焼酎水割

投稿日:2011/08/28


二軒目のスナックに四人で入ると凹の字型のカウンターの左端に男二人で並んで座っている人達がいました。
右側の人が「サラリーマンは頑張ってる」みたいな歌を熱唱していました。
ママとホステスさんの女性二人だけの店で、私達が入るまでは奥の辺りで2対2だったのでしょう。
入口近くのカウンターの右端に私達四人が並んで座り、ホステスさんがこちらの担当をしだしました。
焼酎の水割りを作ってもらってる間も彼の歌声は響きます。熱唱の男性は連発でカラオケを入れていたらしく「サラリーマン」の後、さらに三曲ほどハイテンションで歌い上げてました。
知ってる曲は四曲中一曲もありませんでした。
お菓子をつまんでタラタラと「年いくつ?」とかどうでもエエ話をしていると、左側の左端、つまり一番にいた人が急に会計をしだしました。
私は、あの人は目の前のホステスさんが目当てでこちらに取られたから帰るんかなあ、悪いなあってボンヤリ考えてました。
会計を済ませた左端左側の人は鞄を持ちそそくさと一人で立ち去りました。
左端右側の人は置いてけぼりです。
ホステスさんに「あのお客さん達は大丈夫なんですか?」と聞きました。
ホステスさん曰く
→最初左端左側が一人で来店
→ママとホステスさん二人を独占して話す
→左端右側来店するがその時は右端に座る
→ママがエロ雑誌を持ち出したのをきっかけに並んで座る
→会話が成立しなくなる
→ママが歌を勧める
→左側の人は歌わず右側の人のワンマンショースタート
→20連コンボ発動
→私達来店
→20連の曲終わる
→会計
→そそくさと立ち去る
の流れだったそうです。

スナックでの「何か歌って!」は注意しましょう。
カテゴリ:出会い