消音戦法

投稿日:2011/11/02
wfutontataki.jpg

食べる事が好きです。
美味しいものを食べれることはとても幸せな事です。
だからこそ、美味しそうに食べることは自分の中で大事な位置付けです。
グルメ番組もよく見ますが、彦麻呂が出てくるとグルメ番組なのに
ビジュアル的に美味しさが半減するのでチャンネルを替えたりします。
コメントもそうですが、食べている様が気になるのでしょう。
蕎麦の食べ方が汚いと婚約破棄されるくらいですから、重要ポイントです。
同じような理由で坂東英二とかもチャンネル替えてしまいます。
食べ方はさておき、最近のグルメリポートの流行りは味云々ではなく
「このスープに浸っていたい」とか「このお肉に包まれていたい」とか
よく分からないフレーズが多いです。
素晴らしいとか好きだとか言いたいのだろうが、「で?」とつい言ってしまいます。
好きな女子に「君の匂いをずっと嗅いでいたい」と告白したら、即変態扱いです。
人間椅子と同じ立ち位置です。
新しいコメントの仕方を模索しているのかもしれませんが、
これもチャンネルを替えられる理由のひとつに挙げられると思います。
先日、芸人で誰が一番ダサイかを決める番組がやっていました。
自慢じゃないですが私は、着るものに無頓着です。
20代は大抵赤ジャージで過ごすという偉業を成し遂げた男です。
なので服装について批評していても、よく分からないのが正直な感想です。
それでも何故か思ってしまうのは「RIKAKOや神田うのに言われたかない」という事。
しかし今後のため、何がオシャレで何がダサイのか見たい気持ちもあります。
そこで私が編み出したのは「消音」です。
その戦法のお陰で、何も無理にコメントを聞かずとも音さえ消せばイライラせずにそこそこは楽しめるものだと気付かされました。
グルメリポートも無理にコメントを出さなくてもただ喰いっぷりを見せる「山下真二スタイル」で良いのではないでしょうか。


カテゴリ:企画会議