茶色子猫

投稿日:2011/11/28
P2011_1125_120207

かつて住んでた部屋で、大家に内緒で猫を飼ってました。
産まれたばかりのグレーのチンチラのオス、そいつを育ててました。
トップブリーダーを自認する身から言わせれば『初猫は想像以上にトイレトレーニングに時間がかかる』ですね。
ホームセンターに猫砂という物が売ってます。小便がかかるとセメントみたいに固まる、猫のトイレに敷いて使う物です。
ストライキ気取りでしょうか、外出中にその砂を床一面に撒けられてたりもしました。
そんなある時、クリスマスパーティーを部屋でしました。
あれやこれやでお開きになり、皆は帰り、私は酔っ払ってコタツで寝ました。
翌朝「ニャーニャーニャー」と鳴き声。
猫が尋常では無い苦しみを訴えてます。
診察したら、ケツの穴につきっぱなしのウンチ。そのウンチに混じって細い青い物質が垣間見れます。
青いのをを引っ張るとグングンと伸びてきます。
よく見るとクラッカーから飛び出すリボンでした。
ゴミ箱に捨てられてたのを、火薬の匂いに誘われて食べたのでしょう。
「ニャーニャーニャーニャー」泣き叫びますが、泣く泣く引き出す私。
鳴き叫ぶ猫のシリの穴から、手品の様に引き出されるリボン。
そんな暗い過去を持つ私の駐車場に、最近茶色の子猫が住み着きました。
足元に寄ってきては「ニャーニャー」と鳴いてきます。
しかし、あいかわらずの借家アパート住まい。
かつての部屋を退室した際、猫が爪を研いだ為に敷金全額没収+追加分10万を払わされた男です。
もちろん駐車場の子猫からは逃げ出しました。
追いかけてきた子猫。今も玄関扉前で「ニャーニャー」鳴いてます。
『チャー』と名付けました。


カテゴリ:出会い