謝謝大友

投稿日:2011/03/16


暖かくなってきました。車内ではすでに春を通り越して夏を感じることもあります。
行きつけの中華料理屋での食事中に達する体温の沸点も、徐々に低くなってきています。
麻婆豆腐を冬の間は5口目で汗が出ましたが、先日行った時は3口目で汗だくになりました。
街の中も、歩いてどこかへ行くカップルやら夫婦やらをよく見かけるようになりました。
出かけやすくなっているのですね、そんな私も陽気につられ街へ出ました。
これといって目的もなく、ただ方向だけ決めてフラフラと歩き始めました。
メルヘンさを醸し出しながら、道端にさくタンポポやらオオイヌノフグリやらを愛で、
「つくしはまだかなぁ」なんて呟きながら、鼻歌交じりで。
ちなみにこの時の鼻歌は「ff-フォルテッシモ‐」です。

知らない場所を歩くのはとてもおもしろいです。
初めてつながる道と場所。
番犬の責任程度に一応吠えてくる犬。
ミシュランが足跡を残しながら歩いているイラストを、バックプリントにした上着を着たおばあさんに何やら意味の分からない事を話しかけられて適当に笑顔で返してみたり。
ほのぼのです。
道端に椅子を出して焼酎飲む爺さんもいます。
私も少し汗をかいたので、喉を潤そうとジュースを買いました。
炭酸が喉をスパークして、爽快な気持ちです。
軽やかな足取りで散歩を続けていきます。

最初は「?気のせい、気のせい」と甘く見ていました。
しかし歩を進めるにつれ、どんどん明確に私を襲うものがありました。
そう、腹痛です。しかも下痢の予想です。
家まであと15分、気持ちいい散歩は一変肛門との戦いとなりました。
私の中で一気に攻めたり、はたまた様子をみたり絶妙な駆け引きで戦が行われています。
もう、タンポポとかどうでもいいです。汗は冷や汗と変わりました。
肛門付近に精神を集中し、頭の中で繰り広げられるマイナスイメージ=間に合わない自分を打ち消し、要らないことを考えないよう、歌を歌いました。
「ff‐フォルテッシモ‐」です。

愛ではなく便器がすべてでした。
力強く、力強く、歌いました。

間に合いました、フォルテッシモに支えられました。
大友康平に感謝します。





三重の求人はFirstBase
カテゴリ:出会い