地元の方に愛され普段着でいつでも気軽に訪れていただけるお店

うなぎまつもと 明和店

まつもとの創業は養鰻業から始まっています。
当店のうなぎは、宮崎県・鹿児島県・愛知県(三河)の契約養鰻場より、
品質が高く且つ安全なものを安定的に仕入れています。

立て場で使われている水は、まつもと明和店のすぐ横を流れる「秡(はらい)川」の伏流水。
この秡川の水質は非常に高く水が良く、
遠方から届いた活うなぎのぬめりと臭みをとり除き養生し、
新鮮で臭みが少なく、そして寝かせることにより脂がのった
美味しいうなぎを提供させていただいております。

img-unagi.jpg  img-yakikata.jpg
 

お客さまに新鮮なうなぎをお召し上がりいただくため、
当日朝からお客様の入り具合を見ながら複数回に分けてうなぎを開きます。
活うなぎを開くところから焼き上がりまで、丁寧に調理いたします。
外側はパリッと芳ばしく、内はふわっふわっと焼き上げるのが当店の蒲焼きの特徴となります。

明和店の近辺にあたる御糸(みいと)地方でとれるコシヒカリは、御糸米ブランドで全国的に有名で、
この御糸米(みいとまい)を使用し、最高のお米をなるべく炊き立てでお召し上がりいただきたいとの想いから、
お客様の来店状況に合わせ複数回に分けて炊き上げています。

当店の社訓は「うまい・安い・ボリュームがある」
このポリシーは三代目である現在も変わらず、
地元のお客さまに愛され続けるお店でなければと日々奮闘しています。

img-main.jpg img-hitsumabushi.jpg

現在、うなぎまつもと明和店では、スタッフを募集しています。

経験・性別・資格・職歴等は不問です!
丁寧に指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。

 

 

    To List     Next Article >