恋愛車内

投稿日:2014/08/06
michikata.jpg

日々、車を使用する生活をしています。
車に乗らない日はない、という位ですが、
車に対する思いはさほど大きくはありません。
自分の持ち物、というのは昔から大事にするので、
こすったりとかぶつけたりとか、傷つけたりとか、
そういった事には気を配りますが、
それ以外の「こういう車で、車内はこういう風にして」
などの言わばこだわりというのは全くありません。
動いてくれればそれでいいのです。
ここでこんなアンケートを見つけました。
彼氏が乗ってきたら引く車は?というものです。
アンケートの結果として、
1位 アニメキャラが描かれた痛車(87.0%)
2位 食べかすなどゴミが散らかっている(83.5%)
3位 芳香剤など香りがキツイ(62.5%)
4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている(62.0%)
5位 土足禁止のルールがある(58.0%)
6位 マフラーが改造されている(51.5%)
7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている(48.5%)
8位 シートがアニマル柄である(47.5%)
9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている(46.5%)
10位 ぬいぐるみが同乗している(45.0%)
というものでした。
このアンケート結果を踏まえて、私が思うのは、
1位と3位と7位と8位くらいは、車に乗らなくても分かるのではないでしょうか。
アニメキャラが好きで車にも描くくらいの人ならば、
デートをする前に会話の中で「これはアニメ好きかもしれない」と、
分かりますし、もしその人が痛車を乗ってきたとしても、
それは女性側は想定内として準備しておくべきではないでしょうか。
7位の場合も同様です。 アニメ好きが見え隠れしていた訳ですから、
かかっている曲がアニメソングであっても、アイドルソングであっても、
これも想定内でしょう。
8位の場合は、アニマル柄を好きな人はだいたいヤンキーっぽさがあると思われます。
偏見かもしれませんが、私はそういう人でしかアニマル柄を車内や持ち物として
使用しているのを見たことがありません。
とすると、こちらも事前の会話ないしは雰囲気でヤンキーっぽさが見え隠れするでしょうし、
そうだと分かってデートをしてもいいと思っているのであれば、
それもあらかじめ想定しておくべきだと思います。
3位の芳香剤関係もそうです。
窓ガラスを開けただけでプンと薫るくらいの匂わせ具合も、
たいていヤンキーっぽさを出した人か、外国の人しか私は知りません。
やはりこちらも想定しておくべきだと思われます。
それ以外については、見た目や会話などでは判断しにくいと思うのですが、
どちらにせよ、デートしようと思っているくらいの人なので、
嫌な部分は早めに見えておいた方がいいのではないでしょうか。
ちなみに私は車は軽ですし、洗車は車の点検時にサービスで車屋さんが
やってくれる以外にしたことありませんし、
車内をピカピカにしておく性癖もありませんので、
たぶん、女性からすれば「何、この車」と思われる事でしょうが、
男性からすれば「何、この車」と車で男を判断するような女性とのデートは大抵面白くないと、
思ってもらえると互いに傷つかずに済むのかもしれないですね。


カテゴリ:読者投稿