新幹線鼻

投稿日:2014/09/26
chanponudon.jpg

たまたまラジオを聞いていたら、このような相談が流れていました。
新幹線のこだまの先端の丸い部分を、
車輛がなくなる際にもらった人がいるそうです。
しかし、使い道がない為今は金魚を入れているそうで、
もっと他に何か良い使い道はないか、というものでした。
どうしてもらったんでしょうか。
とりあえず一番の疑問はそこですが、
それはあえて触れずに進みたいと思います。
ラジオでは、パラボラアンテナや中華鍋にするなどと言っていました。
大きさが問題ではないでしょうか。
私はあまり電車等に詳しくはないので、もしかしたら間違っているかもしれません。
ただ、こだまの先端の丸い部分と言われて思い浮かべるのは、
あの「鼻」のような部分だと思います。
実際の大きさを確かめた事はないので、憶測ですが、
結構大きいように思います。
倉庫にしまっておくのも、倉庫一個分を占領しそうなイメージです。
だからきっともらった人は苦肉の策で金魚を放ったのでしょう。
ただ、せっかくなので反対に向けては可哀想です。
「鼻」として生きてきた訳ですから、お役御免になっても、
できれば「鼻」として何とか過ごしてもらいたいものです。
家の壁に取り付けましょう。 壁の鼻です。
目なんかも描いてもいいでしょう。
もしくは車の先端に取り付けるのもアリでしょうか。
車検等面倒くさいかもしれませんが、
かつてのスピードをうっすら体感できるかもしれません。
家や車なんかは面倒だし、お金がかかると言われた場合は、
自転車に取り付けるのはどうでしょうか。
もちろん、取り付けるのは先端です。
残念ですが、見える部分は確保しなければいけませんが、
前方からの攻撃には十分威力を発揮できる形状になることでしょう。
電車が好きって、結構大変な事に気付かされたラジオでした。


カテゴリ:読者投稿