随時質問

投稿日:2014/08/11
karasu_2.jpg

いよいよお盆休みです。
帰省や旅行などで車を利用する機会も増えます。
あなたが休みの時は、他の方も休みの場合が多いので、
どこへ行っても混む事は覚悟しておかねばなりません。
「パパが休みになったらね」と逃げ続けてきたママの為にも、
休日返上で子供の相手を頑張って頂きたいものです。
そんなパパ達の応援をしたいと、こんな記事を見つけました。

『やむを得ず渋滞にはまってしまう場合もある。
そんな時は、株式会社ディー・エヌ・エーのクイズアプリ「Quiz Now(クイズナウ)」(無料)はいかがだろうか。
1問10秒の回答時間で5問連続のクイズに挑戦するシンプルな仕組みのアプリで、最大の特徴は問題ジャンルの豊富さだ。
設問は随時追加されており、現在は、「00年代の出来事」「スターウォーズ」「いぬ」など、380ジャンル、7万3000問以上のクイズが楽しめる。
ドライバーにクイズを出して目を覚まさせたり、
同乗者同士で対戦成績を競ったりして盛り上がるのもよい。
このアプリがあれば長距離ドライブでも、時間を持て余すことがないかも?』

渋滞中や手持ち無沙汰の時に、クイズでも答えて時間を潰せと言う訳です。
ジャンルも多彩ですから、誰の興味も掻き立てられそうで安心でしょう。
そんな中、個人的に「いぬ」のジャンルが気になりました。

アプリ)第一問「いぬが健康な時に濡れている部位は?」
子)うーんとうーんと、『ぶい』って何?
母)身体の部分の事よ、手とか足とか
子)じゃあ足!
母)なんで?
子)元気に走り回るじゃん!
母)まあまあこの子ったら
父)なるほどねえ、パパが飼ってた犬は…
アプリ)答えは「鼻」です
子)鼻かあ、ご本で読んだ事あるよ
母)まー君はお利口さんよね
父)犬の鼻が濡れてるか乾いてるかで、健康を…
アプリ)第二問「鶏の骨付き肉は大好物?」
子)うーんとうーんと、『だいこうぶつ』って?
母)大好きって事よ
子)まー君もケンタッキー大好きだよ、ママもでしょ?
母)ママはビスケットが好きだわ
父)ビスケット?
子)じゃあ犬さんもきっと好きだね
母)まあまあこの子ったら
父)昨今の中国生産の鶏肉の…
アプリ)答えは「食べさせてはダメ」です
父)期限の切れた…
子)えーなんでー
母)骨が刺さって危ないのよ、きっと
子)まー君、自分でかじれるよ
母)ママはやっぱりビスケットが好きよ
父)…

パパ頑張って。


カテゴリ:読者投稿