臨時賞与

投稿日:2014/09/10
dousoshin.jpg

今の話題と言えば、テニスでしょうか。
惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
活躍する姿は多くの人の心を動かした事でしょう。
その傾向として全米オープンモデルシャツは売り切れているようです。
ユニクロさんとしては、非常に嬉しい効果だった事でしょう。
錦織選手に臨時ボーナスで1億円を出すそうですよ。
いやー、臨時ボーナスって言葉だけでも嬉しいのに、
1億円って、想像がつきませんよね。
もちろん、それ以上に経済効果は高いでしょうが。
どなたかよみものに経済効果を期待してはくれないでしょうか。
よみもの内で紹介することで売上等がUPしたら、
私に臨時ボーナス的なものが入る、何て素晴らしいことでしょう。
オススメのパンツを売りたいなら、
パンツの事、ものすごく書きます。
3行毎に、パンツ。
ちょっと休憩、ってくらいにパンツ。
しかしながら私の心として、「ウソがつけない」という、
非常に純粋な部分があります。
もし、そのパンツが私から見て「ん?!」というような部分があれば、
そこはもう包み隠さずさらけだしていきます。
ずいぶん前になりますが、
とある機会で「ドコソコのナニナニ」を紹介せねばなりませんでした。
もちろん、そこには暗黙の了解で「褒めなくてはいけない」というのがあります。
大人なら十分分かる事です。
しかし私は少年の瞳をした、毛むくじゃらの青年の上、
やや性格的に屈折した部分がありましたので、
心のまま「ドコソコのナニナニ」を褒めるでもなく、むしろ蹴落とす形を取りました。
もちろん、後から私自身が蹴りを入れられることになりましたが、
正直に伝えたあの紹介の経済効果は、きっと未知数だったことでしょう。
ちなみに臨時ボーナスは、それこそオススメのパンツ1枚から、
いなり寿司1個、はたまたタバコ1カートンまで幅広く承ります。
良かったら、ちょっと考えてみて下さい。
ユニクロさんとか。


カテゴリ:企画会議