継続読物

投稿日:2011/08/03
togi.jpg

毎日、よみものを書いています。
雨が降ろうが槍が降ろうが、台風が来ようが書いています。
心の中では熱心なファンがこのよみものを心待ちにしていると
勝手に想像して気持ちを高めて書いています。
昔からよく「継続は力なり」という風に言われていますが、
果たしてこの行為は何かに役立っているのか疑問に思います。
役に立っているかわからないもの、で言えば高校野球です。
もうすぐ甲子園が始まります。
とりあえず私の夏の始まりは地方大会からです。
トーナメントが発表されるとベスト8まで予想を立てます。
もちろん、それまでに各学校の選手やチームなどの紹介を見て、
なおかつ去年や今年の春なども参考において予想します。
今年は予想を大きく外す結果となり、とても面白かったです。
さて、甲子園。
こちらも同様に予想を立てます。
もちろん、こちらも各学校のデータを事前に新聞やラジオや何やらかんやらと頭に詰めて予想を立てます。
さらに、今までの成績や去年のチームでのレギュラー2年生の数やら神宮大会の結果なども加味しています。
そんな風に予想を立てますが、魔物が棲む甲子園。 ビンゴ!とばっちり予想通りにはなりません。
また、当たったからと言って自分だけの密かな楽しみでしかありません。
こうやって今までの膨大な高校野球のデータは
予想以外に何の役にも立たぬまま、また一年が過ぎます。
私の継続はいつか花開くのでしょうか。


カテゴリ:企画会議