運命少女

投稿日:2014/08/10
ana.jpg

あだ名はチッチ。 普通の中学2年生である。
彼女のもっぱらの悩みは、
1コ上の同じ部活の先輩への恋心と、
自分の手に手相らしき線が全くないことである。
恋愛に関する悩みはおいおい話していくとして、
なぜ手相らしき線がないことをそうも悩むのか。
事の発端は彼女の友人の一人である、モエの発言である。
モエは読者モデルなんかもやっている、可愛くて目立つ女の子。
チッチとの関係は、たまたま同じクラスで席が前後になった経緯で、
何かしらとチッチに話しかけてくることから始まったものである。
モエはその容姿からクラスでも中心人物となり、
やおら周りに人が集まってくるのだが、
チッチとしてはキャイキャイ騒ぐのが苦手なため、
正直なところモエとはあまり関わり合いになりたくはないのだが、
彼女たちの席の周りに人が集まる為、
必然的にチッチもその輪の中に入ってしまう、といった状況なのだ。
モエは「私、こないだ撮影の時にスタイリストさんに手相見てもらってー」
「モエちゃんはタレント線があるね、人気者の証だよって言われたんだー」
「へー、どんな線?これ?これがそうなんだー」
「いいなー、私にはそんな線ないよー」
「チッチはどう?ある?」
話を振られたチッチは自分の手をまじまじと見たのだが、
線らしきものが全く見えないのである。
モエがチッチの手を引き寄せて「チッチ、手相ないじゃーん」と言った。
周りの女子も群がりチッチの手のひらを見ては、
「ホントだ―、線がない!」「へー、線がないなんて不思議ー」
そして言われたのは、
「何でチッチは手相がないの?」
この一言がチッチの心に突き刺さった。
なぜ、私は手相がないのだろうか。
手相がないって、何か色々欠如しているのではないだろうか。
周りはもう、モエの撮影話に花を咲かせていた。
チッチはひとり、自分の手のひらを見つめていた。


カテゴリ:読者投稿