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十三O!』
「バスケの裁判沙汰」

『&A』

・「シークレットシューズを履いてプレー」PNジェット尾崎
     →『シークレットシューズと和式便座の相性について』を、真顔で研究してる人がいるかと思うと胸熱です
・「審判のホイッスルがホラ貝」PN翼の折れた金のエンジェル
     →吉田くんのお父さんかと言って、誰もに伝わるとは思ってなんかいません
・「ダンクシュートの数で賭博」PN吉川海老蔵
     →ブックメーカーは、犬に服を着せてる近所のオヤジでした
・「敵味方でユニホームが同じ」PN私はスワイパーZ
     →審判の服もゴールも同じにすれば、芋煮会的なまとまりが出るから不思議です
・「ユニフォームのズボンから良からぬモノが見えてワイセツ罪」PN筋肉モン
     →ユニフォーム製作会社やデザイナーも巻き込んで、思わぬ珍事件になりました
・「ボールをクソでコーティング」PNギブ&迷惑
     →床に点々と糞痕がありましたが、繋ぐと幸せな気持ちになれました
・「浮気相手がバレーボール選手」PN松岡芭蕉
     →ラガーマンがアメフト選手に寝とられた事を思えば、なんくるないさです
・「パスケ呼ばわりが耐えがたい」PN満賀道夫と才野茂
     →そんな辛い時に限って、お昼は海苔ぺん当でした
・「五つ子VS五つ子」PNフリーメイソソ
     →ワンペアやツーペアはよくありますが、双子と三つ子のフルハウスから珍現象と見なされます
・「ドリブル中に、高速餅搗きのサポートを強要」PN七転び八転き
     →捏ねたり水を散らしたりに、適度なスナップが役立ちます
・「スラムダンクのモデルの自称」PN榊原育英
     →自称フランケンな人は、得てして通称も同じになります
・「三年間で一度もパスが来ない」PN遊牧民はパラボラアンテナ
     →無視されてるかと思いきや、オトリのスペシャリストでした
・「ボールをサッとボーリングにすり替えてくる」PN椎名へきる(そっくりさん)
     →突き指にさえ注意すれば、穴を利用してのダンクも可能です
・「顔面セーフと言い張られる」PN全裸社長~そして宇宙へ~
     →3秒ルールの事を調べたら、5秒と8秒と24秒ルールも発見し世知辛い気分です
・「ボールの直径>アミの直径」PNダイヤモンドと愉快な仲間逹
     →ロースコアの手に汗握らない試合は、延長終わって0対0です
・「武藤キャプテンが毒霧を吹いてムタを気取る」PN鰻アレルギー
     →入場とコート脇での寸劇にて、登場時間の半分を費やしました
・「バレー→バトミントン→卓球→バスケの体育館内カースト制度」PN回文家
     →学校によって並びがかわりますが、いずれにしても新体操は入ってませんでした
・「屈辱的なあだ名で終始応援され名誉毀損」PN渚のハイカラ番長
     →今の時節柄の屈辱的なあだ名と言えば、例のアレがモデルになるんでしょう
・「『全裸にビブスのみ』ないで立ち」PNミス犬面選手権出身
     →上半身はシースルーで、下半身はオールスルーな恥ずかしがり屋さんです
・「ドリフで言うと高木のたち位置を求められ続けた」PN二重アゴ勇
     →仲本のたち位置をまっとうしてる奴にだけ、心を開いてみてはどうでしょう
・「バッシュの盗み合い」PN酔い酔い卍固め
     →普段からカギを気にするようになり、何かとガード力はアップ出来ました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はフリーメイソソで、次点はダイヤモンドと愉快な仲間逹でした。
今回は、NBAマニア垂涎の作品が多数寄せられました。サミットに向けTシャツにプリントして闊歩してみるのはどうでしょう。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十四回大会のOは
『ペコちゃんが思っていること』(by好物ずんだ餅)
となります。
2月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプラパゴスからプラパゴスに機種変!


カテゴリ:O&A

公開収録(253)

投稿日:2016/01/31
seal.jpg

『第二百五十二回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十二O!』
「夢を壊すアンパンマン」

『&A』

・「ブサイクな子には餡を少なめにしている」PN榊原育英
     →「かわいい子には旅をさせよ」と、微妙にリンクしてるのが不思議です
・「あんと一緒にホイップクリームも入っている」PN金のエンゼル
     →粒あん派とこしあん派の仁義なき争いに、割って入るホイップの勇ましさからは見習う点が多いものです
・「バイキンマンを「菌のくせに」って心で思ってる」PNジェット尾崎
     →笑顔は満点ですが、裏の顔までは見せてもらった事がありません
・「カビてた」PNチヨノフG
     →緑や赤や白や黒でカラフルですが、食欲は減退する一方です
・「合コンに食パンマンは呼ばない」PN吉川海老蔵
     →見た目重視の女子が多い限り、ケツの穴の小さい男子は増え続けます
・「ジャムおじさんに賃上げ要求」PNGメンズ
     →土日祝と時間外は、それ相応の手当てを付けよと枕元で囁きます
・「頭をちぎったら、中からカレーが…」PN椎名
     →カレーパンマンの立場がありませんが、カレーマンマンの立場はどうでしょう
・「入信」PN深夜高速
     →壺やら数珠やらを売り付けようとしてますが、営利目的でないのが逆にタチが悪いのです
・「やけに株式相場を気にしている」PNオランダ人スペイン村に立つ
     →やがては先物に手をだして、トウモロコシとアズキの追い銭に追い込まれがちです
・「クロワッサンにしてほしいと幾度か交渉している」PNパンダ湖パンダ
     →密度は低いんですが、生地の間の空気も味わえると考えました
・「アソパソマソとアリパリアリ」PNリットントン
     →最後はアリになってますが、英語ではantになります
・「首元から湿布が、足元からステテコが見える」PN満賀道夫と才野茂
     →擬音がドッコイショやヨッコラセになったら、いよいよ何かの仲間入りです
・「口が臭い」PNポコ・あ・ポコ
     →薔薇の香りがするサプリを使ってみた所、屁も薔薇臭になりました
・「本当は47歳」PN渚のハイカラ番長
     →サバを読んで何歳と言い張ってるのかは知りませんが、今更感が否めません
・「岐阜の方で転売されてた」PN椎名林檎(本人)
     →転売エリアは、愛知の西部にも及んでました
・「宝くじ売場で、また前の方に並んでいた」PNジョンソンとジョンソン
     →二日徹夜っぽかったんですが、時給は発生してない模様です
・「AT限定」PN着物講師
     →原理は知りませんが、空も飛べるはずですから安心です
・「転職を考えている」PN筋肉モン
     →今まで縁の薄かった鉄板焼き系や、活き造り系に心ときめかせてます
・「妻と娘から邪険に扱われ中」PN目指せ度会の裕次郎
     →働かせて飯を作らせて風呂を入れさせる、目的はそれだけです
・「家から白ご飯を持参してコロッケ購入de昼飯」PN伊勢の荒鷲
     →成子坂みたいに表現してみても、背中から淋しさが滲みdeてます
・「酒を呑むと震えが止まる」PNオールスター家族対抗合戦
     →呑まねば震えっぱなしなんでしょうから、発電に活かせないか模索中です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は着物講師でした。
今回は良い言い方をすると粒揃い、悪く言えばドングリの背比べな作品が目立ちました。アンパンマンの教えを忘れてはなりません、私は知りませんが。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十三回大会のOは
『バスケの裁判沙汰』(by福岡奈美)
となります。
2月10日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプっ対に負けられない戦いが何回もある!


カテゴリ:O&A

公開収録(252)

投稿日:2016/01/21

『第二百五十一回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十一O!』
「受験時に気をつけるべき事柄」

『&A』

・「達筆すぎない」PN吉川海老蔵
→答案用紙の左下に赤い印をつければ、ちょっとした芸術作品の完成です
・「周り全員が賢そうに見えるが、たいした事ない事もなくはない」PNオランダ人スペイン村に立つ
→少なくとも、自分より下は数えるほどが現状でした
・「記念受験なのに、もしかしたらという、色気を持たない事」PN椎名
→大隈の像と撮った写真を見せられた過去があります、感想はゼロでした
・「机周りをコーディネートして心地好い空間を演出」PN乙女男子
→作業スペースは確保しつつも、ガーリーテイスト溢れる楽しげなデスクワークが可能です
・「落ち着いて、まず自分が誰なのかから見つめ直す」PN目指せ度会の裕次郎
→貴重な持ち時間の半分ほどを、名前欄で費やしてしまいました
・「親が後ろに待機」PN伊勢の荒鷲
→卓ちゃんは、いつもザマス眼鏡に見つめられて力を発揮するのでした
・「観光をメインにしない」PN好物ずんだ餅
→B級グルメを軸にした受験校の選択方法は、目から鱗の斬新さでした
・「柔軟剤以上香水以上の我が身」PN榊原育英
→言ってる内容があまりにも複雑過ぎて、逆に素敵になりつつあります
・「利き手を把握しておく」PN河相我聞
→普段から役割を決めておけば安心です、「箸と鉛筆は右で、茶碗と尻は左で」とか
・「薬物に手をださない」PNアニマル柄で電磁波予防
→合法だろうとドラッグはドラッグですが、ボリボリとラムネ替わりに食べたバファリンは危険です
・「前日から校門前に並ばない」PNギブ&迷惑
→ブルーシートだけでは想像以上に底冷えしました、段ボールを所望します
・「お昼に出前を発注しない」PNジャカルタ(正月)
→仕出し弁当はぎりぎりセーフですが、ピザやピッツアはアウトです
・「お守りの分類を再確認」PN渚のハイカラ番長
→安産祈願はそっと分類しました、タモリ作の貴重な代物でしたが
・「火事場のクソ力を信じて、消しゴム無しで挑む」PNライオネスと飛鳥
→2から3へのリカバーや毛虫等を駆使して、ポップな解答が目白押しでした
・「パントマイムとジェスチャーの違いについて悩まない」PN麒麟児
→パントマイムでジェスチャーを表現すれば、ジェスチャーでパントマイムをする難しさが解ります
・「すかしっ屁した時の対応策」PN松岡芭蕉
→扇ぐのが露骨ならば、吸い込むのはどうでしょう
・「宗教やネズミ講への勧誘に精を出さない」PNチヨノフG
→不安な状況の人間は、何かに縋りやすいとは正しい判断ではありました
・「『よく来たな、まあ座れ』と主っ面」PNミス犬面選手権出身
→すでにベテランの域に達してますが、横並びは横並びです
・「よこしまな妄想で、下半身が制御不能に」PNOi!スター
→オレのナニをナニしたり、オレのアレをアレしたり、まあ大変でした
・「ハチマキで薄毛をごまかさない」PN満賀道夫と才野茂
→ハチマキでカモフラージュ出来るだけマシだと、誰かが嘆いてました
・「資格取得が趣味な奴はダメだと悟る」PN手裏剣トリオ
→その資格が役立つのか無意味なのかで、己への自信の無さが現れるんだそうです
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はミス犬面選手権出身でした。
今回は、受験戦争を経たソルジャー達の泣き言溢れる作品が多数寄せられました。勝ち抜いたのか負け抜いたのかは知りません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十二回大会のOは
『夢を壊すアンパンマン』(by志満の荒鷲)
となります。
1月30日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプイジングケア!
カテゴリ:O&A

公開収録(251)

投稿日:2016/01/11
nanohanaup.jpg

『第二百五十回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百五十O!』
「しずかちゃんのお誕生日会での事件簿」

『&A』

・「ボヤ騒ぎ〜火の元はパパのパイプ」PNういろないろ
     →何種類かのミックスですが、全て合法だから心配は無用です
・「出来杉くんがスギちゃんのネタを披露した」PN徳永ひでぇ秋
     →そこはかとなくですか、ワイルドではありました
・「安納芋と紅あずまの違いを長々と語ってしまった」PN金のエンゼル
     →焼き芋を久方振りに食べて美味しかったのは、年を経た証でしょうか
・「ウォシュレットの使い方でバカ三人が右往左往」PNアニマル柄で電磁波予防
     →NSJの悲劇として、末永く語り継がれる事になるはずです
・「実世界でスネ夫の髪型の人を見た事がありません」PNツチノコ市場
     →横から三つで上から三つですから、九つのトゲになるはずです
・「パー子とケムマキが乱入」PNジャカルタ(正月)
     →ケムマキがぺーだったならば、解りやすい展開でした
・「ママが『弟か妹ができた』と爆弾発言」PN鰻アレルギー
     →パパの顔が自尊心に満ちあふれていたのが、腹立たしいかぎりです
・「まさかの風呂で開催」PN椎名
     →潔癖症の割りには、毎日同じ服装で過ごす謎があります
・「号泣の理由はワカメと同じヘアスタイル」PNポップコーン正三
     →ファッションを見習うと、見せパンになるのが遣る瀬無い所です
・「プレゼントの矯正下着でセクハラ裁判」PNチヨノフG
     →原告側からは証拠品のワイヤーの如く、強固な意志を感じ取れました
・「パパによる源家の家系図自慢講座」PNラン・ララ・ラン
     →この時間が早く過ぎ去りますように、感想はそれのみでした
・「お風呂に入っていたのが由美かおる」PN松岡芭蕉
     →プライベートでは乳を隠さず、それはもっともな話でした
・「のび太ダテ眼鏡発覚」PN酔い酔い卍固め
     →それをオシャレと見なすかキャラ作りと見なすかは、普段の行いによります
・「呼ばれた面子が全員男子」PN筋肉モン
     →ジャイ子とドラミしか思いあたりませんが、どちらも本名なのが不思議です
・「ジャイアンからのプレゼントが一番良かった」PN渚のハイカラ番長
     →季節の野菜を詰め合わせた品ですが、母親からの評価はダブルスコアでした
・「出木杉くんが何かのアレルギーで救急車沙汰」PNニイヌ・マッケンジー
     →出木杉を尻目に「ウイルス的な原因でなくて良かった」とは、近所のピザ屋の弁です
・「ステッカーがSHIZUGA」PN着物講師
     →Uの後にOを付け足すと、愛知と神奈川の間みたいになります
・「百均のプレゼントがダダ被り」PN不自然な自然教室
     →メイドインよく解らない国ですが、お祝いの気持ちはプライスレスです
・「和食オンリー」PN着物講師
     →ケーキの変わりにボタ餅の時点で、色々と諦めざるを得ませんでした
・「年齢詐称」PN駅部田のスナフキン
     →ロウソクの本数で疑念を抱き、決め手は干支でした
・「来賓席にAの方が座ってる」PNソメイヨシノ
     →Aを○で囲んだ文字が表記できないのが、残念でなりません
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はソメイヨシノでした。
今回は、毎日が誰かの誕生日と言う事実を認識させられる作品が多数寄せられました。特別な日かそうでない日かは、そいつ次第です。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十一回大会のOは
『受験時に気をつけるべき事柄』(byオランダ人スペイン村に立つ)
となります。
1月20日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプロースタート!


カテゴリ:O&A

公開収録(250)

投稿日:2015/12/31
simo.JPG

『第二百四十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十九O!』
「心に響かない名言」

『&A』

・「一生懸命て素敵やん」PN榊原育英
     →自分以外の誰一人として、自分の事を評価してもらえてない知人のモットーと奇しくも同じでした
・「妻の払い下げの車を使用してます」PNオールスター家族対抗合戦
     →新車に乗せるのは臭気が染み付きそうで嫌なんだと、玄関口で語られました
・「給水所にカルピスはノーサンキュー」PNニイヌ・マッケンジー
     →白い唾だか痰だかを、道々に吐き捨て走のはチルチルミチル風でした
・「バーチャル世界ではトモダチ100人超えてるよ」PN手裏剣トリオ
     →年賀状は出したから届いたパターンのみで、それ以外は業者からでした
・「山田くんの座布団運びの心得」PN松岡芭蕉
     →四隅を持たないとか、座布団に似合うパーマネントとか、応用の利かない心得が目白押しでした
・「主義主張をラップで刻む」PN宇宙恐竜ゼットン
     →四畳半にコタツでの練習を想像してしまいます、たとえ小洒落たマンション住まいだったとしてもです
・「人生をリセットしたい、リコールでも可」PNギブ&迷惑
     →リセットボタンは探せましたが、リコールボタンは見当たりませんでした
・「自分の名字を主語にして話す内容の全て」PN渚のハイカラ番長
     →「自分は〜。」よりも聞き捨てならないのは、名字の一人称なのは世界の常識です
・「生き甲斐は資格取得」PNダダチャマメ
     →パンパンの財布の中身は多数の免許証と小銭少々でした、1円パチンコで小遣いを増やすだけの人生です
・「サボテンと会話できたら一人前」PNバーン・ガニア
     →熱帯魚以上に意思の疎通が難しいんだと、その道の達人は語りました
・「信は力なり、とか」PNポコ・あ・ポコ
     →『藤岡弘、』の『、』は、まだまだ続く感を表現してるんだそうですが、さっぱり感じ取れませんでした
・「経営者が変わって業績が上がった会社の元経営者の経営理念」PN伊勢の荒鷲
     →あんなに可愛がってた元部下らが、給料が上がった事を言いにくそうにさりげなく自慢してました
・「おばさんになりたいおじさんみたいなおばさん」PN満賀道夫と才野茂
     →地方局のカラオケ大会等で、張り切った着物姿の方に有りがちな性別です
・「小デブがデブに対して持つ『優越感』と『劣等感』」PN徳永ひでぇ秋
     →ミルフィーユみたいに積み重なったり、もんじゃ焼きみたいにごちゃまぜになったり、大変です
・「自己評価が高い連中との飲み会」PN私はスワイパーZ
     →極力参加しない方向で生きていきます、オチの無い自慢話をダラダラ聞くのは罰ゲーム以下でして
・「『ち』と『す』を『ちゅ』で発声」PNオランダ人スペイン村にたつ
     →『僕はきむらみちゅのぶでちゅ』と、小5の自己紹介で耳にした過去を思い出しました
・「そこに女がいるから口説くんだ」PNマリモッコス
     →同窓会で目の色を変える輩と、刑務所の中のホモの差異の説明は不可能です
・「ドーナツ片手に『痩せたいよねえ』」PNチヨノフG
     →横縞より縦縞で、白系より黒系でを駆使して誤魔化し誤魔化しでお願いします
・「『鍋好き』なんかじゃなくて『ポン酢好き』なだけ」PN原田省吾略して原田
     →そこへ『柚子こしょう好き』が参入してきたから、さあ大変です
・「ゆで卵とハンペンと米で真っ白弁当の完成です」PNツチノコ市場
     →黄身がワンポイントでアクセントになってます、後半まで大切になさってください
・「マイファッションリーダーはブルース・リー」PNチャイマ手帳
     →ジャッキー・チェンよりは潔く、リーリンチェイよりは解りやすいので大丈夫です
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は宇宙恐竜ゼットンでした。
今回は、行った年よりも来た年に比重を置いた作品が多数寄せられました。本年もよろしくお願いします。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百五十回大会のOは
『しずかちゃんのお誕生日会での事件簿』(byヤングカミナリ)
となります。
1月10日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプる(干支)!


カテゴリ:O&A

公開収録(249)

投稿日:2015/12/21
saitasaita.jpg

『第二百四十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二百四十八O!』
「安っぽい高級感」

『&A』

・「シャネルの下敷き」PNマリモッコス
→ジャポニカ学習帳にトンボ鉛筆で記入する際の必需品です、ロケット鉛筆も可です
・「金の延べ棒、段ボール製」PNオランダ人スペイン村に立つ
→軽いだけではなく、燃え盛る点が斬新なアピールポイントでした
・「ジオングに ドム足付けて 夢叶う」PN河相我聞
→足より目玉の追加を切望した、十歳の夕刻でした
・「オープンキッチンのイメージは牛丼屋」PNGメンズ
→ダイニングテーブル横に食券器を置く置かないで、最後まで揉めてました
・「ブランド物の紙袋の底をガムテープで補強して使い回す」PN椎名
→ガムテープも、ガムテープ業界では名を馳せたブランド物ですから徹底しています
・「サラリーマンのヴィトンのベルト」PN榊原育英
→ボロッボロのベルトを使い続け、フェアレディZにフェラーリのエンブレムを貼ってる奴がいました
・「ツアーの目玉企画が男気ジャンケン」PN不自然な自然教室
→パクリで自画自賛してる様子は、ただただ不憫ですが客も同罪です
・「『食べ放題の肉はオーストラリア産となっております』」PNチビッコジャニーズ
→調理人も見習いとなっておりました、日本語は通じたから大丈夫です
・「エセタレントが芸人気取りで『兄さん』呼ばわりを強要」PN手裏剣トリオ
→1番になれない2・3番だと思って接してますが、2・3'sの立場は考えてません
・「『ホンモノノニセモノアルヨ』と客引きが付きまとう」PN浮気性
→ホンモノイジョウニホンモノヨ、の一声に二つ購入しました
・「結局のところはポン酢の味」PNキリングセンスの小さい方
→カニ鍋で一番の濃い味は、ポン酢を含んだ春雨かマロニーです
・「大間のマグロ回転中」PNギブ&迷惑
→皿の柄が歌舞伎っぽかった為、これからもスルーとします
・「国際線でウドンを啜る」PN全裸社長〜そして宇宙へ〜
→ケツネウロンを連呼してますが、慢性的に酔っ払ってるのかも知れません
・「道場六三郎監修かにかま」PN松岡芭蕉
→この流れとこの勢いで、百円で三つ以上買える商品をも開発しそうです
・「うまい棒一年半分」PN満賀道夫と才野茂
→半年分をどうにかしたのか、半年分がどうにかならなかったのかの謎は半年は続きます
・「待受画面が事故した高級スポーツカー」PN生命保険1号2号
→事故の件に車種は必要ありませんでしたが、ちょっと入れたい年頃でした
・「ピザをピッツア、セロリをセルリィ」PNニイヌ・マッケンジー
→イタリアにセルリィピッツアがあるのかは、現地の調査待ちとなります
・「神戸牛30%使用」PN筋肉モン
→パーセント商法の世界では、バファリンに敵うはずもありませんでした
・「フローリングが痛むから掃除機は厳禁」PN幸せの黄色いハンカチーフ
→禁止されがちな項目としては、タバコ・サンマ・焼肉なんかが考えられます
・「とりあえず刺身何人分かに換算」PN駅部田のスナフキン
→刺身10人分はハンペン一枚分、ハンペン一枚分はオデン二回分に相当しそうです
・「これ幸いとフォルクスワーゲンを値切る値切る」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
→これからオーナーが、我が物顔で企業理念のあり方を説いてました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はGメンズでした。
今回は、受付期間を長くしたからか、過去最多の応募数を更新いたしました。こんな年の瀬に師匠は走ってないんでしょうか。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二百四十九回大会のOは
『心に響かない名言』(byラッセーラ&ラッセーラ)
となります。
12月30日までにペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプん子ご飯、時間帯変わってから一度も見ず!
カテゴリ:O&A